7718551 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

thunderbolt!

thunderbolt!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009.01.10
XML
カテゴリ:クルマ関連
今月末に納車される予定の新古車のタント。
納車に向けて、書類などの手続きをしに中古車ディーラーに行きました。

まずは住民票を提出、これで名義変更の準備ができるそうな。
他にも保険屋さんの連絡先を伝えたり、車庫証明の書類を書いたり、納車や支払いの相談をしたり。
後は子供がお菓子食べたりジュースもらったり・・・

基本的にダイハツの新車ディーラーに準じているようで、なんかカフェ風になっています。
普通の殺風景な中古屋さんとは一線を画してますね。居心地いいです。
でも中古車ディーラーなので、新車ディーラーと違って見る物があまりないので多少退屈です。
新車ディーラーなら、出たばっかりの新車やナビのデモや雑誌の切抜きなどいろいろあるんですけどねぇ

クルマは、こんな感じ。
090110.jpg
ピンクです。
私が乗るには、ちょっと恥ずかしいような気も。
でも明らかに「嫁さんのクルマを代理で運転してる」的な雰囲気が出て、かえって違和感ないかな。
微妙に黄色とかオレンジとかだと、どっちの趣味?みたいになりかねんし。



翌日、行政書士の人が車庫証明の確認にうちにきました。
特に来る予定も告げられておらず、ちょっとびっくりしました。
来るなら来ると事前に電話でもして欲しかったな・・・たまたま在宅だったから良かったものの、出かけていたらどうしたんだろう。



次にディーラーに行くときは、もう納車だよ~
たのしみだなー

自分のクルマではないと言え、(ほぼ)新車ってやっぱりいいね。



ではごきげんよう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.01.14 06:08:44
コメント(0) | コメントを書く


コメント新着

aki@ Re:マウス蛍光ペンのon/off(01/12) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
aki@ Re:空飛ぶクルマの空港にしたら良いのに(01/09) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
Ocean3@ Re:BZT600復活への道 その6 新HDDを増量して完了(01/20) quanta511さん,こんにちは! 初めまして…

お気に入りブログ

りきりき元気です! りきとママ922さん

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.