7780905 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

thunderbolt!

thunderbolt!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2015.08.28
XML
カテゴリ:子供たち
夏休み明け、子供が学校に大量の荷物を持って登校して行きました。
休み明けはしょうがないんですが、実際に持ってみると大人の私が持ってもちょっと大変。
それを持って何十分も歩いて行くんだから、ちょっと可哀想になります。
元気が有り余っている男の子ならまだしも、ウチのように小柄な女の子だと無事たどり着けるのか?と心配になる。

大人の体格に換算すると、10日位海外旅行にいくような荷物を両手いっぱいに持って、キャスターも使わず5kmぐらい歩いていくようなもんです。

家であまり使わない道具なんかは置きっぱなしにしておくことはできないんだろうか?
あるいは休み明け、宿題を一気に持っていくのではなく、小出しに持っていくことはできないんだろうか?

ウチの子は学校行くのが憂鬱だ、とよく言っているんですが、どうも登下校の大変さもその一因みたい。
日によって荷物の多寡があるにせよ、学校がある日は毎日だからね。
こんなことで学校が嫌いになるなんて馬鹿げている。

私が子供のころに比べ、最近の子はなんかやたら荷物が多いような気がします。
荷物の量や重量についてもうちょっと考えてもらいたいものですが、誰に提言すればいいんだろう?
第一には先生なんでしょうけど、学校の方針だったりすると先生に言ってもしょうがないしねぇ。


子供に贈る多彩な機能を盛り込んだリュックサックです!【入学】【通学】リュックサック キッズバック バックパック リュック デイパック キッズ 子供用 ジュニア 小学生 小学校 男のこ 女の子 鞄 カバン バッグ 軽量 幼児 幼稚園 低学年 通学 通園 遠足 お泊り ユニセックス


ではごきげんよう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.09.08 22:52:16
コメント(0) | コメントを書く


コメント新着

quanta511@ Re[1]:windows10 起動が遅いのが解消された!(06/28) ロイニッサニーさんへ お役に立てたようで…
ロイニッサニー@ Re:windows10 起動が遅いのが解消された!(06/28) PCの起動が遅くて困っていたところこちら…
aki@ Re:マウス蛍光ペンのon/off(01/12) この様な書込大変失礼致します。日本も当…

お気に入りブログ

りきりき元気です! りきとママ922さん

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.