7780873 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

thunderbolt!

thunderbolt!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2016.06.11
XML
カテゴリ:子供たち
週末、下界は暑いらしいので、涼をもとめて沼田の川場田園プラザにいきました。
160611a.jpg
沼田も暑かったけど、風が涼しい。

昼飯にそば食いました。大人x2、子供x2(小学生)で、比較的少食なうちの家族だと、3.5人前あるという七号盛りが一つあれば十分。
160611b.jpg
・・・ではなかった。子供たちは足りないらしく、それぞれミニ丼食ってました。いつの間にそんなに食うようになったのだろうか。



午後、展望台まで900mということなので、長女と二人で行ってみることにしました。
上り口は綺麗に整備された遊歩道の雰囲気なので、コンビニにでも行くようなチャラい夏の格好でフラフラと歩き出しました。
私たちの前にはカップルがイチャイチャしながら登って行ったし。

ところが、途中から急に道が険しくなりました。
展望台こっち、とかかれた看板が指しているのは、獣道のような狭くて急な登山道。
マジか!?

マジでした。しばらくそんな道が続きます。何で俺はこんな底がペラペラのエスパでこんな山道登っているんだ?とちょっと(かなり)後悔。

すると神社の参道みたいな、ながーい石段に出くわしました。
道はよくなったけど、厳しい・・・
なんだかんだと30分ぐらい歩いて、展望台に到着。
160611c.jpg
良い眺めです。風がとっても心地良い。
900mなんで、体力が持たないなんてことは全然ないんですが、予想以上に急なので、少なくともスリッパでは行かない方が賢明です。
下りは別ルートから降りましたが、やっぱり急で、足を滑らせることが何度かありました。
道の駅で遭難とか、シャレになんないよ。

戻ってから見上げると、展望台はすぐ近くに見えました。
あんなに苦労して登ったのに、あんなに近いんだ・・・と長女は驚いてました。
山ってそんなもんだけどね。


機会があったら、家族で山登りにも行ってみたいものです。
とか何とか言いながら、長い間使わずに置いてあった登山靴を取り出してみたら、加水分解で靴底が崩壊してました(笑)




【はじめての方限定!一冊無料クーポンもれなくプレゼント】全国の“道の駅”完全制覇の旅![関東・前編]【電子書籍】[ よしだやすお ]



ではごきげんよう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.06.21 23:59:53
コメント(0) | コメントを書く


コメント新着

quanta511@ Re[1]:windows10 起動が遅いのが解消された!(06/28) ロイニッサニーさんへ お役に立てたようで…
ロイニッサニー@ Re:windows10 起動が遅いのが解消された!(06/28) PCの起動が遅くて困っていたところこちら…
aki@ Re:マウス蛍光ペンのon/off(01/12) この様な書込大変失礼致します。日本も当…

お気に入りブログ

りきりき元気です! りきとママ922さん

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.