7718159 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

thunderbolt!

thunderbolt!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.07.11
XML
カテゴリ:クルマ関連
6年ほど使っている車載モニタが不調。
https://plaza.rakuten.co.jp/spectra/diary/201505010000/
ボタン操作は生きてるけど、何も画面に映らない。
バックライトが死んでいるようにも見えるけど、それならうっすら何か映っているはず。でも何も出ていない。
接続ケーブル(フラットケーブル?)が断線したのか、あるいは外れかかっているのか?そんな感じ。


とりあえず開けてみた。
210711a.jpg

不運なことに、ケーブル接触不良のような単純な異常は見られませんでした。
コンデンサ液漏れなら打ち替えで生き返る可能性は高かったんですが、それもナシ。
どこがオカシイのか見ただけでは分からんっていう、一番イヤなやつ。

とりあえず組み直して付け直したら、なぜか復活。
おおっ、と思ったら、またすぐ不調。
頼むから、壊れるなら完全に壊れて〜!

どのみち修理はできなさそうなので、素直に買い換えるしかないような気もします。

最近は背面にラズパイを内蔵できるやつもあるんですね。

SunFounder Raspberry Pi 10.1"HDMI 1280x800 IPS LCDタッチスクリーンモニター−Raspberry Pi 4,400,3B+,3B, 2B,1B+, LattePanda, and PCに適用
車載PCでも構築しようかしら。
特に使いみち無いけど。



さて。どうしたでしょうか?
明日に続く。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.07.26 22:24:42
コメント(0) | コメントを書く


コメント新着

aki@ Re:マウス蛍光ペンのon/off(01/12) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
aki@ Re:空飛ぶクルマの空港にしたら良いのに(01/09) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
Ocean3@ Re:BZT600復活への道 その6 新HDDを増量して完了(01/20) quanta511さん,こんにちは! 初めまして…

お気に入りブログ

りきりき元気です! りきとママ922さん

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.