7748188 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

thunderbolt!

thunderbolt!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022.11.07
XML
カテゴリ:子供たち
娘が修学旅行で、スーツケースが必要だというので買いに行きました。
国内3泊で全部私服ですが、購入したのは50Lぐらいのサイズ。いわゆるMサイズというやつで、機内持ち込み出来ないサイズです。
そんなに荷物あるのか?
私は10日ぐらいの海外出張でも、機内持ち込みサイズのスーツケースで間に合うんだけど・・・

女性は荷物が多い。
実際に詰めてみると、そこそこパンパンになってました。
やっぱりそれぐらいのサイズが必要なんだ・・・


アドヴァンスブーン Advance Booon スーツケース キャリーバッグ 旅行鞄 トラベル 旅行 出張 里帰り 合宿 修学旅行 パステル かわいい ピンク ミントグリーン 女の子 女性 プレゼント 大容量 拡張式 1091-56EX Mサイズ 56(65)L 3.5kg 2泊~4泊【ラッピング不可商品】正規品


お店で軽量型のスーツケースも見てみたんですが、確かに軽いものの、内装がかなり簡略化されていて、それはそれでどうなのかな・・・と思ったりもしました。
サイズ感も数値とかなり印象が違うものもあります。スーツケースはやっぱり実物見たいですね。



しばらく長期旅行(=出張)行ってないです。
出張のたびに「あぁ面倒くせー行きたくねぇ~」と思うし、スーツケースを見ると旅へのあこがれではなく、むしろ面倒な出張に対するネガティブな感情のほうが勝ってしまいます。
基本はあまり旅行好きではないわけですが、仕事じゃなかったら、星野リゾートのトマムスキー場で1週間ぐらい過ごしてみたいとは思う。

ふるさと納税にはトマムはないのかな?

【ふるさと納税】界 アルプス 宿泊ギフト券(30,000円分)【星野リゾート】 | 長野県大町市 長野県 長野 大町 ふるさと 納税 支援 返礼 返礼品 旅行 旅行券 ホテル 旅館 宿 レストラン 食事 お食事 宿泊 泊り お泊り 国内旅行 トラベル 観光



まあ、定年後の楽しみに取っておきましょう。

・・・我々世代に、定年は来るのだろうか?死ぬまで働けと言われそう。


ではごきげんよう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.11.17 23:48:42
コメント(0) | コメントを書く


コメント新着

aki@ Re:マウス蛍光ペンのon/off(01/12) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
aki@ Re:空飛ぶクルマの空港にしたら良いのに(01/09) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
Ocean3@ Re:BZT600復活への道 その6 新HDDを増量して完了(01/20) quanta511さん,こんにちは! 初めまして…

お気に入りブログ

りきりき元気です! りきとママ922さん

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.