7753839 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

thunderbolt!

thunderbolt!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.04.10
XML
カテゴリ:クルマ関連
電気自動車の普及には充電設備が必要だ、

と、あれほど言われているのに、増えませんねぇ
つい先日、前橋市に道の駅が新規オープンしましたが、400台以上の駐車スペースのうち、充電器はたった2台分だけです。
最新の道の駅なんだし、もっとあっても良かったんじゃないの?と思った。

もし全駐車スペースの1割(つまり40台分ぐらい)作っておいたら、全国的に注目を集めただろうに。
しかも県内水力発電からのグリーン電力なら脱炭素推進の先進的自治体ってアピール出来たのに、イメージアップのチャンスを逃しちゃったねぇ

とはいえ、工事額も馬鹿にならないらしい(一台あたり数百万円位)。
EVの普及には、実は電池じゃなくて、安価な充電設備を開発するほうがよっぽど重要な気がする。

以前に電動自転車の話のところでも書いたけど
https://plaza.rakuten.co.jp/spectra/diary/202104120000/
なんか、充電器っておろそかにされがちなんだけど、実は本体の商品と同じぐらい大切なんじゃないか?
テスラがあっちこっちにスーパーチャージャーを作ったのはやっぱり投資力があるってことなんでしょう。
あれ、かっこいいしね。



ガーデンライトを設置するぐらいに手軽になればいいのにね。
現状では家庭用でも数十万するし。

電気自動車用 充電スタンド ヴィコ EVポート 埋込仕様 充電ポート 左/右開き 200V コンセント付 ダイヤル錠 施錠 ロック可能 ケーブルリール 自動巻き取り ホルダー フック 自宅用 自立スタンド EV車/BEV車/PHEV車/PHV車 新築 戸建 機能門柱 施主支給 【ユニソン正規代理店】




ところで
スマホでおなじみの非接触充電って電気自動車にも出来ないのだろうか?
中国かどこかで開発されたと聞いたような気がしますが、実用配備はまだ先になりそうな感じ。

赤信号で止まったら充電できる
ってなると、信号無視や無理なツッコミをするアホーが減るんじゃないか?


減らないかなー
アホは死んでもアホだからねー


ではごきげんよう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.04.25 22:41:45
コメント(0) | コメントを書く
[クルマ関連] カテゴリの最新記事


コメント新着

aki@ Re:マウス蛍光ペンのon/off(01/12) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
aki@ Re:空飛ぶクルマの空港にしたら良いのに(01/09) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
Ocean3@ Re:BZT600復活への道 その6 新HDDを増量して完了(01/20) quanta511さん,こんにちは! 初めまして…

お気に入りブログ

りきりき元気です! りきとママ922さん

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.