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2022・4・2・St * 前書き * あの子は、何もかもが、心配。 アイツは、何をやっても、犯罪。 貴方は、何を言っても、反対。 僕は、世界に絶望して、想像に明け暮れ、現実を突き進む。何も考えなくていい夕方、星が消えていく青空、白い山脈のような雲の帯、流れていく風―――そもそも人など見た事が無い。人は、地平線の下にいて、地平線から下りなくては、人を見つける事は出来ない。 * 地平線の上#16 「久々に、1週間です。ん~・・これだと、C++やってる暇が無いだよね。C++ねぇ、今年の秋までには、何か結果を出したいから、急いでるんだけどねぇ。スランプから脱出してぇ、その時の技とか、全部、廃止ぃ・・。スランプの時作った部分を、全部取り除くだけでも、良いモノになるんだよねぇ~。最初っから画期的なんだから、ずっとねぇ、それで、良いと思う。でも、絵は、そぉーはいかないのかなぁ?まだまだ、勉強中だからねぇ~、どぉーだろう?先ず、天気がいいから、洗濯、洗濯ぅ!」 * * 22-3-21-Mo#81-2(格ゲー予定と現状2022#18より) *
* はい、以前から、懸念していた肩甲骨ぅ、腕上げたらぁ * ―――あれ、何処行った?・・消えたぁ * 肋骨をスゥーと、滑ってぇ、何処かへ行ったぁ・・。はい、探してまいりましたぁ!上腕骨をたどって「ああ、この、上腕骨と、肩甲骨のつなぎ方・・全部の骨が、そぉーあって欲しい」「でもさぁ、脊髄って、グネグネ曲がる構造でしょ?ここに肩甲骨の筋・・くっ付いてるのぉ?」「・・筋だけぇ?ツルっていかない?」「あ、僕、肩甲骨の隙間、天使の羽みたいに、実は、ある」 まぁ、表(顔がある方)、日差しぃ、さしてたらぁ、裏(背中の方) * ―――全部、影じゃないんですかぁ? * ―――赤道直下なんですぅ! * ・・熱い。嗚呼、ヤシの木が、竹みたいになっているぅ・・細いところはさぁ、素直に面→線で描けばいいのに、何故か、素直に描かない。拡大縮小する、視野の広さ&狭さで、ヤシの木の全体図を把握できてない。 はい、頭、髪の毛ぇ・・こぉー言うところは、丁寧に描けばいいのにぃ・・いや、今回は、消えた肩甲骨で精一杯でした。・・こればかりは、今週気付いてぇ * ―――慌てて、探しに行ったからぁ! * いやぁ~、あってぇ~、良かったぁ!良かったぁぁ!! * 22-3-5-St#86-1(格ゲー予定と現状2022#19より) * * はい、やってきましたぁ!前腕!その前に、肘ですね、上腕骨です。橈骨(とうこつ)、尺骨(しゃっこつ)・・たしか、半年前ぐらい?・・1年ぐらい? * ―――まぁ、いいかぁ~~ああ!! * 要はさぁ、出来たか出来ないかって言ったら、出来たワケだから、「ここまでたどり着くことは出来る」と言う覆せない、事実ねぇ!自分が把握できてる、納得のいく事実なんて、数少ないので大事にしていきたいですぅ!でも、しばらく、単なる勉強なのでぇ・・んねぇ、先に次のラフ描いておいて良かった。作戦通りです。さて、こっちのラフのキャラクターは、誰にするか、同時進行ぐらいで、やっていきます。 * 22-3-23-WeMoTh#94#99#63-2(格ゲー予定と現状2022#20より) * * ああ、一休みぃ・・。次回から、雲描きます。うん、はい、ヘソをいじったぁ!それとぉ、ずっと、背景が青のままだったので、背景の青がキャラクターと補色関係にあって、結構陰影の色が薄かったぁ・・のでぇ、はい、陰影濃くしましたぁ!でぇ・・今回ぃ、先に用意した色は、ことごとく全然空振りで、挙句、ダメ出しでぇ、色を追加ぁぁ・・ * ―――でもねぇ、青色って、目に優しいですよぉ! * ですね、そーですね、砂地と、体が、色的にかぶってしまっているので、砂地に出来る影は、かなり黒寄りになりそぉーですね・・反射光ぉ入れても大丈夫なんだろうか?(影、描かないですけど・・) 「右肩が・・厳つい」「だって、上半身を腕一本で、支えてるんですよぉ!このぐらい力が入りますよ」「この絵に、その説得力、要るぅ?」「そもそも、彼女の元気なところは出したいけど、厳ついところ、出す?」 うん、リアルはね、もう、そこに確実に現存してるし、これ以上、理想を求めるべきか?って、そんなシリアスな判断、日常で普通にやっちゃっているものだから、みんな、慣れてて「これ以上、理想を求めるべきか?」と言う判断力が、絵よりも、はるかにあって、他人と共有する範囲も、格段に広いしぃ、深いぃ・・ * ―――リアルの説得力は、覆せない * だけど、絵は?自分の絵柄は?何故、リアルの理屈を持ち出した? * ―――伝えたい事があった * はい、僕は、絵で、伝えたい事があるんですぅ!なのでぇ・・ * ―――伝えたい事、優先ですぅ! * やっぱり、右肩は、1ドット内側に寄せるべきだったぁ・・。厳ついより、元気で美しいが、いいに決まってるでしょ!その辺が、まだぁ、頭固いなぁ~・・ * ―――これぇ、本当に、「一休み」なんですかぁ? * ・・一休みするのに、2週間かかるぅ!やっぱりさぁ、1週間では、一休みは無理だなぁって思うぅ・・。まだ、最初だけど・・これから、結論を出すべきだけど・・うん、まぁ、とりあえず、そんな感じぃ!次回は確実に2週間後ぉ!GOぉぉ~~!! * はい、ここまでの作戦!アルウィンのぉ、4種類のスケッチィ! * 1)娯楽スケッチ・・・・・楽しむ 2)情報スケッチ・・・・・アトリエでの作業に使う 3)雰囲気スケッチ・・・・作品を仕上げるため&室内で絵を描く時のヒント 4)記録スケッチ・・・・・3つのスケッチに場所と時間の情報を記録する * 相変わらず、ヤバイ、オブジェクト指向ぉ・・。 はい、スケッチなら、MSのペイントで今、ブログに色々書いてやってますね。アトリエですが・・フォトショップ エレメント 2.0って事になるぅ・・。 * ―――だって、動くからぁ! * 当時、起動して、3時間で「ダメだ、使えない」と言う結論は出ていたけど、具体的に何がと言う追及にかけた1週間の方が、かなり辛かった。でぇ、その地獄門が、まだ開くって言うしぃ!・・この地獄に置き忘れたモノを取りに戻る・・いや、私物は持ち帰りますよぉ!多分、行けば分かりますが、私物が、ドッサリでしょ?はいはい、片づけますよぉ! * ―――嗚呼、アトリエェ! * ホントーはさぁ、当時、あの6万円、メインメモリとビデオカードに・・いや、止めておこう、OSとか、HDとか、クラッシュしたし、64ビットマシンになっても、こぉーして手元に残ってるんだから、ハードウェアで、残ってるのって、このワコムのペンタブだけ?あ、コンパックのスピーカー。・・僕の思い出は、ボロボロォ、うん、悔いなく全部使ってしまうので、ゴミィ・・みたいなのしかない。 はぁ~。よぉーやく、これで、一休みですね。はい、では、次回です。恋愛シミュレーションゲーム、全滅の話ですか?書きたいなぁ~。 「好きなぁ~人はぁ いるのぉ? 答えーたくぅ~ないぃ~なら・・聞こえないぃ~振りを すればいいぃぃ~~」 って、やりたいですよ?でも、終始、音信不通なので、何も出来ないんですよ。全員にフラれたと言うより、最初から、音信不通だったって言った方が、いいのかな? * ―――これ、ゲームなのかよぉ! * もう、ありとあらゆる意味で、「そこ、ゲームにする必要ないだろぉ?」って、そもそも、僕が小学生だったころ、時代が、テレサ・テン! * ―――今どきの恋愛って、レベルじゃねぇーぞぉ! * どぉーもねぇ、恋愛シミュレーションゲームには、ついていけないんだよねぇ~。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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2022.04.02 11:26:05
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