127745 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

ワイアット3777@ Re:相互リンク(08/16) まゆみさん >初めまして、人気サイトラン…
まゆみ@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …
ワイアット3777@ Re:相互リンク(11/24) kimiki0593さん >初めまして、人気サイト…
kimiki0593@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …

Freepage List

Headline News

2022.04.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2022・4・15・Fr
    前書き
 ヘビィなコーヒーは、もう飽きたし、ベットでグッスリ眠っている訳でもない。
 ソファでくつろぐ、ほんの一時、僕は、ソファの座り方が分かって・・。それは、腰を悪くする謎のオブジェではなく、居場所を探した先の吹き溜まりでもない、最初から謙虚でいれば、わけ隔ての無い、嘘が存在しない現実、その膝元―――愛。ここが、その全てではない。でも、ここで、それを感じている・・謙虚な僕は、それ以上、何も考えなかった。
    ソファ#17
    「あ、ここですねぇ!色々書いてたら、『えぇぇ~~・・』ってなるんです。いつもは、『つかみ』的にお世話になってますぅ!いつものほぉーが、もちろんいいですよ。でも、100%って何だか、怪しい。僕ねぇ『匹夫の勇』って覚えたの小学3年生ですよ。しかも、学級文庫ぉ!同時に、人間の限界を目の当たりにする日々でしたが。そこには、大人も子供も、男女も、無かったぁ・・。酷かった。ある種の地獄なんだろうけど―――そんな地獄、聞いたこと無いからねぇ!ずっと、青空ばかり見てたんじゃないんですか?なので、青空には、強い方かもぉ・・あ、まぁ、今回、アップする絵が4枚ですが、まぁ、これは、最初から、別で考えているのでねぇ」
22-4-12-Tu#16(格ゲー予定と現状2022#21より)



 はい、雲ですねぇ!どんなに、辛くても、どんなに、楽しくても、必ず見上げて、確認してしまうヤツですねぇ!どんなに居心地が良い場所でも、結局、窓とかからさぁ、空、見ちゃうでしょ?
 室内でぇ、のんびりってさ、「天気が悪いからぁ!」って、「空って、虚しい感じかする」って、「心の中に、あんな空は無いよ」って、見てから、言ってますよね?
 ―――みんなぁ、見ちゃうんだよなぁ~、これがぁ!
 じゃあ、描くしかないでしょ!人間よりもブレ幅が半端ではない、デッカイ存在の、・・出来れば、良いところだけぇ・・。
 そぉーですね、いかに雲に見せるかって、研究ですよ。アルファブレンディングは、ビット単位で、理解してしまっているので、「ブラシ」ツール・・そんなに、難しくは、もう、考えられない・・。
 今、僕に足りないのは、「積乱雲のリズム」かなぁ。「絶対、そっちの方向にはいかない、常にこっち。その大きさには、絶対にならない、この大きさ」・・上から下にはいかないとか、風向き考えたら、右かなぁ・・程度で、積乱している感じぃ?雲が発生するエネルギーが、上とか下とか、右とか左とかに、逆らうように膨張していく連続の流れぇ・・
 ―――嗚呼、常に、欲張りだからなぁ・・
 そして、エネルギーが無くなると消えていく連続・・。これが、人間には、結構、大きな虚しさで、「ついていけないよ、キミらじゃないから」って、背を向けちゃうんだよねぇ・・
 ―――はい、青いですぅ!青春、真っただ中ですぅぅ!!
 はい、こぉーしてぇ、よぉーやく、「青い空の青春」が、始まるんですよ。なんとか、ツールを使って、青春のやるせなさをですね、画面いっぱいに、延々と描いていくワケです。
22-4-4-MoSt#99#35-1(格ゲー予定と現状2022#22より)



 はいぃ!内側上顆(ないそくじょうか)から、橈側手根屈筋(とうがわしゅこんくっきん:→橈骨)と長掌筋(ちょうしょうきん:→尺骨)とぉ、そぉーですね、長掌筋は、内側上顆から引けなかったぁ・・。うん、円回内筋・・肘曲げる時、スゥっと出るでしょ?
 ―――あれぇ?出ないわぁ!
 ・・円回内筋は、無しでぇ。ねぇ、肘ってさ、上腕骨滑車と尺骨のぉ、あの部分だよって、分かったらさぁ「肘打ち、もったいないから、もう出来ないよぉ」
 ―――え?滑車付きなんですか?僕の腕ぇ!
 でもねぇ、「お前の腕には、滑車が仕組まれている・・大事にしろよ」ってぇ、誰も言ってくれなかったよぉ?「上腕二頭筋腱膜に覆われてるから、この辺、どぉーかなぁ?」「明かにねぇ~橈骨から親指ぃ?後から発達した感が、凄いなぁ・・」
 さてぇ、腕橈骨筋(わんとうこつきん)だぁ~!これ、上腕骨~外側上顆の方からなんですが、短&長橈側手根伸筋(とうがわしゅこんしんきん)が、外側にあって、内側(腕の真ん中)から上腕二頭筋が、挟んでいるぅ・・。腕を曲げたりすると、とてもじゃないけど、曲線1本では、無理で、2本・・いや、そもそも、そんなのぉ
 ―――どぉーでもいいかぁ!
 はい、前腕、終了ぉぉ~~!!うん、曲線を引くのに、都合の良い筋肉が有ればいいので、3本で、今のところいいです。腕橈骨筋は、しつこく上腕骨から、曲線2本で描いていきます。
 医学的な知識に、自分の線を絡ませるので、結構、大変なんですよ。
 次の絵からは、いよいよ手ですね。まぁ、手は、何気なく描いてきたし、常に苦労したから「これでぇ、いいやぁ~」感がありますがぁ、何かを、確かめたいんですぅ!
 ―――本当にぃ、苦労してきたからぁぁ~~!!
*  
 はい、手って、ポーズによってはクローズアップされることが今後、度々あるだろうから、細部ですね、その知識を知っておくだけでも、いいかなぁ~。
22-3-20-Su#88-1(格ゲー予定と現状2022#23より)



 あ~・・↑の絵描いていたら、「どうも、頭を傾けた方に、肩幅が伸びてしまう」「センターラインが有るのに、頭ばかり見てしまう」「・・センターラインの左右に、更に補助線追加ぁぁ!!」「こぉーでもしないとぉ、・・3度目じゃん」嗚呼、↑の絵、肋骨のふくらみが無いぃ!
 ―――ちゃんと、やろぉーよぉ!前腕の勉強できないでしょ!
 「はい、だからぁ、センターラインの脇から、こぉーでしょ!」「絵に合わせて左右、平行にぃ!」「それからで、いいからぁ!脇腹とか、腰はぁ!」「はい、肋骨ふくらみ、落ちついてぇ、左右合わせてねぇ」「最初からさぁ~、こぉーしようよぉ」ってぇ・・
 ―――泣きながら描いたぁ!(ウソォ!)
 「前腕の勉強」の後、謎の瞬発力で、補助線をサッと2本引いて、#42で実は描き上げてたぁ・・。はい、今すぐ、「補助線を引いて描きたい!&肋骨のふくらみ」その一心でぇ
 ―――何も考えないで、描いたぁ!
 うん、キャラクター・・まだぁ、決まってないぃ~。
 ―――年齢もぉ、身長もぉ、スリーサイズもぉ、決めずに、描くなよぉぉ~~!!
 どぉーすんだよぉ!・・でぇ、更に、すぐ描けてしまった自分を疑ってぇ、#76まで、4回ぐらい描き直してぇ、見比べてぇ、結局ぅ・・
 ―――やっぱり、#42、これぇ!
 ・・ねぇ、これって、何ぃ?何ですか?誰なんですかぁ?これはぁ誰ぇなんですかぁ~?う~ん、「前腕の勉強」の後に、謎の力で、描き上げた絵です。
 そぉーですね、描き上げた後、胴体を短くするんですが、これは、毎回やっていて、もう、慣れてしまいました。
 どうやら、絵が立体的(線→面)になってくるにつれて、曲線のふくらみによる寸法のズレが、出てくるようです。直線と違って、円周率みたいな比率が、毎回描くセンターラインには、その都度、存在するんでしょうね。これを見越して描くのは、もう少しかかりそぉーですね。
 はぁ~・・。今回、何もやっていなかったのではなくて
 ―――結果が、残ってないぃ・・
 良い結果が出るまで、結果って、出ないんですよ、基本。それと、勉強だからぁ!
 ―――結果ぁぁ~出ないよねぇ!ヘッヘッヘェェ~~!!
 毎回、こんな事には、ならない!ならないと思う!ならないんじゃないかなぁ~、まぁ、覚悟ぉ・・って言ってもねぇ、出来たのアップするだけぇ!なのでねぇ、毎回、毎回。
 今回、曲線の数、30本もぉ、いってないんじゃないんですかぁ?それでも、書くことは、どっさりぃ~。はい、では、次回です。
*******************************************
 はい、始まりましたぁ!格ゲーの方ですねぇ!だいたい、↑みたいな区切り、存在しますねぇ?じゃあ、分かりやすく、書いときますぅ! 
22-4-15-FrCr018_00(格ゲー予定と現状2022#24より)



 プログラム打つ前に、先ず、画像、やっぱり、プレイヤーには、ハイキックが欲しいぃ!格ゲー作るんだったら、誰でも、憧れる、擺蓮脚(はいれんきゃく:擺ねぇ、「ひらく」で探して、変換したぁ・・:蓮の花が、開く感じねぇ、やっぱり)。
 「ゲームデザイン」→「画像」→「プログラム」→「ゲームを作る」これで、いきます。インタラクティブビューになってみないと、具体的な「ゲームデザイン」って出来ないんですよ。
 いつぞや、テレビでゲームランキングトップ100と言うのをやっていましたが、テトリス25位なので、あくまでも、世論ですがぁ!
 ―――テトリスやっていたほぉーが、ましぃ!
 先ず、世論ですね。91位で、1本ねぇ。確実に、これは建前ですね。アンチは、確実にいると言う事が、今更になって、公開されたんですよ。
 2人に1人が敗者になるんですよぉ?どぉー考えても、トラブルが多発するでしょ?他のゲーム、そんなの無いですからね?
 ―――「匹夫の勇」に、世論は、ウンザリしている
 「匹夫の勇」で、勝ち負けを、勝手に求めてくる人間には、最初から世論は、全く、話し合いを持つ気は無いんです、格ゲーに限らず、当り前ですが。
 前々から言ってますが、アンチが多すぎるから、対戦は、止めたほぉーが良いって言ってるんですが、「死んでもイヤ」派が、多いから、実は、危険なので解決するまで、黙って見てました。
 まぁ、そろそろ、再開しようかなぁ?って思たんです。91位だし、それ、建前だし、アンチは無言を貫くしぃ!まぁ、解決法が誰も出せなかったってのが、一番大きいかなぁ。僕の作りたいゲームが、よぉーやく作れるワケです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.04.16 20:25:59
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.