127736 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

ワイアット3777@ Re:相互リンク(08/16) まゆみさん >初めまして、人気サイトラン…
まゆみ@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …
ワイアット3777@ Re:相互リンク(11/24) kimiki0593さん >初めまして、人気サイト…
kimiki0593@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …

Freepage List

Headline News

2022.05.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2022・5・13・Fr
    前書き
 ヘビィなコーヒーは、もう飽きたし、ベットでグッスリ眠っている訳でもない。
 ソファでくつろぐ、ほんの一時、僕は、ソファの座り方が分かって・・。それは、腰を悪くする謎のオブジェではなく、居場所を探した先の吹き溜まりでもない、最初から謙虚でいれば、わけ隔ての無い、嘘が存在しない現実、その膝元―――愛。ここが、その全てではない。でも、ここで、それを感じている・・謙虚な僕は、それ以上、何も考えなかった。
    ソファ#18
    「珈琲を飲めば、何とかなるとか・・D2(ディアブロ2)をやれば、何でも分かるとか、ストⅢやれば、何でも出来るとかぁ!―――そぉー言うことより、丁寧に、丁寧に、丁寧に。知っていれば良い事と、今、やる事は、別でぇ・・丁寧に、丁寧に、丁寧に。無心で、無理の無い、怠惰を知らない、自分。丁寧で、丁寧で、丁寧・・。久しぶりに、我が極意『丁寧に、丁寧に、丁寧に』ですが、C++なら、必須なんですが(この頃、使ってなかったのでスランプだったぁ・・)、絵でも使えるのかなぁ?まぁ、今更ですがぁ!―――ああ、楽しみだぁ!ちょっと、地味だから、多分、分からないですけどねぇ!」
22-5-10-TrMoWe#99#99#20(格ゲー予定と現状2022#28より)



 ブレてますぅ!ムック見て、紫系の衣類なので、赤みのある白い肌・・以前も挑戦したんですが、赤みが入ると、陰影のパレットが、かなり難しいぃ・・。何とか、やってみても、・・ハイライト的なツヤァ?(Gが入ると、一気にツヤが良くなる:黄色くなる)コントロールが難しい。あ~多分、このパレット、一転二転しそぉ・・。
 ・・パレオをさぁ、両肘で、押伸ばしてる感じがぁ・・無い。描ければいいですねぇ!
 ―――嗚呼、メガネですかぁ!
 でも、、どのタイミングで、メガネを描けばいいんだぁ?・・このキャラ、プールの中ですら、メガネェ~(ゴーグルじゃないよぉ~)。いろんなモノを、体から外したところは見たけど、メガネは、外さない。こぉー言う、頑(かたく)なさって、何か、裏があるのかなぁ?そんな事を、考えると、結構、描き辛いんですがぁ!
22-5-5-ThTu#69#47-1(格ゲー予定と現状2022#29より)



 「うわーぁぁ・・あんな遠くまで、ヤシの木があるぅ」はい、右側に、大きなホテルとか、左側の地平線に町とか、そんなモノを描けるようにとぉ・・まぁ、野望は、果て無いです。
 次回は、雲だし・・次回から、「手の勉強」なんですが
 ―――手って、全部、骨だよねぇ?
 上腕の上腕骨、前腕の橈骨と尺骨ぅ・・みたいな、1本か、2本って、感じではないぃ!
 じゃあ、骨だけでいいのかなぁ?って思うけど
 ―――結構、ツボ、多くないですかぁ?
 ・・神経までやるのぉ?あ、そぉーだった。「手の勉強(22-3-20-Su#88-1)」キャラは、PⅣの、愛菜と香織です。腕~手まで、2回描くぅ!出来れば、スリーサイズのアドリブが出来るか、そこも、トライィ!
 ポニーテールって、描いたこと無いのでねぇ。嗚呼、泣きホクロ・・結局ね、こぉーなるんですね。何せ、この絵、ほとんど体全体なので、手が、そんなに詳しくは描けない・・。
 なので、最新のラフ↓は、最初から、「握る」&「手をかざす」って決めて描きました。
22-5-12-Th#51-1(格ゲー予定と現状2022#30より)



 はいぃ!ラフ上がったぁぁ~~!!これが、上がるとねぇ~
 ―――攻撃力2倍ぃ!居心地の良さ5倍ぃぃ!!運の良さ+100ぅぅぅ!!!
 ―――実際はさぁ、絶対、戦闘なんか、するワケないよぉ!これぇ!
 もう、肩幅(縦)、かなり、意識してますぅ!まぁ、それもあるんですが、前々から、関節部分は、間を開けた方が、表現度が高いのは、分かっていたんですよ、ですが、以前は、法則がぁ!知識がぁ!経験がぁ!・・と言う事で、今は無事に離しましたぁ!
 体の可動率を下げて、自然な感じを狙ってますよぉ!
 ―――ポーズより、仕草、仕草より、好意ぃ!
 常に、堂々と、欲を張るぅ!
 こっちに、手を振って、その後、太陽に手をかざす・・こっちを見るまでに、先ず、自分の右手首を無意識に見て、目が0.2秒で、こちらを見て、頭が1秒で正面を向くまでの・・アゴがわずかに上がっていて、目が見下ろしてる、ほんの一瞬
 ―――真夏の、1秒ぉ!
 いつっっでぇ~もぉー ダイナマァーイトォ!やるだけぇやろぉ~ぜぇぇええ~~
 ・・ねぇ、ブービーLADYって、何だぁ?
 幼かったので・・何故か、ザッパァ~ンって波しぶきが立つ中、水着姿で、暑い砂浜の上で、夏休みの宿題を、意識ぃ、朦朧(もうろう)とした感覚で、やっているんだなぁ~って、ずっと、思ってたぁ!まぁ、あの時代・・
 ―――歌=破壊力、だったのでぇ、歌に意味は、ほとんど無いと思うぅ!
 ふうぅぅ~~。ラフって、具体的な予定、そのものなので、未来ですねぇ!
 ―――ラフなのに、丁寧ぇ!
 うん、でも、大腿骨辺りは、前々から、かなり丁寧になっていたぁ・・。
 この頃、毎回、実質、土曜の朝、3時間的な、更新の昨今でしたが、この辺も、体制を整えたいところですぅ!
 久しぶりに、D2(ディアブロ2)、投げジャベリンと、ハンターズボウ連射で、ブラッドレイブン、あっさり倒してもさぁ~
 ―――面白いワケないんだよなぁ~
 むしろ、最後に無駄な抵抗をされると、更に拍車がかかって、悪循環。納骨堂と納棺堂をイライラしながら探索しても、ろくなアイテム、やはり出ない・・。アイテムを知り過ぎてるしぃ・・。
 もうねぇ、イラッとした時点で、自分に非が有るんだと思うんですよ。D2の良いところを、遊ぶって、考えが、「D2が、何とかしてくれる」になってる。このままだと、どんなゲームからも、良いところに出会えるチャンスが、無くなっていくと思う・・。
 相手から、ダメージを受けた時点で、イラッとしてたらさぁ、それ、戦っているとは、言えないんだよねぇ、きっと。おとなしく、ビックファームでも、やってればいいんですね。
 「丁寧に、丁寧に、丁寧に」って、呪文のように唱えてみると、この頃の失敗の原因が、大体分かってきたかなぁ~。はい、では、次回です。ふぁ~結局、土曜日ですかぁ!「パレット作成中22」って、最初#15だったんですが・・#20に、なってるしぃ!はいぃ!丁寧に、丁寧にぃ!丁寧にぃぃ!!
 あのねぇ・・「よしぃ!更新!」って思ったら、楽天さん、混み合ってます。焦って、書き上げなくてもぉ・・良かったねぇ!良かったよぉ!じゃあねぇ、10時までぇ?えーとぉ、何、書こうかなぁ~。あと、20分、早くしないとぉ!早くしないとぉ!―――焦ってますぅ!もしかしたら、僕、せっかちかもしれません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.05.14 09:51:18
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.