127710 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

ワイアット3777@ Re:相互リンク(08/16) まゆみさん >初めまして、人気サイトラン…
まゆみ@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …
ワイアット3777@ Re:相互リンク(11/24) kimiki0593さん >初めまして、人気サイト…
kimiki0593@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …

Freepage List

Headline News

2022.05.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2022・5・25・We
    前書き
 あの子は、何もかもが、心配。
 アイツは、何をやっても、犯罪。
 貴方は、何を言っても、反対。
 僕は、世界に絶望して、想像に明け暮れ、現実を突き進む。何も考えなくていい夕方、星が消えていく青空、白い山脈のような雲の帯、流れていく風―――そもそも人など見た事が無い。人は、地平線の下にいて、地平線から下りなくては、人を見つける事は出来ない。
    地平線の上#18
    「嗚呼、何も書いてない!じゃあ、書きます・・水曜日にファイルを作ってですね、木曜日に書き始めてぇ・・金曜日は、天気が悪くてぇ、結論、良いモノを書きたいと、思えば思うほど―――書かない。ねぇ、納得でしょ?だから、書いてなかったんですよぉ!別に、驚くことではないですねぇ!当り前のことです。あぁー良かった、良かった。一体全体、どぉー言う事ぉ!って、一瞬、ねぇ、ホントもぉ~、書いてあればねぇ~そりゃねぇ、そっちがいいぃ!そっちのほぉーが、確実にいい!まぁ、中吉ぃ?書いてなくてもさぁ・・まぁ、そんな感じぃ!―――追伸、今日のサタデーインザパークは、朝、ビショビショで冷たくて、後、灼熱地獄ぅ!ここで、笑っていたい言う、野心、抱きしめていたいぃ!」
22-5-10-TrMoWe#99#99#55(格ゲー予定と現状2022#31より)



 はいぃぃ~~!!今回は、整えますぅ!左前腕が短かったのは、実は、後から、手を手前に出して、遠近感を出すことにしていたので、やってみましたが・・
 ―――出来ねぇっっ!!
 多分、肘辺りも、工夫が要りますね。前腕と手だけで、遠近感は、必須でしょうね。
 以前、意地になって、指を描きまくったことがありますが、その時、驚異的に、画力が上がったんですよ。ただ運悪く、意地になっていたしぃ・・そぉー言う、伸び方、どぉーかなぁ?って思って忘れてましたが・・更に、実は、格ゲーのキャラのスニーカーを結構、細部まで描いていたら、途端に、頭のてっぺんまで、上手く整い始めたんですよぉ
 ―――・・何か、あるねぇ、コレ
 左右反転ボーナスに引き続き、「指ボーナス」有るのかぁ?
 ―――ヘソ、必死に描いていたのにぃ~、ボーナスゥ、無かったんだよなぁ~
 ここにきて、また、ボーナスの予感!「指」かぁ・・
 ゴヤの肩を叩きながら
 「おい、指だってぇ!指ぃぃ!!」
 ―――そんな、度胸ぉ、ねぇ~っすぅっ!
 でもぉ、ボーナスは、必ず、いただくぅ~!うん、ヘソで、空振りだったのでぇ・・。
 まぁ、「手」を自由に描けるようになれば、そぉーですね、色々、分かるのかなぁ?前腕と手で遠近感・・とれるようになれるのかなぁ?
 それから、髪の毛と、左肩ぁ!かぶってしまうので、お互い、距離をとってましたが、何とか、描けたぁ~!両目とも、1ドット真ん中に寄せてぇ・・整ったぁ~。
 これで、よぉーやく、色の作業です。
 今回、この絵とは、別の絵で、これからのプラン「1ラフ2キャラ体制」を決めたので、詳しくは、↓とその↓ですねぇ!いやぁ~今回もドロ沼ぁ#225いきましたよぉ!
 ―――すごいでしょぉ~~おお!!
 それと、ブログを書く余裕を作るために、あえて、ここで、作業ストップ!
 ―――ここから、3日でぇ~、何とかぁ~なるだろぅ?
 とかぁ!そんな事、やりません!・・あの、3時間、ギリギリのスリルを、もう1度とか、まぁ、やる時は、やるんだろぉ~なぁ~。
22-5-24-Tu#20-1(格ゲー予定と現状2022#32より)



 はいぃ!これは、もう、僕にとってはNGです。「これからは、コレ、NGだからねぇ」と、自分に言わなくてはならないので、ちょっと、イタいですが、あえてアップします、礎(いしずえ)ですぅ!
 黒目をどの辺にするか?って時点で、こちらを向いてなかったのに(左腕に、つられて、左を見てしまっている・・)、ムリヤリ、こちらを向かせました。
 顔の輪郭も。なんか、スッキリしません。何度も、修正してしまったので、パッと見ると、線がガタガタァ・・。
 はいぃぃ~~!!タレ目3連戦で、ついに、グロッキーかぁ!?
 ドロ沼ぁ、数えてぇみてですね、大体ぃ・・
 ―――#50、#200・・今回、#225ぉ!
 ―――はいぃ!盛り上がって参りましたぁ!
 「22-5-21St#47」(約#150)で、輪郭だけ描き直してるんですよ、この時点で2人目描いたから「何ぃ、このデキの差はぁ!」「おかしぃぃ~~だろぉ!」って・・だいたい、内訳は#5+#150+#70ですね。
 最後の#20は、今後のために、あえて、描きましたね。・・で、無理やり、黒目を目蓋(まぶた)を描いた後から動かしたので、やっぱり、スッキリとはいかない・・。何より、また、#200ぅ~超えたぁぁ!!
 ・・今度からさぁ~黒目の位置決めてぇ~目蓋&眉毛描いてぇ、瞳孔入れてぇ、ハイライト入れてぇ、色塗ってぇ、左右反転確認してぇ・・こっち向いてなかったらぁ~・・
 ―――最初から、描き直そぉーねぇ!
 黒目の位置の時点で、実際は、引きますよぉ!このぉ、引き際ぁ!覚えたしぃ! 
 ↓の絵は、今回の、結果ですね。こちらは、黒目の大きさが決まってから(#5~#47)で、前髪も描いて#42ぃ!いい結果が出たしぃ、結論も出たのでぇ、まぁ~、よしぃ、よしぃ!
 それと・・1つのラフで、2キャラ描いたほぉーが、今後、良い結果と、勉強の効率と、アップする絵に困らないから、次回からは、ラフ1&2キャラ体制で、決まりですねぇ!
 しばらく、「背中とお尻」とか、「ヤシの木」と「雲」・・これ、ラフ1キャラ1だと、一旦ドロ沼に入ると、止まってしまうので、キャラ2で、余裕のある、計画ですねぇ!
 ―――まぁ、2キャラ目のデキが、おいしいしぃ!
 さすがに、良い結果が出ると、何かと強いぃ!
22-5-15-Su2Su#92#47(格ゲー予定と現状2022#33より)




 はいぃ!後ろ髪は、肩&腕を描くまでは、あえて描きません。ここまで描いた時点で、「今回は、ここまででいいなぁ」「さぁ、作戦会議だぁ!」って気分になりました。
 黒目の円(直径15)の位置が、こちらを向いていれば、顔は#30で描けることが分かったのが、まぁ、嬉しいですねぇ!
 ―――次こそは、タレ目を、笑って描きたいぃ~!
 今回が、ターニングポイントになってくれれば・・まぁ、「1ラフ2キャラ体制」のうま味が分かったので、それだけでも、満足ですがぁ!
 あぁー!自分で描いたんだからこそ、僕には言う権利があるぅ!
 ―――↑のデキじゃなければ、全部、NGィィ~~!!
* 
 ここまで描けたんだから、1歩も引かない!まぁ、引いたこと無いんですがぁ!
 でも、引き際も覚えたぁ!
 ―――はぁ?
 「時々さぁ・・こぉーなるよね」「真実は、常に、表裏一体なんだよぉ!」「コインの表と裏なんだから、吉と出るか、凶と出るか・・常に吉を狙う、他人任せは、ダメだぁ!」「じゃあ・・頭とタレ目、何とかなりませんか?」「頭と顔はさぁ~・・図解標本、あんまりぃ、通じないだろ?」「それ・・キャラクター愛が、無いだけでは?」「キャラクターは、敬愛しているぅ!でも、愛着は無い」「勉強中だから、好き嫌い無く、無限に、何でも、全部描きたい、全てぇ!」「構図愛100ぅ!バレバレェ~」「今ねぇ・・体と、水着らしいモノと、パレオみたいなヤツだけぇ・・結果さぁ~構図しか、ねぇー!ただ、それだけの事ぉ!」「・・ある程度の愛着がさぁ、僕の場合、確実に裏目に出るだろぉ?」「タレ目も、愛着ぅ?」
 ―――だったら、いいね、マジでぇ!
 嗚呼、結局、また、土曜日ぃ・・。まぁ、どぉーせ、誤字脱字とか、確認するから、更新前のこの時間にはねぇ・・うん、はい、まだ一番上の題名書いてない。あそこさぁ・・「いい日」とかにしてみるぅ?いや、止めたほぉーがいいなぁ・・
 ―――途中で書き忘れて、そのまま更新したと誤解される・・
 多分、自分にぃ・・。それで、「追記」とか書いて、長々と書くんだよ、結局さぁ。じゃあ、さっさと書こうねぇ!
 さて、次回から、余裕のあるプランを考えたので、即実行します。はい、では、次回です。・・今まで、「1ラフ2キャラ」ぽい事、結構やって来てるのに「しまった、アップする絵が無い」ってならないと、何も考えないモノですねぇ。でも、更に考えたら、もっと余裕出るのかぁ?
 そぉーんなぁ ことぉー 考えてぇ~ やがてぇ ゆめぇ~のぉ なかへ~
 あ、早く、一番上に戻らないとぉ!そぉ~れぇ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.05.28 08:56:13
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.