127746 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

ワイアット3777@ Re:相互リンク(08/16) まゆみさん >初めまして、人気サイトラン…
まゆみ@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …
ワイアット3777@ Re:相互リンク(11/24) kimiki0593さん >初めまして、人気サイト…
kimiki0593@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …

Freepage List

Headline News

2022.07.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2022・7・8・Fr
    前書き
 ヘビィなコーヒーは、もう飽きたし、ベットでグッスリ眠っている訳でもない。
 ソファでくつろぐ、ほんの一時、僕は、ソファの座り方が分かって・・。それは、腰を悪くする謎のオブジェではなく、居場所を探した先の吹き溜まりでもない、最初から謙虚でいれば、わけ隔ての無い、嘘が存在しない現実、その膝元―――愛。ここが、その全てではない。でも、ここで、それを感じている・・謙虚な僕は、それ以上、何も考えなかった。
    ソファ#20
    「はいぃ!夏休みですぅ!えぇ?予告も無く夏休みなんですかってぇ?違いますよぉ!予告も無くやってきたのは、夏の方ですぅ!『―――どうなっているのだろうか。予告も無く来た夏に・・僕は戸惑った』・・たまには、こぉー言う、風流なのもいいじゃないですか?しかも、夏休みぃ!・・これだぁ!まぁ、高温多湿には、いつだって、どんな時だってぇ~戸惑ってますがぁ!それをぉ!風流にぃお休みぃ!高温&多湿→風流&お休みぃ!コレでしょ!」
22-7-6-We#29-1(格ゲー予定と現状2022#42より)



 ふうぁぁ~~・・。暑かったら・・ねぇ、高温多湿だったでしょ?6月ぅ?
 ―――じゃあ、青天でしょう?
 今年は、早々と「青天」出ましたねぇ~。去年は、フォトショップ エレメント 2.0の操作が、おぼつかなくて、雲を描く時間がホントに無かったんですよぉ・・
 ―――今回、無いのはぁ・・ヤル気かなぁ?
 まぁ、時間でしょ!多分、時間です、今回もぉ!まぁ、良いじゃないですか、波描いたし、次にぃ、雲を描けば済む事ですぅ!
 はい、波も7色ぐらいパレット作ってぇ・・透明度を意識しましたね。濃い色は、濁ってる感じで、明るい色は、太陽の光で透き通っている感じです。
 まぁ、「暑いんだろうなぁ・・」って思ってぇ・・エアコンの温度下げてもさぁ~「クーラー病(昨今では冷房病ぉ・・)になるじゃん?」「そんな調子で、外に出たら、熱中症ぉ・・」「挟まれてるじゃん!」「いや、だから、こそ、ほどほどなんだよ」「でもさぁ、エアコンの温度、ある程度下げないと、湿度下がらないから、結局、挟まれてるぅ・・」「おい!正解ってあるのかよぉ!」「・・無かったら、勝てないなぁ~」「だから、ほどほどだよぉ!ほどほどぉ!」
 ―――暑いぃ!やめろぉぉ!!
 毎年のこの暑さが、今年も、僕の心にも「暑さ」を生み出しています・・。
 ―――大自然ってさぁ、何でも生み出すモノなんだよぉ!
 「青天」と言う名のぉ、青天の霹靂(へきれき)ぃ!
 ―――ホント、僕が、一番、驚いてますぅ!
 いやぁ~、大自然って、何が起こるか分からないねぇ~。暑い、暑いねぇ~・・。
22-7-2-St#48-1(格ゲー予定と現状2022#43より)



 はいぃ!今回は、ドロ沼無しって、あ、既に一回出てきたぁ?結局、RGB、水着のRを抑える事で、青みが増してる感じになって・・はい、肌の色と水着、水着がRを抑えて、肌の色を映えさせる・・
 ―――まぁ、正論ですねぇ!
 う~ん・・気が付いたら、完成してたぁ・・。暑さに気を取られてて、こぉー言うのは、危ういなぁ~・・。
 左腕を短くしたぐらいしか、覚えてないですね。フォルダのBMPを後で見返してみます。
 あ、陰影が薄いんですよ。今回は、パレオの反射光って事にしてますが、なかなか、濃い陰影って、慣れないとねぇ~はいぃ!徐々に濃くしていきます。(・・毎回ぃ?まぁ、いいかい?)
 そりゃ、前回、絶対、一転二転するって言ってもねぇ、「今から、前転受け身しますぅ!」って言って、本当に前転受け身してもねぇ~「これ、本当に、役に立つのぉ?」って思ってる―――まだ、そんな感じの、一転二転。
 それと、コレ、膝と膝下、有るんですよ。ラフ考えていますが、「コレ、そのまま、突入かなぁ?」「安易な、突入は危険だって」「でも、次からのラフ、こんな感じのになるよねぇ~」「・・二人目は、そっちに回したいねぇ」はい、色々考えてます。
 え、「ラフ1キャラ2体制」最初から、こんな感じぃ~?はい、そぉーですね、いつもの事ですね、別に、珍しくも、何ともない・・。
22-7-4-MoThTh#99#90#18-1(格ゲー予定と現状2022#44より)



 はいぃ!暑いっ!ここまでぇ~!!
 ―――そのまんまぁぁ~~!!
 うん、はい・・
 女性の皮下脂肪の下に潜む、筋肉の躍動(やくどう)を如何に美しく描き出せるか・・
 ―――それ以外は、考えてはいない
 ミケランジェロ的なぁ・・そんな集中力が、欲しい。僅かとか、言わない・・
 ―――全部、くれぇ!
 ・・そんな気持ちで、描いてますぅ!
 そぉーですね、頭と体なんですが、僕の思惑は・・
 頭:フィクション    → リアル
  (創造、ファンタジー)→(喜怒哀楽と言う理屈、視覚、聴覚、嗅覚、味覚の表現、発音)
 体:リアル       →フィクション
  (図解標本)      (現実よりも、美しく、永遠に安定)
 ・・だいたい、こんな感じで描いてるから、首のところで―――つながらない。極性が逆なモノを、2本の首の線だけで繋げるから、ここにテンションがかかる。はい、首は、足まで描いたら、改めて、囲い込んでから、勉強ですね。
 はい、ラフ、まだあがりません。はい、「正面の頭&トルソ」をちゃんとしたポーズで、どれだけ多く描くかで、実力って、付いていくなぁ~って、ひしひしと実感?直感?で、感じてるので、今のところ、ラフに慎重です。ヘンな拘りが無くなれば、さっさと描きます。
 嗚呼、よぉーやく、ここまで、着たぁぁ~~!!到着ぅ~・・。着地ぃ~!今回は、6月暑すぎて、頭の中、「夏休み」しかなかったんですよ、まぁ、毎年ですがぁ!高温多湿の、この夏から、絵、以外の何かを学んだ方が、絵はもっと良くなるって、野心が・・野望が・・野暮ぉ?
 ・・確か、去年、ブルーハワイ?・・野暮ぉ?ブルーハワイって去年?先月ぐらいの感覚なんですよね。僕にとっては、夏って、去年今年(こぞことし)、延々とつながってるんですよ。夏と言う時代ぃ?夏と言う過酷で、修行以外何もすることが無かった、嫌な過去?今、その真っただ中ぁ!そぉー言う事なんです。
 はい、気持ちよく、夏休みぃ!夏休みです。次回から、堂々と、不定期です。
 いやぁ~↑の一行を書くためぇ、だけにぃ、ここまで書きましたぁぁ~~!!はい、では、次回です。どぉーだぁ~~!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.07.09 09:55:58
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.