127743 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

ワイアット3777@ Re:相互リンク(08/16) まゆみさん >初めまして、人気サイトラン…
まゆみ@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …
ワイアット3777@ Re:相互リンク(11/24) kimiki0593さん >初めまして、人気サイト…
kimiki0593@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …

Freepage List

Headline News

2022.08.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2022・8・5・Fr
    前書き
 あの子は、何もかもが、心配。
 アイツは、何をやっても、犯罪。
 貴方は、何を言っても、反対。
 僕は、世界に絶望して、想像に明け暮れ、現実を突き進む。何も考えなくていい夕方、星が消えていく青空、白い山脈のような雲の帯、流れていく風―――そもそも人など見た事が無い。人は、地平線の下にいて、地平線から下りなくては、人を見つける事は出来ない。
    地平線の上#20
    「あぁ~・・。8月ぅ?まぁ、C++ですね。はい、ウィンドウモードですね。フルスクリーンは、16ビット表示で、Win10は、なんと、8ビット表示ぃ!ウィンドウモードで、フェードアウトすると、左半分だけしか色が変わらない・・これは、多分・・ディスプレイにも、DirectXのような、サーフェースに相当するような、デバイスがありますね?16ビットずつ横に移動していたら、半分で折り返ししてるので・・8ビット表示であるから、Xの横の長さは、16ビットの半分って事ですね。ClientToScreen関数で、16ビット表示のプログラムから、8ビット表示のディスプレイに描画しているワケですから・・じゃあ、ウィンドウモードでは、ムリヤリ、ポインター変数を8ビットずつ横に移動するか?―――危険すぎるから止めておくよぉ!こちらのサーフェースは、16ビット表示用に設定してあるし、ゲームと関係ないしぃ!よってぇ・・ウィンドウモードでは、『酒中の仙』のタイトルは、フェードアウトしません!・・こうして、僕の夏は、終わったぁ。あ、夏休みは、終わってませんよぉ!今年も、やっぱりねぇ・・10月ぐらいまでがぁ、いいなぁ~ってぇ・・どぉーなんだろう?」
21-7-29-Th#47(格ゲー予定と現状2022#45より)



 はいぃ!やってきましたぁ!「去年の夏休みの宿題22」ぃぃ~~!!はい、「憧れの陰影生活へ・・21」から、陰影を付けるよぉーになったんですよ。そぉーですね、当初は、手際を知らなかったのでぇ・・
 ―――体を、真っ青に塗って、陰影の線を描いていたぁ・・
 ・・陰影の陰の色に合わせて、線の色を作れば良いのに、一番明るい肌の色に合わせて線の色を作っていたのでぇ・・まぁ、そりゃ、何処にどう、線を描いたか、全く分からないぃ・・→体を真っ青に塗りつぶして線を描くぅ・・。
 あぁ~今は、陰影の色に合わせて、CPUが認識できる範囲で、線の色を作ってますね。これねぇ・・スライダーで明るさ1~2ポイントとかだと、先ず、区別してくれなくてぇ・・
 ―――結構、イタイ目に遭いましたぁぁ~~!!
 常にチェックしながら、パレット作成してます。うん、もちろん、これはスケッチで、手早くアトリエ(ちゃんと絵を描くソフト)にもっていくものですが、基本的な絵の勉強とか、手際と言うのもぉ!入っているんだから、時間がかかっても仕方がないですぅ!
 ―――たかだか、2、30ドットで方(かた)が付くなら、こっちでしょ!
 ・・この頃は、「ホントに拘ったドットって・・」って数えると、大体そぉーなりますね。
 今回は、「去年の夏休みの宿題」初めてだしぃ!、パレット作成が・・あの頃は、まだ確立されてなくてぇ・・先ずは、自分なりに確立したパレットに作り直してみました。
 これ、上着って事なんですが、腕描くので、袖が無い・・。しかも、腕が適当ぉー!この辺、どぉーしようか、まだ、検討中ですぅ・・
 ―――何せ、初めての「去年の夏休みの宿題」なのでぇ!
 こればかりはぁ~僕のぉ、絵に対する愛が深いとかぁ~仕方ないですねぇ~!
 あ、#27-2に「22-4-5-Tu」って書いてあって、突然、壁紙が、これに代わって「え?これ、去年のだよね?なんだっけぇ?」「あ、首と、左アゴ、描き直したんだ・・でも、もっとでしょ!」「ああ、それと、外線と内線・・直そっ」とぉ・・まぁ、不意に壁紙が変わったからぁ・・まぁ、そぉー言うことも、大事ぃ!
 ―――良くなったんだから、良いに決まってるじゃないですかぁ!
 良いは、良いんだから、これは、仕方だ無いぃ!
 そぉーですね、突然始まった企画なので、今回は、ここまででぇ・・実は、この次に描いた「香山タマミ」も、鎖骨(首の下の鎖骨を消して、新たな陰影を描いているぅ・・)描き直してあったぁ~!こちらは、日付とか書いてなかったので、単に、思い出しましたぁ・・
 ―――だってぇ、よく見ないとぉ、分からないしぃ!
 はい、と言う事で、「夏休みだより」始まりましたぁ!不定期なのに、何で、土曜日なのかなぁ~。明日にするぅ?あえてぇ?
 はい、本当は、C++で、今、フルスクリーン→ウィンドウモードまでいったんですよ。あとは、ウィンドウモード→フルスクリーンに戻す時のBMPの再度読み込み直しチェックです。所々、こればかりは、丁寧にやりたいです。はぁ~、PCとリファレンスと僕ぅ・・そして「ウソの無い世界」、ここで自由になれるからねぇ、まぁ・・
 ―――帰って来たくないんだなぁ、これがぁ~!
 ウィンドウモードとか、ゲーム環境を整えたら、いよいよ作戦開始ぃ~!ああ、楽しみだぁ~!と言っても、とても秋までには無理だけどねぇ!音楽と音声は、テキストファイルで、読み込み型の、セルフになりますね。色々著作権とか面倒だしぃ・・
 ―――僕、そぉー言うところ、凄く、わがままだからぁ!
 セルフで音はやってもらいますね。へーわにぃ、ねぇ!
 はい、では、次回です。
 ・・あのさぁ、ビックファームなんだけどぉ、「普通の炭鉱許可証」318/2(2は、MAXってことぉ?)枚持っていて、コレ、2,000ドル→4,000ドルなんですが、事実上、世界選手権のポイント稼ぎにしかなりません。今、2億ドル持っていて、2,000ドルが、どぉーのって、やってられないしぃ・・
 ―――48時間かかるんですよぉ!二日ですよぉ!
 ―――何年、ビックファームやってれば、いぃ~んだよぉぉ!!
 あのぉ、グットゲームさんは、僕に、あと何年ぐらい、ビックファーム、やってもらいたいんすかねぇ?このままだと、風車から、絶え間なく「普通の炭鉱許可証」出てきちゃうんですけどぉ・・
 ―――「普通の炭鉱許可証」50枚→「金鉱許可書」1枚なら、本気ですぅ!
 確か、年末のスロットに、そぉー言う感じのあるんですが、それ、福寿銭(組合を設立していないし、無課金なので、全く使うイベントが発生しないぃ・・)でいいしぃ・・
 ―――年末に、ビックファーム、やらないしぃ!
 冷たぁ~いぃ、ドォ~アァのぉ よぉ~ぉぉなぁ 鏡ぃ~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.08.06 17:08:53
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.