127694 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

ワイアット3777@ Re:相互リンク(08/16) まゆみさん >初めまして、人気サイトラン…
まゆみ@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …
ワイアット3777@ Re:相互リンク(11/24) kimiki0593さん >初めまして、人気サイト…
kimiki0593@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …

Freepage List

Headline News

2023.02.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2023・2・3・Fr
    前書き
 あの子は、何もかもが、心配。
 アイツは、何をやっても、犯罪。
 貴方は、何を言っても、反対。
 僕は、世界に絶望して、想像に明け暮れ、現実を突き進む。何も考えなくていい夕方、星が消えていく青空、白い山脈のような雲の帯、流れていく風―――そもそも人など見た事が無い。人は、地平線の下にいて、地平線から下りなくては、人を見つける事は出来ない。
    地平線の上#27
    「・・前回の、もっともな事の発端は、マウスなんです。その後、色々あって、忘れてましたが・・。そぉーですね、パッと壊れるものでは、ないじゃないですか?『あれぇ?左クリックが・・時々、利かないぞぉ?』『う~ん、処理落ちかなぁ?』―――処理落ちかなぁ・・。この『―――処理落ちかなぁ・・』これがねぇ~僕を1週間、苦しめたぁ!しかも、新しいPCだったからぁ!不信のOS、Win11Pro。嗚呼、不信、OS?マウス?インターネット?一体、どれぇ?・・マウスが、1番、無難なんだよねぇ~。マーフィーが、笑ってるよぉ!『もうさぁ、量子コンピューターの時代でしょ、そろそろマックスウェルの悪魔も、大人しくなるでしょ?』『そぉーするとさぁ、マーフィーがねぇ~来るんじゃないかなぁ~』『マーフィーはさぁ、量子力学とか、そんなの、何も考えて無くても、アレだからぁ―――ヤバいでしょ?』でぇ、結局『マウスローラー付近で左クリックすれば、ちゃんと作動するけど、いつもの指の位置だと、時々、ヤバいぃ・・』それで早々と、買い替えを考えたら、ホントに左クリックが、壊れたぁ・・。早急に必要なので、同じマウスを買いました。その後、一難去ったら、見た目が同じなので、買い替えたことを、さっぱり忘れてましたが、マウスに正月明けから苦しめられて、決着を付けたのが、前回の始まりだったんですよぉ!はいぃ!思い出したくもなかったですが、『マウスはスペアを買っておこうねぇ!』って言う、大事なことでしたぁ!」
23-2-1-We#18-1(格ゲー予定と現状2023#6より)



 1週間、格ゲー作成でぇ、こっちには、次の1週間!さぁ、後半スタートォ!マーフィー!ご機嫌いかがぁ~!?
 ―――日曜日の朝に、スニーカーに、デッカイ、穴が開いてたぁ!
 はい、はい、楽天でぇ、スペアのスニーカーも含めて、お買い物ぉ!
 ―――マーフィー、すっごく、イライラしたぞぉ~!
 あ、アディダスのカントリーって2008年で生産終了だったんですね。下駄箱に、有りますよ。つま先がスウェードなので、冬は無理ぃ・・寒い。でぇ、ソールが固くて頑丈すぎて(ソールにエア構造が無い!)、フツーの人では、インナーソール敷かないと、ちょっと、足の裏が痛いかなぁ~。
 カントリーねぇ~。自キャラが履いてるスニーカーのモデルですね。グリーンのところをレッドにして、公開する時は3本線の間もレッドで塗りつぶしてました。当初は、塗りつぶすのを忘れて公開していたりしたなぁ~・・って、思いでぽろぽろぉ・・ってぇ!
 ―――マーフィー、キミが、全部悪いぞぉ!
 格ゲー作成を再開した最中(さなか、さいちゅう・・さなかの方でお願いします!:「もなか」じゃないぞぉ!こぉー言う時はぁ!)、下駄箱の中を、さ迷っていたのでぇ・・
 ―――あと、2日あったら、予定通り進んだかなぁ~
 はい、順調に進んでします。
 もちろん、自分のペースですぅ!これも、マイペースと言う練習なんですよぉ!
 とても大事なんですぅ!ただねぇ、マーフィーと一緒ってところが斬新だしぃ、難しいんですよぉ!
23-2-3-FrMoFr#99#99#10-1(格ゲー予定と現状2023#7より)


 はいぃ!以前から、肩幅→骨盤を逆三角形で、そこに「くびれ」の凹みを入れる、それで、肩幅のリアル感と、胴体をスゥ―っと長く、すっきり、しなやかに見せたいぃ~!
 逆三角形から、「くびれ」を作るので、骨盤を広く描きすぎてるんだろうなぁ~って、ねぇ、マーフィー?どぉ!?
 ―――はい、骨盤、狭くぅ、しましたぁ!
 足と関係無い、トルソの部分だけがぁ!思った通りに行きましたぁ!ねぇ、マーフィー!これで、いいんだよねぇ!マーフィー!?
23-1-16-MoSu#99#58-1(格ゲー予定と現状2023#8より)



 あと2日あったらなぁ・・顔かけたかなぁ~。実は、マウスの電池がねぇ~(電池が無い~じゃないよぉ!)。壊れたマウスの電池を使ってたから・・「あれ?あれぇ?・・電池切れかぁ!」最後の最後までマーフィーってぇ・・そぉー言う、ヤツなんだよぉ!
 はい、それとぉ、MSの「フォト」ねぇ!以前は「フォト レガシ」でBMPが、滲(にじ)まなかったんですが、ベースシステム更新後、「フォト」が滲まなくなっていました。ファイルを開くプログラムを、再度、変更ぅ・・。今までのMSの傾向だと、二転三転してぇ~、結局、滲んでぇ~お終い・・
 ―――はい、それは、もう、分かってることだからぁ!
 うん、まぁ、ねぇ~「え!『フォト』が『フォト レガシ』でぇ、『フォト レガシ』がフォト』ォ?」・・それって「オレが、アイツで、アイツが、オレで」ぇ?
 ・・う~ん、MSが、それやると、何で、ナチュラルに、速攻で舌打ち出ちゃうかなぁ~!
 ―――マーフィー、何故なんだぁ?キミしか、分からないだろう?
 でも、2023年2月2日に、無事、マイクロソフト ビジュアルスタジオ 2005の更新が成功しましたぁ!去年の12/27以来、失敗続きでしたがぁ!1ヶ月ぅ!
 ―――ねぇ、マーフィー、どぉーしてぇ?
* 
 あ、コレは、マーフィーに聞く事じゃなかったねぇ!
 ―――マーフィーには、黙ってる事だったぁ!
 僕だって、マーフィーには、気を使ってるんですよぉ!はい、はいぃ!これは、マーフィーには、内緒ぉ、内緒ぉぉ~~!!マーフィーには、内緒にしてあげてください!
 マーフィーは、もちろん、最初から最後まで全部、知ってるんですけど、こぉー言う時は、話さないほぉーが、マーフィーは、ホント、喜ぶんですよぉ!マーフィーの事は、よく知ってるものですからぁ!
 マーフィーズゴーストの時代から、マーフィーの法則までぇ!何の関係も無いけれどぉ、良いマーフィー、悪いマーフィー、残念ですが、それは、有るぅ!
 ―――あ、何でも、マーフィーのせいにする気なんて、全然無いですよぉ!
 ・・ただぁ、いつでもぉ、どんな時でもぉ、マーフィーを忘れるなぁ!っと、そぉー言いたいだけですぅ!心の片隅にでもねぇ!
 はい、次回から、否、だいぶ前からぁ?しばらくはマーフィーと一緒かなぁ?ホント、思った通りに絵が進まないなぁ~。はい、では、次回です。・・ってここまで書いてからもその後、いつも長いでしょ?今回は、そんな余裕も無いんですよ、ホントにぃ・・。
 ―――ちょっと、待って、考えるからぁ!
 マーフィー以外の話題が見つからないなぁ~。量子力学も哲学も無い、ただの人生経験ねぇ、改めて、どぉー対処するぅ?
 ―――フツーの人は、みんな、そぉーですがぁ!?
 そぉーきたか、そぉーきたかぁ!マーフィー!
 ・・だがな、着実に一歩でも、前に進んだヤツが、先に行くという理屈は、覆せないからなぁ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.02.04 07:55:50
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.