127715 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

ワイアット3777@ Re:相互リンク(08/16) まゆみさん >初めまして、人気サイトラン…
まゆみ@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …
ワイアット3777@ Re:相互リンク(11/24) kimiki0593さん >初めまして、人気サイト…
kimiki0593@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …

Freepage List

Headline News

2023.03.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2023・3・3・Fr
    前書き
 あの子は、何もかもが、心配。
 アイツは、何をやっても、犯罪。
 貴方は、何を言っても、反対。
 僕は、世界に絶望して、想像に明け暮れ、現実を突き進む。何も考えなくていい夕方、星が消えていく青空、白い山脈のような雲の帯、流れていく風―――そもそも人など見た事が無い。人は、地平線の下にいて、地平線から下りなくては、人を見つける事は出来ない。
    地平線の上#28
    「昨今、『汝試すなかれ』と言うように、他人の判断力、決断力、責任感、正義感を『汝盗むなかれ』の如く『汝、他人を試すなかれ』・・こんな時、『汝、汝の神を試すなかれ』と言うのは、結構『汝の神』って、他人と言う形で目の前にいるものなんだよねぇ~。神の御前って、結構、圧って、あるのぉ?エデンから追放されたのはさぁ、『蛇が、言ったから』『イブに言われたから』『オレが、そぉー思ったから』そぉーではないよ・・あのさぁ、エデンの主と、一緒に幸せになりたくなかったから、追放されたのであって、それ以外の理由って、実は取って付けた感じですよ、実際ぃ・・。誰かが作ったエデンにいるとして、そこには、きっと、自分では無理な、判断力、決断力、責任感、正義感が、あるんじゃないんですか?僕はねぇ~自分で、4つとも、全部、作り出したいから、あえて、荒涼の平原を、突き進みますぅ!何故、そぉーなったのかが、多分、物語ぃ!はい、ラグナログの3月ですねぇ!ヤングの中から、今年も、逸材は、出るのでしょうかぁ?!」
23-2-16-ThWe#99#30-1(格ゲー予定と現状2023#12より)



 はいぃ!顔の周辺は、陰影が映えるよぉーに、大胆に濃い陰影にして・・でも、体、全体の立体感を出す陰影はぁ・・
 ―――結構、薄くしないと、地面につく頃には、もう、暗黒ぅ~!
 はい、今、顔は大胆に濃く、体は満遍なく立体的に薄くぅ!配色を考えてます。・・1週間も放っておいてから、自分の絵を見るとぉ・・
 ―――決まり事ぉ!増えたなぁ~!・・何をすればいいんだっけぇ?
 この頃、自分の絵に押され気味ぃ・・。
23-2-3-FrMoFr#99#99#91-1(格ゲー予定と現状2023#13より)



 はいぃ!三角筋ですねぇ!図解標本の三角筋は、結構、マッチョでぇ、そこぉ!分かってなかったからぁ・・三角筋、実際はぁ・・
 ―――鎖骨とか肩甲骨から、垂れ下がってるぅ・・
 図解標本の三角筋だけしか目がいかず、腕全体を見てみたら「腕、凄い、筋肉ぅ!」でぇ、自分の絵見たら「三角筋だけ、凄い、筋肉ぅ!」・・これじゃさぁ~、どぉー描いたって、納得いくワケが無いでしょ!
 今回はねぇ~「図解標本のマッチョな筋肉を真に受けるなぁ!」
 それとぉ~「皮膚の上に筋肉描いていたぁ!骨に描けぇ!」
 今一つ、先に進まないなぁ~って時は、どこか間違ってて、内心「嫌だなぁ~」って、心が叫んでるモノなんですよぉ!
 ―――もっと、心に素直になりたいぃ!
 ・・はい、僕の心って、高性能なんだなぁ~って、だから、素直になりたいと思ったぁ!
23-2-27-Mo#87-1(格ゲー予定と現状2023#14より)



 はいぃ!笑顔っすか?「このキャラは、和やかな愛想笑いが通常武器ぃ!」「素で笑うと、容赦なく勝気に笑う」「素で笑った時・・負い目を食らう人いるでしょ?そこかなぁ~、好き嫌いが分かれるのぉ!」「でも、それは、あくまでも、そぉー言うキャラだからぁ!」―――そこでだよぉ!
 ―――同じ冗談で笑った、笑顔だよぉ!
 「無理言うなよぉ!」「絵を描く時に、同じ冗談とか、逐一、考えていられない」・・心底そぉー思った時ぃ!マーフィー召喚!起こるべき事象は、思った瞬間から理窟無く、なのに、理路整然と必ず起こるぅ!
 もうねぇ、マーフィーを召喚する方ぉ、される方ぉ~!
 ―――ふぉぉ~~!!
 「勝気になると、眉毛も、目も、外側に吊り上がるから、外側には、絶対、上げるなぁ!」
 ―――真円でいい、真円でぇ!
 「・・鼻の下を伸ばしながら、愛想笑いは出来ないでしょ?」「口を↓に下げろぉ!」「あ、1ドット戻せぇ!キャラが崩壊したぁ!」「はい、じゃあ、髪の毛描いて、頭の大きさ見てから、トルソ、調節ぅ・・」「あ、それは、僕がやります」「骨盤も狭く調整しますぅ!」「そぉーだね、それぐらいは、ちゃんと自分でぇ、やったほぉーが良いよねぇ!」―――そんな会話が、確か、有ったかもしれない・・。
 はい、トルソの調整ですが、顎(あご)の下から、股下まで、直線を引いてみれば、体のセンターラインの曲線が、いつも頭半分ぐらい長くなってしまうのですが、今回は、目ぇ、1個分かなぁ~まぁ、ピッタリは無いかなぁ~。
 直線と曲線、数値的に長さを出すのが、数学的に手間がかかるので、まぁ、難関でしょうねぇ!曲線は特にねぇ!
 「同じ冗談で笑う!」ねぇ!「あのねぇ~・・アナタがっ!勝気で笑うと、敗者ができるら、ちょっと考えてぇ!」「もう愛想笑いは、いいから、鼻の下伸ばして、素で笑ってぇ!」じゃあ、はい、やってみてぇ!
 ―――八つ裂きにぃ、されるだろぉ?
 マーフィーですぅ!やったのは、マーフィーですぅ!「同じ冗談で笑う!」とか、マーフィーの法則を用いないと、絶対、起こりませんよぉ!
 「同じ冗談で笑う!」・・毎回やりますが「切ない嘘をついているよぉーにしか見えない」キャラ(タマミ)とか、「悪い事は考えて無いけど、何考えてるか、分からない」キャラ(しょう子)とか、・・そぉー思うのなら、それが、そのキャラクターなんだと、右から左に、マーフィーが左にいるところを狙って、受け流していますぅ!
 はい、アルウィン・クローショーが、「絵には、情報をたくさん、書き込みなさい」と言っていたのでね。あとで、アトリエ(ちゃんとしたソフト)で仕上げるときにも役に立ちそぉーだし、知らずに、記憶力が良くなってる気がします。まぁ、大事なメモの一つです。
 はい、今回もぉ~、モォ~モォ~牛歩ですが、焦って出しても、結果が出ないのは、長年の経験と言うか、歴史が語っているので、まず、焦るのは止めてます。実際、腕ですが、実は、金曜日の夜中の2時に、突然起きだして、30分ぐらいで描いたんですよ。
 もともと、夜型で、2時が一番、冴えるんです。0時~7時が、1番良いんですが、これだと24時間戦えないので、身が持たないぃ・・。なので、実はベストなコンディションでは、描いてません!・・ボォーっとした感じぃ?はい、では、次回です。
* 
 ふぅぅ~~・・。ゲーム作成、チュートリアルを作ろうとしたら、新たなアイディアがぁ!古文書には「このキャラは、投げキャラだけど、PCのスペック的にムリ」「え?このキャラ、対空、あて身投げぇ?」「あ、対空、何も考えて無いぃ!」「え?お札で、対空が出るの?」「でも、それって、基本、対空無いですよねぇ?、しかもボツだしぃ!」・・どぉーするぅ?
 はい、対空問題は半分片付きました。PCのスペックも十分だし、「投げキャラ」やりますかぁ!嗚呼、全然進まない・・けど、こぉーやって、進めていくモノだと考えれば、進んでますね。対空「あて身投げ」は、流石に嫌だぁ!
 嗚呼、また、題名書き忘れたぁ~・・。それにさぁ、↓前回の誤字脱字を編集しないとならない・・。ここねぇ・・はい、挟まれてます。↑行ってから、アップして、↓ですね。
 そりゃぁぁ~~!!↑にジャンプ!
追記
 はいぃ!ファイル名を、3枚とも忘れてましたぁ!
 あのねぇ~、テキストファイル?設定、デフォルトになってて、昨日、え~~・・ってなってたんですよ。メイリオ、レギュラー、12で、フォント設定、ふぉんとですよぉ!
 立つそぉーだし → 立ちそぉーだし
 役に立たないなぁ~、このパソコン! 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.03.04 21:38:24
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.