127696 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

ワイアット3777@ Re:相互リンク(08/16) まゆみさん >初めまして、人気サイトラン…
まゆみ@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …
ワイアット3777@ Re:相互リンク(11/24) kimiki0593さん >初めまして、人気サイト…
kimiki0593@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …

Freepage List

Headline News

2023.03.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2023・3・17・Fr
    前書き
 ヘビィなコーヒーは、もう飽きたし、ベットでグッスリ眠っている訳でもない。
 ソファでくつろぐ、ほんの一時、僕は、ソファの座り方が分かって・・。それは、腰を悪くする謎のオブジェではなく、居場所を探した先の吹き溜まりでもない、最初から謙虚でいれば、わけ隔ての無い、嘘が存在しない現実、その膝元―――愛。ここが、その全てではない。でも、ここで、それを感じている・・謙虚な僕は、それ以上、何も考えなかった。
    ソファ#29
    「今ねぇ~AIってさぁ~車なのよねぇ~。『ブレーキの踏み間違い』基、高齢者が安全に車を運転出来るAIですね。『ブレーキの踏み間違い』解決出来たら、ノーベル賞モノだよ?まぁ、部門が無いから、他の同等の何かだろうけどぉ・・。長く生きて、散々稼いだんだから、その金で、AI自動車、買わせてあげよ~よぉ!H3失敗しちゃったしさぁ、日本的に稼ぐとしたら、AI自動車しかないんだよねぇ~。車のAI研究所ってさぁ、無駄なことは一切学ばせないために、AIを厳重に隔離してるでしょ?公道を走っている他人の情報なんて、単なる破滅なんだよ。AIの学習情報管理って、凄く厳しい。そこ学ばないと、AIの先が無いなぁ~。画像AIで言うと、トルストイ曰く『人は他人の愛で生かされている』そこで、愛(AI)での無限力(イデ:技術的特異点含む)・・アイデオン?う~ん、今回のバッフ・クランたちの『ガンドロワ』ゲーミングPCとぉ、外付けストレージ100TBぉ・・あのさぁ、AI、免許制になっちゃうかもしれないよ?車みたいに。使う免許、学習させる免許、所有する免許、各分野で無限だよ?学習情報も登録制になって、莫大な費用が掛かるよ?不正があったらAI削除されるよ?免許ってさぁ、刑事責任を取らせるためにあるんだからね?僕の予想だと、先ずUKかなぁ。パンデミック三重奏の混乱に乗じて『新たな正義を制定』して、大枚を稼ぐとか、イギリス上手そぉーでしょ?まぁ、その前に、AI自動車で、日本が稼がないとねぇ~!AI研究を遅らせないで欲しいんだよねぇ~!画像AIに限らず、AIが、アイデオンではなくて、ジェダイのR2-D2であってもらいたいものですねぇ!」
23-2-16-ThWe#99#88-2(格ゲー予定と現状2023#15より)



 あぁ~ここまで描き終わるとぉ~
 ―――毎回ぃ、「風の回廊(コリドー)」が聞こえてくるぅ!
 後は、背景描くだけぇだけどさぁ~
 ―――課題とかぁ、無いからぁ!
 自由なぁ、ヤシの木と海とぉ・・もう終わった絵ぇ?描き終わったキャラクター?
 プランの中に、所々、修正はするけど、キャラクターを描くって事が無くなっているので、背景の絵の中に、手付かずのアセットみたいなモノが、真ん中に、置かれるよぉーなぁ!「あ、これは、そのまま置くヤツだから」―――もう、触らないよ・・的なぁ!
 ふぅ~りぃむぅいぃ~たぁ さかぁ~みぃちぃ なぁ~みぃだぁさぁ~えぇ
 みせぇなぁ~いでぇ さぁあぁ~って いぃひぃー-ぃったぁー・・
 はぁ~るぅかぁとぉ~おぉーい ひのぉ うしろぉすぅ~がたぁ~ 
 なぁ~んて やさしく よみがぁ~えるぅ
 「・・キャラクターを描かなきゃ」と言う、気疲れぇ? 解放感?
 ―――出ちゃうんだなぁ!コレがぁぁ~~!!
 ・・この頃は、ここからが、楽しいです。
 まぁ、なのでぇ、毎回、続けざまに、同じキャラ、描かないんですよねぇ!
 ちょ~ど、つま先で切れちゃって、右ひざ下が、どぉ~にも、長いぃ・・。 
23-3-15-We#59-1(格ゲー予定と現状2023#16より)



 はいぃ!「仙髄座り(せんずいすわり)」でぇ、久々に泥沼にぃ、頭のてっぺんまでぇ!
 ―――トプン!って感じでぇ、落ちたぁ~!
 「え、座ったら、骨盤、そんな上に、くる?」「骨盤の下じゃない、上だよぉ!」「え、だから、上とか、下とか、座ったら、無くないですか?」「それが『仙髄座り』だよぉ!」「ちゃんと座ったら、骨盤の上って、かなり高い位置にあるんだよぉ!」「まぁ、良かったじゃないですか、結局、骨盤の寸法も、位置も合ってたしぃ!」「・・色々あって、#48から、右の骨盤張り直して描き直しぃ・・」「#47まで、散々、骨盤描き直して・・え、だったら、最初の位置で、良くないですか?」「え、仙髄座りぃ?」―――ちょっと、待てよぉ!
 ―――トプン!
 落とし穴かぁ?落とし沼かぁ?―――多分、それが、泥沼ぁ!
 そぉーですね、角度が変わったら、腹部の勉強がしたくなりましたね、流石に。
 座ることによる、腹部と太腿(ふともも)の屈折による、「何か」ですね。筋肉&お肉が、さり気なく、ムッチムチのぉ!・・意外と、理屈で狙うと、難しい気がぁ!
 ―――既に、世の中が「考えるな、感じろぉ!」ですがぁ!
 ・・感じないからぁ、考えるしかない人だって、そりゃ、いますよぉ、絶対ぃ!
 あのねぇ~、ソコねぇ、筋肉の躍動が、ちょっと無いかなぁ~って、まぁ、思ってますぅ!
23-3-17-FrMo#99#29-1(格ゲー予定と現状2023#17より)



 嗚呼、つま先が、描けない。画面から見切れたぁ・・。うん・・ビットマップ、Yに拡張すれば良いだけぇ!なんですがぁ!
 ―――壁紙で、ボォーっと見てられない
 不意に切り替わった壁紙を見て、活路が開けることが多々あったのでぇ・・
 ―――アァ~タッタッタッタッタッタッタッタァ~!
 常に、活路を見出したいですぅ!う~ん、見切れちゃうと、今後のヤル気がぁ、心配ですね。
 一旦、全身を一通りトルソ中心のポーズで描いて、その後から、座ったポーズとか、トルソが中心でないポーズとか、手&つま先中心の絵かなぁ~。「あおり(煽り)」とか「俯瞰(ふかん)」は、まぁ、出来れば、描きたいですねぇ、そぉーですねぇ!
 ―――次の、ステップって、事ですよねぇ!
 タンデムで、「トルソ中心のポーズ」と「手&つま先中心のポーズ」と「出来れば『あおり』&『俯瞰』」のぉ・・3本立てぇ?
 次のラフどぉーしよう・・。ラフはズゥーっと「トルソ中心」だったのですが・・はい、何とか、「手&つま先中心のポーズ」ですね。
 はいぃ!次回は、「手&つま先中心のポーズ」のラフを描くですねぇ!
 ―――事実上のぉ!ステップアップゥ!2回目ぇ!
 ・・この季節にぃ、ソレ、嫌だなぁ~。春休みかなぁ?コレはぁ!はい、では、次回です。
 D2格ゲーのジャンプの概念には、昔は、ガロスぺのライン移動的なモノが有ったし、今で言うところの、緊急回避、バックスタブ、回り込み・・まぁ、ストリートファイターシリーズには、基本、そんなの無いですが、CPUが開始早々、悠然と画面端まで、0フレーム待ちで後退していくのに、いざ、プレイヤーが、画面端に追いやられた時のぉ―――切なさ。しかも、めくられる時は、確実にめくられるぅ!
 自由に画面を動き回りたいけど、緊急回避はさぁ、CPUもやってくるし、お互い、緊急回避後を出待ちで待って、中足合戦・・。ハイスコアも狙えないし「・・何やってんだろう?」と心がつぶやく、虚しさ。
 「ケルナグール」みたいに、キャラの間の壁無しとか?
 「ケルナグール」さぁ、操作ボタン、現代風にアレンジして、リバイバルで出てくれないかなぁ~。「ケルナグール」ってさ、僕にとっての、元祖格ツクだったよぉ~な気がします。
 スピード早すぎて、相手が固まって、でも、ダメージ0で、対戦が詰んじゃうとか。ゲーム進行中、延々と中段キック合戦とか。だからこその、リバイバル希望なのに、続編も出ないしぃ・・。
 何か、裏があるなぁ~。
 はい、そんな事を考えながら、順調に遅く進んでます。ジャンプ問題は、実は解決しましたが
 ―――格ゲーの爽快感て何ぃ?
 ペチペチペチペチと、技を当ててるだけで、大丈夫か?勝ち負けに、やたらと汚くなるだけじゃないのか?勝ち負けに囚われない、いい勝負がしたい。
 まぁ、負けても、ハッピーエンドになればいいだけですが、ペチペチ問題が、まだ残ってます。
 CPUに必殺の一撃、入れまくられトラウマとか?はい、何やってもぉ、CPUって、プレイヤーの理想ですね。
 嗚呼、また、題名書き忘れたぁ・・。「ケルナグール」で思い出ぽろぽろだったから、まぁ、いいかぁ~!
追記
「仙髄座り(せきずいすわり)」 → 「仙髄座り(せんずいすわり)」
 んまぁ・・脊髄の一部ではあるけれどもぉ!・・このブログの神髄ですねぇ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.03.23 20:00:03
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.