127705 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

ワイアット3777@ Re:相互リンク(08/16) まゆみさん >初めまして、人気サイトラン…
まゆみ@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …
ワイアット3777@ Re:相互リンク(11/24) kimiki0593さん >初めまして、人気サイト…
kimiki0593@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …

Freepage List

Headline News

2023.04.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2023・4・14・Fr
    前書き
 ヘビィなコーヒーは、もう飽きたし、ベットでグッスリ眠っている訳でもない。
 ソファでくつろぐ、ほんの一時、僕は、ソファの座り方が分かって・・。それは、腰を悪くする謎のオブジェではなく、居場所を探した先の吹き溜まりでもない、最初から謙虚でいれば、わけ隔ての無い、嘘が存在しない現実、その膝元―――愛。ここが、その全てではない。でも、ここで、それを感じている・・謙虚な僕は、それ以上、何も考えなかった。
    ソファ#30
    「『ひとつ残らずぅ~キミをぉ~悲しませないぃモノォ~を キミの世界のぉ全てぇ~にぃ~すればいいぃ~~いぃ~』―――基本ですぅ!でもぉ・・誰も途方に暮れないように、仕上げるぅ・・まぁ、そこぉ!ですよねぇ!結局、この世界を、どれだけ持ってるかが、ワークスの全てだと思ってます。そぉー言うの、全く持って無くて、チョンボするヤングは、正にヤングゥ!持っていれば、肝心な時の決定打とかぁ!とっさの時の何かとかぁ!『ここが、勝負だった』ってところでは、まぁ、結果、ダメでもぉ、胸が張れますよ。『十分に』と言うのは、現実、無理な時もあるから『足らないが、やるしかない』―――そぉー言う覚悟ねぇ!良い世界を自分で作るぅ!と言う冒険なんですよぉ!」
23-3-31-Fr#25-5(格ゲー予定と現状2023#21より)



 今年に入ってから、21枚目にしてぇ!よぉ~やくぅ1枚目ぇ~完成ぃ!予定通りに、目標に達するという―――目標ぉ!
 この頃、やっぱり、僕の楽しい世界が足らない・・。「絵とゲーム以外で何か、ないか?」って、しきりに考えてます。でぇ、久々に、ダンエレクトロのギター(59ダノ)とアンプで、音出していたらぁ・・
 ―――15分後にぃ、もの凄い、睡魔に襲われたぁ!
 2時間ぐらい、寝てたぁ・・。「いやぁ~、よぉ~く、寝たぁ・・」そして、しみじみと「絵とゲーム以外の何かが必要だぁ!確実にぃ!」・・深い眠りから目覚めながら確信しましたぁ!
 ガンダムと、エアガン以外のぉ・・殺人兵器の玩具以外のホビーが、ホント、今、必要だぁ!
 ―――でも、意外と、無いぃ!
 殺人兵器の玩具に飽きたら、絵に行ってしまうからぁ!闘争心の無いホビーって、難しい。フロイト曰く「闘争心が無かったら、人間は死んでしまう」・・それを、ゲームで何とかしようとしている・・。嗚呼、何とかしたい・・
 ―――ヤシの木の、向こうの世界を描くしかないかぁ?
 今、そんな感じです。
23-3-30-ThWe#99#68-1(格ゲー予定と現状2023#22より)



 今回は、アップするつもりはなかったんですが、結構、苦労してるから、アップしますぅ!足の長さが、角度的に、左足が長かったですね。はい、色々、整えています。
 ・・って言うか、以前描いた絵が、壁紙に出てきて「あっ!左脇の下、描いてない!」「題名もさぁ~『さよなら 夏の日22』」・・この絵は、ここで終わりのような気がしますとかぁ!
 ―――言っちゃってるぅ!行っちゃってるぅ!イッちゃってるぅ!
 練習なんだからぁ!終わりなんてない!だからと言って、遅すぎるのも問題だけどもぉ!
 この絵は、ゴーグルを外して、こっちを向くバージョンを予定しているので「2バージョンで、大分、足の形か違う」とか、出来るだけぇ、避けたい・・。
23-3-27-MoFrMo#99#99#50-1(格ゲー予定と現状2023#23より)



 そぉーですね、パレット作成は、エディタなので数値を見ながらの、結構、単純な作業だったんですよぉ!
 ―――「6」から、急激に濃くなっているぅ!
 「バストアップ辺りの微妙なグラデーションは、結構使うからぁ!」「でも、あと、3つですよぉ!」「大丈夫ぅ!下の方は、分かりやすく、大胆なのがいいんだってぇ!」「膝とかは、研究だから、そりゃ、まぁ、いっぱい、色ぉ、使うけどさぁ!」まぁ、アレですぅ・・
 ―――パレット作成って、一回で成功した事ぉ、無いのでぇ!
 色を塗るって、線画とは、全く違う作業なので、新しい作業と割り切ってぇ~!
22-11-23-We#67(格ゲー予定と現状2023#24より)



 わぁーい!降って湧いたボーナスだぁ!って思ったら、これ、パレオ持って無いのでぇ・・
 ―――背中とぉ、お尻ですねぇ!
 当時ですねぇ~「左脇の下は、ハイライトでぇ、消えて見えないんだよぉ!」
 ―――そんなワケ、あるかよぉ!
 去年のぉ・・クリスマス前で、浮かれてたんだなぁ~きっとぉ!
 「過去に帰れるなら、いつ?何がしたい?」そぉー言う質問にさぁ、マジでぇ「いますぐ、去年の12月に戻って、『何やってんだぁ!』って言ってきますぅ!」
 ―――そぉー言う事を、聞いてるんじゃないんだよぉ!
 ・・絵と、ゲームと、殺人兵器の玩具以外のぉ・・「何かぁ」?「何があるんだ?」ってところからのスタートだから、初速度における最大摩擦力がぁ!これをさぁ~、この摩擦力を軽減して円滑にするのがメディアなのにぃ・・
 ―――メディアが、正立方体のぉ、ままなんだよぉ!未だにぃ!
 こぉー言うところではさぁ、基、実践ではぁ、車とか滑車とか、ちゃんと使わないとねぇ!
 うん、まぁ・・「腕とか足中心のラフ」あがって無いしぃ!まぁ・・降って湧いたボーナスって言えば、まぁ、そぉーですねぇ!
 はい、4枚アップしないで、1枚キープしよぉーかなって思いましたが、無理矢理でもいいから、スピードアップをしたいので、無理ぃ!あえてのぉ、無理ぃ!してみましたぁ~!次回は、どぉーなるんですかねぇ!はい、では、次回です。
 はい、棒人間が、4キャラとも、全部真っ黒で「誰が誰だか、見分けがつかないだろぉ~!」仕方が無いから、キャラの頭だけつけてみたら「不自然な首の角度のせいで、何の動作か分からない」・・8ビットBMPでやっているので、最大256色、エディタに出てるパレットは、寸法をとったり、ゲームでの実際の立ち位置とか、作画作業で色々使うからぁ・・
 ―――パレット開いて、スポイトで取って、BMPにパレット作れぇ!
 焦ってるのかなぁ~単純なところで転んでます。作業効率が無駄すぎるぐらい悪い!「こんな調子で大丈夫か?」「間違っていることは、間違っているとハッキリ言う・・まだ大丈夫!」「棒人間の手際は覚えたから、黙々と進もう」
 ―――肩と腰・・後で「えっ?分からない」ってならないだろーなぁ?
 1キャラ、3色(計12色)用意するか?本番のキャラと色かぶらないようにチェックしないとねぇ~。
 格ゲーの「嗚呼、勝ったなぁ!」って思う瞬間ですね。旧型のリュウの立ち大パンチ(上段正拳突き)・・これをベガの顔面に入れたら「勝ったな」って思ってます。何度も転ばせて、立ち上がりディレイを狙って、うまくいけば2発ぐらい?あとは、ベガが力尽きて、終わるぅ・・。
 旧型のリュウの遠距離立ち大キック(上段後ろ回し蹴り)、これは、どのキャラにも、立ちパンチ(上段)に、カウンターできめたいぃ!無理でしたがぁ!
 ―――それを、10分ぐらいで終わりにして、時間のかかるゲームをやりたいぃ!
 まぁ、ポケモンですがぁ!プレイヤーがトレーナーなのでぇ!トレーナーに徹するために、他のところでぇ!
 ―――オレだって、出来るぅ!的なぁ!
 10分ぐらいでぇ、サッサと済ませて、沈着冷静なトレーナーになりたいんですよ。
 ああぁ~・・。雨降ってるので、それと、良い感じに寒いので、グッスリ寝てから、そして起きて、長々と、書きましたぁ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.04.15 11:04:43
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.