127742 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

ワイアット3777@ Re:相互リンク(08/16) まゆみさん >初めまして、人気サイトラン…
まゆみ@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …
ワイアット3777@ Re:相互リンク(11/24) kimiki0593さん >初めまして、人気サイト…
kimiki0593@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …

Freepage List

Headline News

2023.10.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2023・10・14・St
    前書き
 あの子は、何もかもが、心配。
 アイツは、何をやっても、犯罪。
 貴方は、何を言っても、反対。
 僕は、世界に絶望して、想像に明け暮れ、現実を突き進む。何も考えなくていい夕方、星が消えていく青空、白い山脈のような雲の帯、流れていく風―――そもそも人など見た事が無い。人は、地平線の下にいて、地平線から下りなくては、人を見つける事は出来ない。
    地平線の上#32
    「ん~・・まぁ、ねぇ~例えばさぁ、テキストファイルの設定って言う、歯車のアイコンが有るんですがぁ~その5項目目にねぇ、『メモ帳の起動時』って項目があってぇ、『前のセッションからコンテンツを開く』って、まぁ~あるんですがぁ!何の事だか、分かりますぅ?知らなかったら、どぉーなりますぅ?突然起こったらぁ?―――まぁ~そぉ―言う事だよねぇ!でぇ、以前は、4項目目のぉ、『ファイルを開いてます(ファイルを開く場所を選択する)【新しいタブで開く】』って突然なっててぇ―――開いていたテキストファイルが、一度に『保存しますか』的な事を言いながら、一斉に閉じちゃってたんですよぉ!【新しいタブで開く】→【新しいウィンドウで開く】・・3日かかりましたぁ!突然ねぇ、何の前触れも無く変更されてるんですよねぇ、ベースアップの度にぃ・・。でぇ・・今回のベースアップの話ぃ、よぉーやく、出来るのかなぁ?ちょっと、ここでは、長過ぎるのかなぁ?ここからが、本題なんだけどなぁ~MSの話になると、いつも、こぉーなるよぉ~!」
23-10-10-TrMo#98#21(格ゲー予定と現状2023#35より)



 はいぃ!まだ、夏休みですぅ!例年に無く、暑かったでしょ!って、まぁ、例年って言うけどさぁ~
 ―――統計的な話なんだよぉ!そんなのぉ!だから、実は無いのぉ!
 ・・僕らは、「遥かなる例年」を、追い求め続けているだけなんだよぉ!春夏秋冬、ズゥ~っとねぇ!
 ―――例年の夏は、常に、まぼろしぃ!まやかしぃ!ひやかしぃ!
 ・・なんか、あったんスかぁ?
 ―――毎年、何にも、無いんだよぉ!心の中に生きる幻なんだよぉ!ガンダーラァ!
 「オレの夏休み」が、いつも、ガンダーラなんだぞぉ!気が付いたら「あれ?なんで、僕、毎回、ここにいるのぉ?」って、いいのかぁ?そんなんでぇ!―――観測を始めてから、120年とか、130年とか、その内、「各地で観測記録を、今日も更新しましたぁ!」ってぇ・・
 ―――120年ぶりとか、130年ぶりとか、人生では、5,6回は、あるモノなんだよぉ!
 自分勝手な「人生50年」とか、「漠然と100年」とか、そんなことしてるからぁ、「皆既月食」に勝てないでしょ?去年なんかさぁ、皆既月食とぉ、天王星食、442年ぶりぃ!次が、皆既月食&土星食でぇ
 ―――2344年!あと、321年後ですよぉ!えっ!そぉーなのぉ!知らなかったぁ!
 ・・このままだとさぁ、ホント―に、321年間、流されっぱなしじゃないですかぁ?
 やらなきゃ・・こっちも、例年に無い・・まぁ、例年なって無いんですがぁ!「例年に無い猛暑の夏」―――そんな事を言ってくるならさぁ・・
 ―――例年に無い、夏休みぃ!(嗚呼、毎回ぃ、今年もかぁ・・じゃ、ねぇーぞぉ!)
 今年ねぇ・・「例年に無い猛暑の夏」のせいでぇ、夏休み、終わらないかもしれないんだわぁ!今年中に終われるかどぉーかはねぇ、「例年に無い猛暑の夏」に聞いてほしいんだよねぇ。それが自然の摂理ってモノなんだねぇ!
 ―――君たちは、今年も、ちゃんと聞いたのかなぁ?
 僕は、ちゃんと聞いてしまったからねぇ、やるべき事は、やらないとねぇ、僕の夏休みぃ・・。
 あ、絵ですかぁ? 顔なのでぇ、特に何も無いですぅ!顔の筋肉とか、軟骨とか、リアリティーを追求しちゃうとぉ・・
 ―――首から下がぁ~~!!
 ほら、ホラーでしょ?・・ほらぁ、ホラーじゃ、済まないでしょ?まぁ、首の座りが良くなる便利な知識なら、いくらでも欲しいですがぁ!
 はい、表情とか、そっちの理屈だけ、狙ってますぅ!
 そぉーですねぇ、これから流石に耳とか、輪郭描きますぅ!このキャラ、正面を向いている時ぃ、耳とか、描いたこと無いんですよねぇ~!慣れちゃうと、便利だったんですが、流石にぃ、流石にですねぇ!
 ―――このキャラだけ、輪郭が、確実にぃ、別の絵柄ぁ~!
 とりあえず、あと3キャラは、いるからぁ・・互換性を、もうちょっと増やします。嗚呼、格ゲーのやり過ぎだなぁ~キャラの互換性がヤバいのってぇ!そぉ―言えば、飢狼伝は、ブランカとか、いないから、結構、人間的な互換性、大事にしてるんだなぁ~
 ―――エレクトリックサンダー(電気の雷鳴)
 う~ん、ヴォルテックス・ローリング・スクリュー ・トルネード・・みたいなぁ、多分、そのくらい、本当は、複雑な事なんだよぉ!きっとぉ!
23-10-10-TrMo#98#24(格ゲー予定と現状2023#36より)



 はいぃ!‥あの頃は、目と目の間を限界まで離して、口が、顎、ぎりぎりでぇ、ええ、いいんですよ、本人が好きでやったことなので、でぇ、今ですねぇ、顎を、真円から、楕円にするような感じで、顎を作ってますね。
 そんなに大きく顔を描かない時は、真円が作り出す、頬の曲線を、「3ドットでもいいから、残したい」って気持ちで描いてます。頬の曲線には、毎回、神経質ぅ・・。
 ゲーム作成でも、このキャラなのでぇ
 ―――目の色、紺だったぁ・・どぉーするぅ?
 当時は、頭固かったしぃ・・そもそもさぁ
 ―――8ビット、デフォルト256色に、茶色、2色も、揃わないよぉ?
 揃っていたら、多分、髪の毛の色ぉ?茶髪がいたと思うんですけどねぇ~どぉーなんだろう?1色ぐらいなら、あると思うんですが、グラデーション的に2色ぅ・・揃うかなぁ~。
 あ、そぉーですね、実は、マウスが壊れましてねぇ・・。
 まぁ、左利きなので、右手社会が、嫌でぇ・・マウスが壊れると死活問題でぇ・・。
 でぇ、レシート見たら、
 ―――2022/12/31/10:22
 大晦日にぃ~10時開店に駆け込みかな、コレはぁ!でぇ、値段なんですがぁ・・
 ―――2,680円 → 1,656円
 ナカバヤシィ!5,550円(+税金)が、市場価格2,990円。ナカバヤシ フラッティーとも、そろそろ、お乗り換えかなぁ~。2点曲線ツールで、ドット勝負になっても、ナカバヤシは、バランス(単四がハの字)が良いので、ブレないんですよ。はい、左手で使っているので、左ボタンを、中指で押してます。(マウス設定で、左手用に出来ますが、昨今のマウスボタンの増加とか、Win11のベースアップが、どんな誤作動を引き起こすのか、覚悟しているので、出来ない・・)
 うん、なんで、10ヶ月しか持たなかった事を、ボヤかないのかぁ・・
 ―――D2のシングルプレイで、ネクロマンサーで、ノーマルをクリアしたぁ・・
 そーしないと、まともにオンライン(レムル)でゲーム出来ないんですよ。ウェイポイントに、1つ到着したら、基本、接続が切れちゃうんですよ。もしくは1時間でぇ!もちろん、そのゲームは、すぐにバンされます。まぁ、無料のレムルなので・・
 ―――それなりの「腕並ぃ」見せろ的なぁ!
 D2で、すでにHP1個、DELL3個、ジャンクで買ったマウスでしたが、左ボタンが、常に2連射ぁ!D2だって、良いマウスを、使いたいぃ!
 ―――あぁあ~ 分かってくれぇ!とは言わないがぁ~ そんなに オレは 悪いのかぁ~!
 ゲーミング・マウスの方が、更に高価な現実ぅ!D2用のケーブルレスのマウスを探しに行きますかぁ!左利きにも使えるヤツを!!
 でも、この頃、アレだ、昔の右手社会みたいだ。貧しくて、左利き用は、エレキギターぐらいしか、どこも作ってない。
 肘と肘が、ぶつかったらぁ・・
 令和のZ世代 → 恋が芽生える
  昔のZ世代 → 普通に、殺し合いが始まる(左利きは、暗殺されるぅ・・)
 なので、僕は・・右から来るものは、右手で、テキトーにぃ、受け流しています。ペンは、もちろん、右手ぇ!・・ペンとマウスを使って絵を描いていた頃がぁ~
 ―――1番辛かったのかなぁ?
 右手が、テキトーなので、分かりません!う~ん、右手と左手、同時に使って絵を描くと、ペンとマウスなので、要領の違いで、混乱してますね。あと、どちらかは、サポートに回ってもらいたいですね、やっぱり、ファイル管理とか、確実に、ケンカ・・。マウスでクリック、ペンを指で挟みながら、イライラしながらファイル名を入力ぅ・・。こんなの、いいワケが無い!
 はいぃ!5-8-Mo → 10-10-Tr フォルダ的には、そんな感じです。流石に、暑くないので、スランプには、ならないんですよねぇ~・・じゃ、描きますねぇ!はい、では、次回です。
  嗚呼、久しぶりだから、感覚がぁ!次回から、うまくいきたいですね。
 ホントはさぁ、アクションRPGの資料が無いので、慌てたけど、実は、スケッチブックの中程に何故か書いてあって、スケッチブックの、最初と最後は、絵が描いてあるんだけどぉ・・中程はねぇ、NPCの設定物語が書いてあって、ゲームに束縛されてないので世界観が深いなぁ~って、でぇ、コレを、ずぅ~っと読みふけってました。5冊ぐらい見つけましたね。イメージに行き詰って、別のジャンルのアイディアに逃げて、また戻って、今のところ、5冊ぅ!
 ―――そんな、愉快な生き物じゃないんだけどなぁ~
 いやもう、昔も大変だったしぃ、常に、今も、ええ、もちろん、大変ですぅ!
 今年の夏休みは、終わらない気がするんですが、離週土曜日に、早く戻したいです。
〈追記〉
 茶髪キャラ
 茶髪キャラはいたぁ!見た感じ、かなり黒に近いチャコールブラウンかな?もしくは、黒かなぁ~。一人は、DELLパソのHDかクラッシュして、その当時、MOドライブの頃で、MOディスクが高価で、データが無い!このブログに載ってるモノのみです。2012-04-20頃かなぁ?
 もう一人は、女性キャラを考えていて、でも、その前に3キャラ目(平野健)、完成させよぉーね、もう、ベクターで公開してるんだからぁ!って事で、そのキャラのアイディアを結局、3キャラ目に使って、そのまんまぁ!それでも、3キャラ目は、ボツが続くぅ・・。2016年の頃ですかね?この頃、富士通のノーパソ(XP:Mビデオカード付)で、耐えてました。絶望のWin8.1(C++6.0不可)、無償でWin10(希望のひと時:32ビットだった?)OSクラッシュして、絶望2回目ぇ!運良く、32ビットのWin10Pro(HP コンパック)手に入れて(ただ単に、これだけ2千円安かったぁ・・1万7千円:筐体も大きかったので、ヒートシンク的に、長時間使用には有利だと思った)―――運次第の人生でした、あの頃。
 ―――スキューズ('scuse me)ミー ホワイル キス ザ スカァ~イ
* 
 ・・ヤバいなぁ~スピリタスとジンジャーエールが欲しいよ。そんな事ぉ、してる時間は無いけどねぇ!
 ジンジャーエ~ル 買ってぇ~ 飲んだぁ こん~なぁ味 だったぁ~けなぁ~
 ジンジャーエ~ル 買ってぇ~ 飲んだぁ こん~なぁ味 だったぁ~けなぁ~
 あんしんな~ ぼぉーくぅーらぁーはぁ~ たぁーびぃーにぃ でぇよぉ~おぜぇ~
 おぉーもぉーいきりぃ ないたぁーりぃ わらぁったりぃ しよぉ~おぜぇ~
 そんな暇も無い・・。2012,2016年は、思い出したくなかったなぁ~。仕方がないけどねぇ~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.10.20 17:38:23
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.