127727 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

ワイアット3777@ Re:相互リンク(08/16) まゆみさん >初めまして、人気サイトラン…
まゆみ@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …
ワイアット3777@ Re:相互リンク(11/24) kimiki0593さん >初めまして、人気サイト…
kimiki0593@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …

Freepage List

Headline News

2023.12.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2023・12・20・We
    前書き
 あの子は、何もかもが、心配。
 アイツは、何をやっても、犯罪。
 貴方は、何を言っても、反対。
 僕は、世界に絶望して、想像に明け暮れ、現実を突き進む。何も考えなくていい夕方、星が消えていく青空、白い山脈のような雲の帯、流れていく風―――そもそも人など見た事が無い。人は、地平線の下にいて、地平線から下りなくては、人を見つける事は出来ない。
    地平線の上#34
    「あぁー、今日、金曜日、冬至ぃ、当日ですぅ!―――はいぃ!終わったぁ!今年の冬は、もう、これで、お終いですねぇ!冬休み、クリスマス、大晦日、正月、・・決算の2月ぅ~まぁ、色々あったんだろうけどぉ、冬至、当日、当時の事ぉ!今日、当時の事でしょ?冬至のぉ・・当日ぅ!全国各地でぇ~同ネタ多数ぅ!―――ダセェ!って頑張ってみてもぉ~嗚呼、終わったねぇ~冬ぅ!同ネタ多数は、毎年ぃ確定だろうからぁ~僕一人じゃ、どぉーにもならないのぉ!んねぇ!でぇ、秋なんだけどぉー『綺麗と言わずに、艶(あで)やかと思った1本の梶楓を見てしまった』・・これで行こうって思ったんですが『ソーラーパネル事業だけに、紅葉は、赤字ぃ!』―――嗚呼、終わったな、秋ぃ。ふうぅ~・・どこから、ソレ出ちゃったんだか、分からないんだけどぉ~・・う~ん、何事も調子に乗り過ぎはねぇ~ダメだよねぇ~。まぁ、あのさぁ・・『今年の夏休み』は、まだ、終わって無いんですよぉ!秋も冬もぉ、終わりましたがぁ!でも、あれでしょ?『終わらない夏』とかって、10個とか、20個ぉ、有るでしょ?(重複含む)みたいなぁ?3ヶ月あるからねぇ!『終わってない夏休み』もねぇ~、分かっているだけでも、5,6個は、有るでしょ?(重複含む)みたいにぃ?6月ってぇ・・夏だったんだねぇ~って、そこから、始まるんですよぉ!そこからの『夏休み』だからねぇ!色々とねぇ、(重複含む)は、仕方が無い事なんだねぇ~!」
22-12-23-Fr#33-1(格ゲー予定と現状2023#46より)



 はいぃ!去年の今頃ですね。膝を図解標本見ながら描いていてぇ・・腓骨(ひこつ)ぅ!とか、はい、やってました。
 膝ぐらいはねぇ、5角形はねぇ~
 ―――全部描き直すかぁ!って普通に野望を抱いてぇ、これ1枚ぃだけぇ!
 うん、新しい絵を、そのまま描き続けたほぉーが、効率がいいなぁ~って思いましたぁ!これは、「背中とお尻」バージョンがあったので、なおの事ねぇ・・二兎追う者と言っておいて、既に2バージョンあるのに、更に膝ですかぁ!?・・膝の次ぃ、更に先に行くんですよねぇ?
 ・・そんな事があったので、「背中とお尻」バージョンが無くてもぉ~
 ―――あ、そぉーだった、忘れてたぁ!
 んねぇ・・フルHDにサイズ変換するなら、先ず、やって欲しかったねぇ~。フルHDに、ビビッてるのかなぁ~。そぉ―言うの、処理落ちだけぇ!・・にしてほしいなぁ!まだ、9メートルのUSBケーブル引きずってますからねぇ!そりゃ、もぉーちょっと、かかるんじゃないんですかねぇ!
22-7-6-We#43(格ゲー予定と現状2023#47より)



 波もさぁ・・「わび・さび」だよねぇ!実際はぁ~、波を描いてる時「これ、わび・さびぃ?やしの木で、せぇーいっぱいだってぇ!波とかぁ~大海原ぁ、敵に回して、いいワケ無いだろぉ!さっさと、諦めろ、それより膝から下だよぉ!つま先まで行くぞぉ!」って、描いてる時は、割とフツーに思っているものなんですよ。
 それから、しばらくしてぇ・・「雲ぉ?空なんてさぁ~・・」って、まぁ、随分経ってから、雲は、最後の最後辺りじゃないかなぁ~って、今は思ってます。
 はい、はい、はい、処理落ちですよぉ!足元の水しぶき!海の色、少し明るくしたんですが、びっしりと、処理落ちですねぇ!
 ―――ワザと少しぃ、残しておきましたぁ!(ウソ!)
 色が変わる最後のところが、濃い海の色のまま(中間色:これ自体は、元の海の色との中間色)に残ってるところがあります。左から右にぃ・・その終わりに、フラグ、いかにもなぁ!
 ―――絵、描いてる時、1番、嫌なんだけどなぁ~、そぉ―言うのぉ!
 プログラム的には、「分かるぅ、分かるぅ~」って、言うのにぃ!
2018-11-27-Tu#20-1(格ゲー予定と現状2023#48より)



 はいぃ!2018年の頃は、2018年のフォルダ1つに、全部、入れていましたぁ!
 MSペイント、ブラシ「えんぴつ」4ピクセル(黒)、はい、中間色で補正してくれるので、描きやすいですがぁ!
 ―――このままでは、ダメだ、僕はぁ・・
 はい、僕は、全か無の法則では、納得がいかなかったので、1か0か、1ドットの線でぇ、そぉーですねぇ、この後に描いた絵を描いていた頃ですね、でぇ、更に、その後、1度だけ、「2018-11-29-Th#6-1」でぇ
 ―――手描きで、1ドットは無理ぃ!
 それで、「2点曲線ツール」で描くことにしたんですよ。描いていると言うよりは、曲線定規で、線を引いている感じです。
 1ドットでは、まともに文字も書けないし、でも、「全か無の法則」はゴメンだ、たっぷり補正されたアルファブレンディングが、僕の線?
 ―――PCなんてぇ、そんなモノ、大事ならアナログでやりなぁ!
 PCの性能が、全部悪いだけぇ!誰が、悪いとか、そぉ―言うのではなくてぇ、最初から、人々が頭の中で描いている「PCで絵を描く」と、現実の「PCで絵を描く」は、その点で、全然違っていて、それを理解している人は、理解していない人に説明するには、極めて困難な状態な、はずですねぇ
 ―――PCの出来ない事を、全部、背負わされているのでねぇ!
 優しいから、悪口も言わないでしょ?
 でぇ、「2018-12-21-Fr#44」を最後に、「19-9-25-we」のフォルダから「19-10-3-Th#18」の「エンドレスサマーヌード#3」アップが最初ですね。
 右手でペン、左手、マウスの頃ですね。
 でぇ、エアコンが次々に壊れて、家の中を転々として、ノーパソ(hpのWin7)で、「20-6-22-Mo#17」でペパーミントパティとマーシーを描いている頃でしたね。最初から、エアコン買い替え&工事&修理が、第一優先で、絵はぁ・・
 ―――描ければいいやぁ!・・仏壇の前で、寝てるしぃ!
 って、そぉ―なってましたね。「ピーナッツ」は、心の支えでしたねぇ!で、ここで、左手マウスだけになりましたねぇ!「ピーナッツ」の世界ではね、僕みたいな不条理な左利きも、大したキャラじゃないんですよぉ・・
 ―――もっと、毒がないとぉ・・あんな風に、面白くはならない
 PCにヘコヘコしてる?ゲーム作成と、同じようにやった方がいい。OSクラッシュぐらい、やっちゃえ!
 ―――Win10(Win8.1)は、アレはぁ・・違うと思う!
 あれは、僕が絵を描いてるのを、邪魔しただけぇ!だと思う・・。
 はいぃ!そぉーですね、そろそろ、尺ぅ、OK?え?その↑ですか、あ、あんまり書いてなかったぁ・・。でも、文字数はぁ~よっしぃー!
 シャングリラ 僕はぁ~ かたったぁ~ 文字数はぁ~ よっしぃ!
 シャングリラ 僕にぃしてみれぇ~っばぁ~ どぉ~にでもぉ なるっしぃ!
 はい、3週間目ぇ!続くなぁ!このまま、年を越すのは嫌だぁ!もう冬は、終わったんだぁ~!はい、では、次回です。
 はい、僕は今週ぅ、ゲームをやっていません。↑の絵をゲーム感覚でやっていますがぁ!でもですねぇ~、ブログですよ、流石に、ゲーム感覚で、やってるよぉーに見えますか?
 ―――見えないでしょ~!やってませんよぉ、多分ねぇ!
 さっさと、アップします。あのぉ、題名の都合ですぅ!あ、アフェリエイトも、ブロ活も、やってませんよぉ~。
〈追記〉
せぃーいっぱい → せぇーいっぱい
もう、今日は、せぃーいっぱい!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.12.22 22:52:40
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.