127722 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

ワイアット3777@ Re:相互リンク(08/16) まゆみさん >初めまして、人気サイトラン…
まゆみ@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …
ワイアット3777@ Re:相互リンク(11/24) kimiki0593さん >初めまして、人気サイト…
kimiki0593@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …

Freepage List

Headline News

2024.01.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2024・1・18・Th
    前書き
 あの子は、何もかもが、心配。
 アイツは、何をやっても、犯罪。
 貴方は、何を言っても、反対。
 僕は、世界に絶望して、想像に明け暮れ、現実を突き進む。何も考えなくていい夕方、星が消えていく青空、白い山脈のような雲の帯、流れていく風―――そもそも人など見た事が無い。人は、地平線の下にいて、地平線から下りなくては、人を見つける事は出来ない。
    地平線の上#35
    「ああぁ~・・↑日付ですか?いや、今、現在ぃ、27日の土曜日ですがぁ!う~ん、ヤル気はあったみたいですよぉ!まぁ、絵は1枚もあがって無いしぃ、文字もねえ~、1文字も書いてないんですよ、ええ、今、絵3枚あがって、それで、キーボードで題名書いてますぅ!そぉ―なんでよ、『地平線の上#35』のテキストファイルのアイコンが、18日からズゥ~っとディスプレイに置いてあって、はい、ヤル気は、あったんですよぉ!確かにぃ!うん~・・『やらなきゃダメだよぉ~』じゃ、ダメだと思もったんですよぉ!ネガティブなヤル気だなぁ~って思ったんですね、なので、よく考えてみたんですがぁ!―――やっぱり、やるべきだぁ!・・それ、よく考えないと、分からないんですか?って?去年ねぇ~・・何が何でも50枚アップはしたい!って、無理をしたのかなぁ~。でぇ、その『50枚アップしたい』と言う、野望ぅ?さっさと切り替えて、今年は今年で、割り切れば良かったのにぃ―――きれいさっぱりぃ、忘れてたぁ!変な野望だけをズゥ~っと背負ってたぁ!はい、とりあえず、それを―――背負い投げですねぇ!まぁ、それでもねぇ~フルHDの処理落ちは、直らないんだわぁ!これねぇ~結構ぉ、小競り合い?あったみたいなんですよぉ~スマホ、タブレット、PCでぇ。んねぇ、スマホには、勝てないねぇ、でもぉ~PCじゃないと、アプリケーションは作れないよぉ?どぉーするのかなぁ~?はい、ケンカしている場合じゃないしぃ、ちゃんと考えなきゃダメな事は、ちゃんと考えないとねぇ!これをねぇ・・――――背負い投げしてるだろぉ!ダメだよぉ!背負い投げはぁ~!」
22-11-23-We#85(格ゲー予定と現状2024#1より)



 はいぃ!フルHDは、時間ががかるので、「背景を描いて仕上げ」の時以外は、今までどぉーり、1280*1080でぇ、作業ですねぇ~
 ―――何のために、ディスプレイ買い替えたぁ?
 16:9のディスプレイになって、10年以上たってるので、流石に買い換えましたぁ!昨今のテクノロジーを把握すべきと思いましてぇ~!はいぃ!、でもぉ、結果は、面倒な事情を、ユーザーに丸投げする時代になっていましたぁ!
 ―――疑うぅ~よりぃ 信じてぇ~いたいぃ
    たとえ こぉーころのぉ~傷はぁ~消えーなくぅ~ともぉ・・
    失くしたぁ~モォ~ノォ~ 探しにぃ ゆこぉ~お
    いぃ~つかぁ~ いぃーつぅのぉ~日かぁ~見つぅ~かぁるぅ~はずぅー
 あ、うん、そぉーですねぇ!金のニオイがしますねぇ!
 ―――脳天を突くほどのぉ・・強烈なぁ、金のニオイがするぅ!
 ダメかぁ!ダメなのかぁ!揉め事をしている最中(さなか、もなかぁ!)こっそり、抜け出して「失くしたモノ」いただいてぇ、悪が滅んだ頃ぉ・・
 ―――ルパン三世みたいな顔しちゃ、ダメぁか!ダメなのかぁぁ~~!!
 生成AI問題はさぁ、どぉー考えても、一般人に問題を丸投げしてるよねぇ!
 ―――だって、意見ばかり聞いてくるしぃ!
 立法権―――国会
 行政権―――内閣総理大臣
 司法権―――裁判所
 民主主義において、選挙して、仕事を貰ったんだろうけどさ・・国民の意思は、分からないんだよねぇ~不思議ぃ!あ、投票率が30%ぐらいしかないし、不思議じゃないなぁ!うん、投票率的にも、国民に責任が無いとは言えないなぁ~。
 一般人の我々は、裁判所で、一人一人、始末していくしかない。一網打尽に出来るのは、国会と内閣総理大臣。・・一人一人だぞぉ!一人一人、ちゃんと敵を見てるか?格ゲーとか、TPSゲームみたいに、最後は仕留めるつもりで、相手を見ていられるか?相手は人間だぞぉ!
 「方法序説」思い出したんだけど、「僕は、どうしたら、落ち着く?」「裁判所で、一人ずつ、確実に始末できれば」「つまりは、敵を、その条件に合うだけ熟知していれば」
 ―――でぇ、それを、国民全員にやらせるのぉ?
 これから先も、色々、全部ぅ?―――小学校の教室みたいだなぁ!
21-1-29-Fr2#77-2(格ゲー予定と現状2024#2より)



 さてぇ!はい、壁紙で、よく見るので、でぇ・・すぐ替えちゃうぅ・・そのぐらい、よくディスプレイに映りますぅ!
 ―――OSが、この絵、好きなんだと思いますぅ!
 OSが、選んでくれるって、アリですか?―――やっぱり、ハッキングですかねぇ!ソレェ!
 あ、AIねぇ、うん、量子コンピューターなんですが、例えば、A点からB点までのルートは、何通りありますか?AIは、データセットされた情報から、全てのルートを導き出します。
 ―――それ以外のルートは、導き出せません
 新たなデータセットをすれば、その都度、新たなルートを導き出してくるだけです。
 つまりは、新たにデータセットしても、これから先の未来の何かは、実は作れません。
 人間が、未来の何かだと思っているのは、無数にある中の、自分の気に入ったモノだけです。
 自分の気に入ったモノから、新たな発想を得たとしても、次の、新たなデータセットが必要になってきます。
 データの枯渇は、もの凄く早くやってくると思われます。
 A点からC点に、突然、世の中が変わったらどうでしょうか?そうなる前に、C点を予測する、他のAIに、更に、A点以外の別の点の情報をデータセットして、A点から、予想される他の点を踏まえて、A点からの到着ルートを導き出し、そしてまた、自分の気に入ったモノを選び出した時、周りはどうなっているでしょうか?
 多分、個人の自由になっていませんか?他人を出し抜くために、予想した答えが、いつのまにか、自分だけが好みの答えになっていると思います。
 AIが、人間が操作できる許容範囲を超えているか、AIと我々は、そりが合わないのかもしれません。
 これらの事を解決するなら、人間同士ならコミュニケーションがありますが、AIには、有りません。新たなAIと、データセットが必要です。予想通り、無限に情報が必要になり、無限に情報は、枯渇していきます。
 ・・僕は、2年ぐらいで枯渇するだろうと思ってました。3年目ぇ?枯渇してるぅ?どぉ?知りたいなぁ~。
21-9-12-Su#27-1(格ゲー予定と現状2024#3より)



 はいぃ!身長が152CMとぉ!画面に全身が収まりやすいので、レパートリーに是非、入れたい課題です。1:2+1/5(頭:首~股下)で、行こうと考えていますが、肩幅、胴体、かなり細く描かないと、流石にトルソが長く見えない・・。
 あ、はい、AIですね。以前に「僕は、頭から脊髄のグネグネした動きに、拘ってます」って書いたんですが、でぇ、もちろん僕の絵は、頭から脊髄、グネグネを意識してますが・・
 ―――AIじゃ、それ無理だわぁ!
 うん、「脊髄、グネグネ」は、僕の勝手なのでぇ!
 それとねぇ~、僕は夜型なので、幼少期、夜のトイレが、当たり前だったんですよ。そこで、学んだことですが・・
 ―――夜のトイレで、嗚呼、嫌だなぁ~って、思ったら、その絵は、ダメだと思うよ
 うん、まぁ、僕の勝手なんですが、眠い時って、恐怖に敏感で、アンプリファイも半端ではないので、ウソの付きようが無いです。嗚呼、怖い、威圧的だなぁ~って思ったら、まぁ、ダメかなぁ~。
 仁王像とか、ありますが、やっぱり良く出来てて、頼もしいなぁ~って思いますよね。今のところ、仁王像的な方向には―――全く、興味が無いですぅ!
 ふうぅぅ~~・・。あ、土曜日ですが、偶然ですよ!離週間は、まだ、嫌ぁ!
 ピボット、hpが反時計回りで、DELLは、時計回りですね。でぇ、ターンテーブル(左右90度?)付きで、チルト、フリーフラック―――リサイクルショップでぇ!500円。DELLの勝ちですね。このスタンドが、勝敗を決めましたね。hpのデイスプレイスタンドって、お粗末で、舌打ちしたくなるものばかりだしぃ!
 確かに、hpの旧型のディスプレイ持ってますが、そもそもジャンクで、ディスプレイ切り替えが、時々壊れるぅ・・。ジャンクで無ければ、多分買わなかった値段だしぃ・・。16:9になってからは、DELLのスタンドとは、真逆で―――ホント、動かない!
 はい、では、次回です。
 いやぁ~、もぉーさぁ、出てきてぇ、古のルーズリーフがぁ!文字がほとんど書いてなくてぇ~
 ―――棒人形だけぇ!
 このぉ・・後屈立ちしている棒人形が、一番多く描かれているぅ・・アルファベットで、一番使われている文字が「E」だから、そこから予想される、このルーズリーフに描かれた、謎の暗号はぁ・・
 ―――Everyday?もしくは、Every day?
 正解は、プレイヤーと敵の、攻撃パターンで、何処かで攻撃が必ず入ってしまわないか、全部チェックした時の、絵ですね。これと対の小さい数字だけのメモが、何処かにありますね。
 後は、もう、アロー演算子の、「ー>」とか、ポインター変数の「*」これぇ・・
 ―――ついに、石板に刻まれた楔形文字が出てきたぞぉ!
 こんなの、取っておいても何の役にも立たないのにぃ、自慢げに、置いといたぁ・・。ホント、石板だよぉ!
 よぉーやく1つ目の上段キックのグラフィックが終わって、あと2つぅ・・。合計4つぅ!プレイヤーキャラだけ、変に拘って作ったので、大変です。敵キャラは、その分、吹っ切れているので、多分、早いですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.01.27 23:00:01
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.