127747 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

ワイアット3777@ Re:相互リンク(08/16) まゆみさん >初めまして、人気サイトラン…
まゆみ@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …
ワイアット3777@ Re:相互リンク(11/24) kimiki0593さん >初めまして、人気サイト…
kimiki0593@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …

Freepage List

Headline News

2024.02.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2024・2・24・St
    前書き
 ヘビィなコーヒーは、もう飽きたし、ベットでグッスリ眠っている訳でもない。
 ソファでくつろぐ、ほんの一時、僕は、ソファの座り方が分かって・・。それは、腰を悪くする謎のオブジェではなく、居場所を探した先の吹き溜まりでもない、最初から謙虚でいれば、わけ隔ての無い、嘘が存在しない現実、その膝元―――愛。ここが、その全てではない。でも、ここで、それを感じている・・謙虚な僕は、それ以上、何も考えなかった。
    ソファ#36
    「・・ペパーミントパティなら、いつだって、きっと、こぉー言う。『気にしないくていいのよ、マーシー、私の事なんて。・・今までが、全て上手く行き過ぎたって、だけの事なんだから。そう、全てがね・・ん?・・とは言え、私の人生、どこから上手く行き過ぎたのかしら?全く身に覚えが無いわ!』―――はい!元気があれば、何でも出来るぅ!」
24-2-11-SuMo#99#93-1(格ゲー予定と現状2024#5より)



 嗚呼、真っ白ぉ~!うん、はい・・
 ―――色が付いてるほぉーが、珍しいですよねぇ!いつもぉ!
* 
 そぉーですね、前も書きましたが、プリンスの「ダーティーマインド」のジャケット見て、「ポーズって、素立ちに近い方が、距離も近くなるなぁ・・」って、そぉーなると、もう、腰を振るぐらいしか無い・・でも、右にも左にも、毎回「あ、前回、右ぃ?じゃ、左ぃ」コレの繰り返しでぇ・・はい、冒険ですぅ!
 ―――冒険するぞぉ~!
 アレです・・大河ドラマとかで「戦乱の世の中で、死中に活を求め、そこに、我を見出す」的な生き方に感動するくせにぃ、「己と向き合って、己の悪と戦うことに、我を見出す」とか・・
 ―――一生のうちに、一度もやらないで、逃げるように、人生を終わりにしていくぅ!
 それで、何処へ行く?・・かける言葉が無いよなぁ~どぉーしよう。そんな、世の中ですが、僕は、冒険します。
24-2-21-WeTrMo#98#21#23-1(格ゲー予定と現状2024#6より)



 はいぃ!男性ですよぉ!女性と同じ感覚で描いてたら、「あれ?違うぞぉ・・」多分、骨からして、考え方を変えた方がいいかなぁ~。そのくらい、描き直してます。
 うん、男性、乳首どぉーしようって、そればかり考えてます。女性のように、ビキニは、通用しないし、タンクトップですかねぇ~。微妙なタイミングで、タンクトップ描くしかないですね。
 あ、昨今の、Nビディアですねぇ!AIのGPU工場が日本にあって、34年ぶりに、株、最高値、ああ、コレ、昭和のやり方だぁ!
 無断生成AIは、国家絡みかなぁ?Nビディア単独かな?それとも、日本の工場かな?・・嗚呼、それ以上、下ぁ!は考えたくない~~こっちも惨めになるのはぁ~何故ぇぇ~~!?
 ―――誰が、Nビディアの株を持ってる?そいつだよぉ!あと癒着もねぇ!
 マーフィー!マーフィー、国家絡みではないと言ってくれ!誰一人、国に対して悪い事はしていないと言ってくれ!・・これ、エージェントいるか?
 無断画像生成AIの説明を1~100まで、何度もさせるとか、それ、工作員のマニュアルねぇ!相手のスタミナを奪えるし、時間も稼げる、一石二鳥のやり方ぁ!
 無断画像生成AIを使って、仲間に成りすまして、仲間を生み出して増やしていくヤツ、その支持者に成りすまして、誰かを攻撃して、またそこで、仲間を生み出して増やしていくヤツ。
 工作員なら、肝っ玉も半端ではないし、仕事上、責任は自分では取れないから、今回の仕事は、楽なはずだから、まぁ、でも、次の仕事では、命の保証は、いつだって無いんだろうなぁ・・。
 国家、Nビディア ―――→ エージェント(A級は、無いなぁ・・うん、Bからでぇ・・)
 日本の工場    ―――→ 自称私立探偵(そんな、金、ある?)
 その下受け    ―――→ 便利屋とか復習屋ぁ?(小遣い稼ぎ程度だぞ?暇、ある?)
 ・・予想としては、こんなところかなぁ。どの道、虚しいなぁ~。
23-3-27-MoFrMo#99#99#72-1(格ゲー予定と現状2024#7より)



 レイヤー、はじめましたぁ!って・・
 ―――はじめるなよぉ~、今更だろぉ?MSペイント、・・まさか、冒険ですか?
 そぉーですね、僕だけ冒険して、MSペイントの分際でぇ、生意気だぞぉ!は、無いよねぇ~。
 じゃあ、勝手にって、言いたいけど、レイヤーの冒険は、始まったばかりで・・
 ―――今、一番、使い辛いところぉ~!
 レイヤーは、現在、保存できません。閉じる最後に「フラット化しますか」メッセージボックスが出てきて、全てを悟りますぅ!―――もう、笑うしかねぇ!
 「何ぃ?コレ・・」レベル!それに気付くまで、?・・?・・の連続でぇ、結論的に「何ぃ?コレ・・」とぉ・・なりました。急いでいる時に限ってぇ
 ―――毎回、MSは、変わるぅ!変わり始めるぅ!
 はいぃ!いつもの事ぉ~ですねぇ!
 「いいか、作戦だ。お前は、図形ツールで、正確な下描きを描け・・あとは、ペンタブにバンドルで付いてたアドビ エレメント2.0で、最低限のエフェクトは使える、今、それ以上はやる必要はない・・お前のBMPからアドビに移すのはテスト済みだ。いいな、処理落ちするな、もたつくな、アドビの方で時間を使いたい・・以上」
 ―――処理落ちしてぇ、もたついてんじゃねぇーよぉぉ!!
 ・・MSペイントのレイヤーって書いてあるアイコンのぉ~向かって右側が、空きすぎてるのが―――ホント、もう、怖い、嫌ぁ~~!これから、どぉーなるの、どぉーするの?答えて、MSペイントォォ~~!!
 はいぃ!色々ありましたぁ!そして、僕は思いましたぁ!
 ―――僕だけでも、良い人間でいよう。あとの人は、どぉーでもいいやぁ!
 こぉーして、人より、また一つ、良い人になっていく・・人を助けるとか、まだまだ、及ばずぅ!はい、では、次回です。ふうぅぅ~~・・。よぉーやく、下につながったぞ。実は、↓下から書きましたぁ!↑上は、真っ白の、おまけですぅ!
 昔、2021・2・24・We「怪盗ロビンソン#愚か者たち~アルカナの冒険」と言うのを実は、書こうと思って、大アルカナ(タロット)を調べながら、0~21の順番で、プロットを練っていたんだけどぉ・・まぁ、無理でぇ、どしよぉ~って、まぁ、なったんですが!
 カラバ→セフィロト→世界樹の木(???)→セフィロト(2回目ぇ!)→セフィラ(セフィロトの10個の球体)→22の小径(こみち、パス)→大アルカナ(22の小径の意味)。
 はい、簡単に、ウィキペディアで、「生命の樹 (旧約聖書)」のページを3タグだして、それぞれ、セフィロト、十個の球体(セフィラ)、二十二の小径(パス)と上から順に表示して・・でぇ、もう一つ別のタグで、「大アルカナ」、その表を見てもらうと、まぁ、説明は、簡単でしてぇ・・
 ―――これ、昔の、ボードゲームだろぉ!
 ケテルからマルクトまで、通過するセフィラ(球体)とパス(二十二の小径)で、得点を競うゲームのボードだよねぇ、コレ?パスの進み方&結果には、タロット22枚か付いてますぅ!
 これが、アルカナの修行なら、まぁ、タロットの意味は、ある程度、解けたんですよ。
 余談ですが、D2(ディアブロ2:ソーサレス)には、「アルカナのたくらみ」(Rでは、ちょっと変更されてるぅ・・)、スキルブーストでは、接頭語が+1で「天使」+2「大天使」なんですがぁ~!
 では、生命の樹の真ん中、「ティファレト(美)」とは、なんだ?
 うん?ティファレトの先には、3つのパスがぁ!ヌン[ネツァク:勝利(死神:黒天使)]、サメフ[イェソド:基礎(節制:大天使)]、アイン[ホド:栄光(悪魔:堕天使)]
 ―――ティファレトって、「天使」だろぉ?
 うん、東洋的には、「君子」みたいなぁ? ―――D2作った人、多分、カラバもセフィロトも大アルカナ(タロット)も、知ってたぞぉ!これくらいは、もう基礎知識でいいのかぁ・・。
 はい、僕の事を、当てはめていくとぉ・・
 ケテル(王冠):お年玉でファミカセ買って、ことごとく、人生、プロデュース失敗ぃ!
  ↓
  | ベート(魔術師:意思、手腕?):僕以外では、誰も作れないから、やるぞぉ~!
  ↓
 ビナー(理解):C++とDXを理解したぁ!ウソの無い、完璧な世界が好きだったからぁ!
  ↓
  | ヘット(戦車:凱旋):作りたいゲームが既にあるから、迷子にならなかったぁ!
  ↓
 ゲブラー(峻厳:しゅんげん):格ゲーを作った(かなり、自分なりのぉ・・)
 | |
 | | ホドは、嫌ぁ!メムが「吊られた男」だからぁ! 
 | ↓
 | ホド(栄光):格ツクとか、格ゲーを作った人たちぃ・・
 | |
 | | シン(審判:名誉):復活、永遠、更新・・失敗でも成功でもない、現状維持
 | ↓
 | マルクト:格ゲー作っても、何も変わらない・・。 
 | ****************************
 |
 | ラメド(正義:平等):「もう、天使になるしかないんだよぉ!一択だぁ!」―――戸惑っ
 |            てるぅ・・。
 |            峻厳の柱から、生命の樹の真ん中を眺めてる・・。
 ↓
 ティファレト(美) :ここだよ、ここぉ!どぉーすんだよぉ!おーい、ここだ、ここぉ!
 |         ここさえ上手くいけば、あっという間ですねぇ!
 |
 | サメフ(節制:大天使、閃き):閃きなら、今のところ2個あるけど、商品的に、秘密です
 |                ね。
 ↓
 イェソド(基礎):毒を吐かずに、誰の悪口も言わない。でないと、いずれ、神様の悪口を言っ
 |        て堕天。「復讐我にあり」に則って、神様の仕事は、神様にやってもらう!
 |        でないと、黒天使ぃ・・。
 |
 | タヴ(世界:完成、約束された成功):別に、「神が約束された」とは言ってないのだか  
 |                   ら、手堅く普通のカレーライスをレピシ通りに作れ
 |                   ば良いと思っていますぅ!
 ↓
 マルクト:このルートが、1番、高得点なゴールだと思う・・。次回のケテルから、アドバン  
      テージが付いてぇ~セフィラ:ダアト(知識)チャンスが、出てきて、ティファレト   
      一直線ボーナス?かなぁ・・。
 はい、昔の人の、先人の、考えとか、教えとか、人生観とか、経験から来る何かとか―――昔から、あんまり、変わってないんですねぇ~!こぉー言う共感は、望んでなかったけど、嗚呼、やっぱりなぁ~感は、最初からあったよぉ!
 うん、脳がぁ!
 ―――たまには、新しい事に、使ってくれぇ!
 そぉ―言うので、本気で、セフィロトとか、大アルカナとか、考えました。そぉーですね、少しは、満足してくれればいいかなぁ~。
 まぁ、アレです。何故、ブログを書き始めたか、そのもっともな、理由です。
 ―――生命の樹の真ん中に、行ってみたかったんだと思うんですよ!
 ―――ありがちな、落ちぃ!
 でも、ネツァク(勝利)は、月で「隠れた敵、幻想、欺瞞(ぎまん)、失敗」。幻想とか、欺瞞とか、失敗は、個人で勝手にやってればいいけど、「隠れた敵」は・・嫌だなぁ!勝利は、いらないなぁ・・。
 ネツァクは、「女性の全裸」ぁ・・。そろそろ、男性かぁ!イェソドが「男性の全裸」なのでぇ!
 はい、2021・2・24・We「怪盗ロビンソン#愚か者たち~アルカナの冒険」を、書き出すんじゃないかなぁ~ただ単にぃ!いつも、そぉーだしぃ!
〈追記〉
「実は」を、2回使ってましたぁ!―――実は!
2024・2・27・Tr
ウィキペディアで、「世界樹の木」 → ウィキペディアで、「生命の樹 (旧約聖書)」
 ・・この手のブックマークし過ぎてぇ~―――どれがどれだか分からなかったぁ!ん~当時は、もっと、色々、回ってましたぁ!ホント、「世界樹の木」で、検索したら、一生たどり着けないからぁ!はい、もう、ホント、申し訳ない、ゴメン、そっちだと、北欧とかメソポタミアとかの神話方面にしか行かない!うん~「生命の樹 (旧約聖書)」は、どぉ~やってたどり着いたんだか・・覚えてません!
峻厳の塔 → 峻厳の柱
 1年以上前だからぁ!ズゥ~と、塔から眺めてるイメージしてましたぁ!柱だったかぁ・・。
世界樹 → 生命の樹
 ・・そんなのぉ~拘ってたらぁ・・こんなのぉ~分かるわけないじゃん!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.02.27 20:56:38
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.