レスポンスの遅さを感じます
おはようございます。東京都昭島市の社会保険労務士金子事務所です。ある業務ソフトのトライアル版を入手しました。インストールする前に説明書を読んでいて疑問に思うことをメーカーに何度か質問すると、全て「担当営業から」という返事になります。取引条件などは営業さんから電話が掛かってこないと困りますが、ソフトの機能に関する質問も営業さんからの電話待ちでは、対応が遅すぎます。今の業務ソフトにある機能を、弊所では、たくさん使っていますが、このソフトにはなさそうなので、ユーザーサポートと合わせて評価すると、意欲が後退しました。昨日、お客様をお伺いすると、たくさんデータを処理する仕事をいただきました。ほとんど手続きのないお客様なのでサービスです。事務所に戻って、パートさんに業務ソフトの使い方を教えると、黙々と処理し始めました。若い子なので、パソコンを使った業務は早く覚えます。今日は、ほぼ外出し、パートさんの顔を見られるか、否か分かりませんので、出かけている間に、これが完成していると助かります。この仕事が終わった後の段取りも、私がしておきました。