385066 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

papachanの独り言

papachanの独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

共産党の指導部体制も志位議長、田村委員長の2頭体制になった。
赤旗春号外(表)
赤旗春号外(裏)
田村智子委員長による
入党への呼びかけ
 
2023年、志位前委員長は、各地を回り集会参加者の質問を受ける形での集いが行われ、共産党の基本的な考え方を述べている。その1つ、2023年9月に宮崎で行われた集いを紹介します。

志位委員長との集い in Miyazaki

共産党の政策(安保、自衛隊、天皇、共産主義)について分かりやすく解説したパンフ2023年度版が発行されました。 貴方の『?』にお答えします。綱領の話です。
参議院選挙で当選した共産党およびオール沖縄の議員さんです。

前屋敷えみ
宮崎県議会議員
県議会便り(表)
県議会便り(裏)


伊豆やすひさ
宮崎市議会議員

2024市議会だより
2024市議会だより(裏)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Rakuten Card

Comments

悪女6814@ Re:今日は電話かけ(07/10) こんばんは!お買い物好き悪女です♪ 今日…

Freepage List

2019年07月26日
XML
カテゴリ:社会
 蒸し暑い。9時過ぎから13時過ぎまで平和新聞の発送作業。ひと月に3回行う作業のうちで最後の発送作業が一番時間がかかる。折込などを入れる作業が面倒である。
新聞は全国紙と県版があり、全国紙と県版、県版のみ、手渡しと郵送などがあり、時には会費などの請求書を入れ込むこともある。請求書を入れるのは何か月とか滞納している人だけであるが。

 保育園に通う孫の体調が急変?朝もちょっと熱っぽかったようだが、保育園から帰ってきてからは9℃まで上がった。明日は、母親が時間休を取って対処するようだが結果によっては私も。3年生の孫の面倒は私がみることになりそうだ。


 あらためて思ったが、株式会社となれば吉本に所属する芸人さんたちは社員、当然社員契約がなされてしかるべきであるがなされていなかった。
良く分からないが、社員ならば最低賃金法の適応を受けそれなりの給与は貰えるはずであるが、貰っていない芸人さんも多いのかもしれない。しかしながら、身分は拘束され報告しなければ闇営業として扱われる。ここらあたりが、今回の事件の核心部分なのかもしれない。

 次は朝日の記事であるが、言葉が難しくて理解できないが、吉本興業の対応がおかしいことだけは分かる。

 吉本興業が所属芸人と契約書を交わしていないことに絡み、公正取引委員会の事務方トップにあたる山田昭典事務総長は24日、公取委の有識者会議が示した判断を踏まえ、「契約書面が存在しないということは、競争政策の観点から問題がある」と述べた。この日の定例記者会見で記者の質問に答えた。

 タレントなどの「個人事業主」と事務所の取引をめぐっては、公取委の有識者会議が昨年2月に報告書を公表。その中で、事務所が業務の発注をすべて口頭で行うことや、具体的な取引条件を明らかにしないことは、「著しく低い対価での取引要請」などといった行為を誘発する原因とも考えられる、と指摘している。(朝日)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019年07月26日 21時30分26秒
コメント(0) | コメントを書く
[社会] カテゴリの最新記事


Profile

papachan1947

papachan1947

Favorite Blog

9時59分マデ!30倍!… New! りりぃ。さん

77%OFF111円込ヾ(*´… New! ☆GOOD☆さん

楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん
ありのままで ソラーレ0125さん

Headline News


© Rakuten Group, Inc.