216827 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

札幌北大そばノルテ2の「月刊スタッフW」

札幌北大そばノルテ2の「月刊スタッフW」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

スタッフW

スタッフW

Calendar

Recent Posts

Category

Freepage List

Free Space

QLOOKアクセス解析

Keyword Search

▼キーワード検索

2012.05.15
XML
カテゴリ:個人ダダ漏れ日記
こんばんは、北海道札幌市のビジネスホテル、中島公園ノルテと北大そばノルテ2に勤務するスタッフWでございます。


さて昨日の「にんにく」で思い出すのが、今から7年前に社内で起こったある出来事です。


その日は社内定例会議の日で、30平米ほどの会議室の中に十余人ほどの参加者が集まったのですが、その中に1人、前日の夜のビールのおつまみに揚げにんにくを3袋も食べた馬鹿者がいたのです。社長やら専務やらお偉い方々が出席しているというのに、会議室内はソイツの異様なにんにく臭で充満してしまっており、「密室の臭気地獄」状態でした。


強烈な悪臭を放っている事に当の本人は気付かず、どれだけひどい状態なのか分らない様子。出席者は皆阿鼻叫喚。当時僕は33歳ぐらいでしたかね、僕もその場にいたのですが、今考えると本当にソイツ、大迷惑もいいところなんですけど、なにやらソイツにはソイツなりに悩みがあったようなんですよ。


ソイツ、売上が悪いだとか仕事が遅いだとかなんだとかかんだとか、当時かなり精神的に追い込まれていたらしく、会議恐怖症に陥っていたらしいんですね。いつもは匂いを気にして1日に半袋で我慢していたのに、会議の前日に何を思ったか、その時は手と口が止まらず、買い置きしていた揚げにんにく3袋をすべて食べ切ってしまったようなんです。ソイツにとってはよっぽど会議がストレスで、よっぽど精神を病んでしまっていたのでしょう。


結局その後、自分で勝手に作ったプレッシャーに一度は押し潰されてしまったソイツも、7年経った今では一応表向きは元気を取り戻し、仕事に励んではいるようです。


7年か。時というものはすべてを癒してくれるものですね。ソイツ、どうやら今では元気にブログ更新とかしてるようですよ^^





人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
↑一体誰の話でしょねー^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.05.19 01:19:15
コメント(0) | コメントを書く
[個人ダダ漏れ日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.