216805 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

札幌北大そばノルテ2の「月刊スタッフW」

札幌北大そばノルテ2の「月刊スタッフW」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

スタッフW

スタッフW

Calendar

Recent Posts

Category

Freepage List

Free Space

QLOOKアクセス解析

Keyword Search

▼キーワード検索

2012.05.17
XML
カテゴリ:個人ダダ漏れ日記
こんばんは、久美沙織の「作文術講座」というような内容の本(恥ずかしくて題名は書けない^^;)を読んで、課題をこなす北海道札幌市のホテル、ビジネスインノルテのスタッフWでございます。今日の課題は「最近面白かった事」、中耳炎に罹ってしまった娘の真央(仮名・4歳)を今週火曜日に耳鼻科に連れて行った時のお話です。15分で原稿用紙1枚400文字、下の点線の中の文を15分で仕上げます。ただいま22:45です。23:00にはUPします。では始めっ!


------------------------------------------------------------------------
「さすが、我が娘よ」 スタッフW

数日前に4歳の娘が中耳炎に罹った。真夜中に起き出して「痛い痛い」と言う。僕は中耳炎に罹った事がないので痛さが分からない。ごめんよ真央(仮名)。奥サマが抱きしめると眠りについた。翌日には奥様が病院に連れて行ったのだが、今日はその後の経過を見てもらいに僕が耳鼻科に連れて行った。

先生に診てもらい、中耳炎はほぼ完治しているそうで良かった。中耳炎は耳にプールの水が入ったとかじゃなくて、鼻水が詰まって耳に影響するのだそうだ。知らなかった。

最後に指でチョキの形をしたような器具を鼻に挿し、3分ほど待つ。鼻の穴の中に蒸気の薬を塗るそうだ。娘の鼻が豚のようにシワになっているのが非常に面白い。


目の前に子供用シール。「終わったら1枚持って帰っていいからね」と看護士さん。

「真央ねー、前このシールもらったから、今日はこの男の子シールを(弟の)武蔵に持って帰るね」

優しい。さすが、我が娘よ。

3分が経った。

「やっぱりこっちにする」そう言って娘は女の子シールを手にとった。

さすが、我が娘よ。
------------------------------------------------------------------------


P2012_0515_150547.jpg





人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
↑願い「最近押して欲しかった事」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.05.20 23:00:30
コメント(0) | コメントを書く
[個人ダダ漏れ日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.