216833 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

札幌北大そばノルテ2の「月刊スタッフW」

札幌北大そばノルテ2の「月刊スタッフW」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

スタッフW

スタッフW

Calendar

Recent Posts

Category

Freepage List

Free Space

QLOOKアクセス解析

Keyword Search

▼キーワード検索

2013.12.26
XML
カテゴリ:個人ダダ漏れ日記
皆様こんばんは。北海道札幌市にある2つのビジネスホテル、すすきの至近中島公園そばのビジネスインノルテとJR札幌駅北口周辺・北海道大学そばのビジネスインノルテ2を行ったり来たりして連絡係をしておりますスタッフWと申します。


僕最近東洋経済オンラインで、現役の灘高生「Tehu」さんという方を知ったんですけど、中学時代にiphoneアプリを作っちゃうとか、いやはや、すごい高校生がいるもんですね。連載記事の内容がとても大人顔負けです。そんな彼が「2013年『俺的』流行語大賞」なんて記事を書いていた事に触発されて、僕も書いてみようと思いました。それでは早速発表します。


-2013年「スタッフW的」流行語大賞-


第10位:「ゆめがかなわなくたって、ガマンガマン」…5歳の娘が、ある時風呂場でそうつぶやいたそうです。なぜ?


第9位:「天カスおにぎり」…最近マイブームで、奥サマに「また?」と言われる位何度も作ってもらってます。ごはんに天かす・めんつゆ・刻みつぼ漬け(もしくは刻みネギ)を混ぜます。海苔との相性がバツグンです。ああまた食べたくなってきた…


第8位:「TDR・1人札幌に取り残され事件」…秋口に家族4人でTDRに行く予定だったのですが、仕事がなにかれと忙しく、結局僕1人だけ札幌に残されたという…これ全然流行語とかじゃないですね。


第7位:「ガラクタケー」…5年半使っていたガラケーがついに壊れました。着信したのはわかるんですが、しゃべれないという状態で1ヶ月以上過ごしていたんですけど、その時上司に言われた言葉、「それガラケーじゃなくてガラクタケーだな」がちょっとツボでした。


第6位:「ノルテ1&2無線LAN化」…ここで唐突に仕事の話になりますが、ノルテ1&ノルテ2、共に全館無線LAN対応になりました!「NORTE_SPOT」をお選び下さい。今まで勉強不足で理解出来てなかった無線LANやらWi-Fiとかいう言葉がスマホ持ちになってようやく理解する事が出来ました。遅っ。


第5位:「痛風発症」…つい1ヶ月前の事ですが、夜勤中に左足の裏に激痛が走り、次の日すぐに病院に行った所、見事に痛風と診断されました。前から尿酸値高かったからいつかは…とは思っていたんですが、とうとうです。


第4位:「ぐも」…我が家の奥サマが家庭内で流行らせている朝の挨拶です。子供達と「ぐも」と言い合う。ただそれだけで幸せを感じております。


第3位:「レギュラーソリュブルコーヒー」…皆様これもう飲まれました?これはインスタントコーヒー界の「革命」だと思います。あの口に残る豆々しいザラザラ感。かなりクセになってます。


第2位:「evernote」…前からその存在が気にはなっていたのですが、この秋からようやく触り始めました。今のところメインは家族の出来事メモなんですけど、仕事のアイディアメモなどにも使えそうで、楽しみです。


…そして栄えある第1位は、




じゃん、

第1位:「坂の上の雲」…明治時代を描いた、言わずと知れた名作。文庫本全8巻のうち今5巻目なんですけど、日本に生まれた男児として、フツフツと心に芽生える何物かがこの著書にはありますね。現在進行中で、アツいです。



…いやはや書き終えてみると全く中学生日記のような内容で、お恥ずかしい限りです。


皆様におかれましては、どのような1年でございましたでしょうか?ちょっと振り返ってみるのも面白いのではないかと思います。それではこの辺で。皆様良いお年を。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.12.27 03:28:18
コメント(0) | コメントを書く
[個人ダダ漏れ日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.