216818 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

札幌北大そばノルテ2の「月刊スタッフW」

札幌北大そばノルテ2の「月刊スタッフW」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

スタッフW

スタッフW

Calendar

Recent Posts

Category

Freepage List

Free Space

QLOOKアクセス解析

Keyword Search

▼キーワード検索

2014.09.23
XML
カテゴリ:個人ダダ漏れ日記
写真.jpg

全国の皆様こんばんは、北海道札幌市のビジネスホテルに勤務しているスタッフWと申します。今日は久々に「急にー3秒間クッキング」と題して、3秒間で出来るお酒のつまみを紹介しようかと思います。

(ちなみに下記が過去のバックナンバーです)
急にー3秒間クッキング
急にー3秒間クッキングpart2

- 今日の一品 -

「するめの塩麹漬け」

- 材料 -

・するめ適量
・塩麹大さじ3
・みりん大さじ3

- 作り方 -

・ジップロックなどに材料を入れ、よく揉む。
・冷蔵庫に入れる。


…作り方は以上です。…が!今回のこの「するめの塩麹漬け」、「10日は漬け込んで下さい」ってレシピに書いてました(汗)ので、3秒で準備出来ますが、すぐには食べられません…。皆様もよかったら作ってみて、10日間じれったい思いを楽しんでみて下さい^^ちなみに僕これ作ったのが6日前で、あと4日の我慢です。楽しみー!

***********************************************************************


…さてここからはいつものスタッフWの駄文が続きます。お時間ある方だけお付き合い下さい^^

僕いつも仕事上がりの帰り道に近所のマックスバリュに寄って酒とつまみを買って帰るのですが、なんというんでしょうか、陳列棚の商品の並びまで覚える位もう飽きるほど通っていて、もうこの棚見たくない!なんて気持ちになりながらも惰性で通ってしまっているのですが、今回ふとこのするめの塩麹漬けをネットで見かけた途端に買い物がしたくなり、マックスバリュが恋しくなって恋しくなってたまらなくなりました。普段あんなに飽きて嫌になってるはずなのに。

するめはあそこの棚、塩麹はあの辺あたり…と普段からその場所は知ってはいれども、その2つが合体した際の旨さというものを僕は全然想像出来ていなかったんですね。そんな食材をいつも揃えて置いてあるマックスバリュってスゴイじゃん、なんて急に気持ちが手のひら返しになったぐらいにして…

そんなような事を考えた時に思ったんです。実はマックスバリュには何のプラスもマイナスもなくて、ただいつもそこに佇んでいるだけで、それを飽きたとか思う僕の気持ちの方に問題があったんだと。


何が言いたいかと言うと、これ仕事とおんなじだな、と思いまして。


僕このホテルに勤務してもう16年にもなるんですが、理想としては毎日アドレナリン全開の150%や200%で仕事をしたいところですけど、やはり人間ですから、バイオリズムとか色々あるじゃないですか。そうすると出勤前からテンションが低くてどう頑張っても100%しか出せない日々などもある訳です。


そんな中、ごく最近とある海外集客サイトと契約をしまして客室販売を開始したんですが、それが開始早々に順調に予約が入って来るんですよ(楽天トラベルさんごめんなさい^^)。今まで楽天トラベルさんやじゃ○んネットさんなど国内の各集客サイトと何年もお付き合いしてきて、国内のパイはこの程度などと大よそのイメージを持っていたのですが、それが突然パイが全世界に広がったと言いましょうか、「これ冬場の稼働上がるんじゃない?」とか「色んな国から外国人のお客様がいらっしゃるようになるんだから、せめて各国の挨拶語ぐらいは覚えてみようかな?」とか、なんだかテンションが高まってきたんです、僕の中で。


この職場は16年前からあって、それはプラスもマイナスもなく、ただずっとここに佇んでいたんですけどね、昔も今も。変わったのは僕の気持ちや受け取り方のほうで。


…ずいぶん長くなってしまいました。この辺で終わりにしますけど、とにかく言いたいことは、毎日同じことの繰り返しでイヤになってしまう事もあるけど、環境の方にはプラスもマイナスもなく、自分の気の持ちようの方が大事だって気付いたって話です。以上です。長文にお付き合いいただき、ありがとうございましたm(__)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.09.23 23:45:27
コメント(0) | コメントを書く
[個人ダダ漏れ日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.