262503 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

.。.:*・゜☆tom星☆.。.:*・゜

.。.:*・゜☆tom星☆.。.:*・゜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.08.31
XML
テーマ:テニス(3338)
カテゴリ:テニス
朝WOWOWを見たら【ズベレフ対チョリッチ】戦を放送していた!
【なんとなんと!タイムリーな対戦じゃないか~♪】
1セット目はズベレフが6-3で取っていた・・1ブレークだな。。!

2セット目から観たわけだが、どちらもキープは確実で良い対戦だった!!

解説に拠れば【どちらも4大大会のどこかのJr.チャンピオン】なんだって!!
しかも同世代・・これはもしかしたらチョリッチ行けるかも知れない~~って予感がした☆
それはチョリッチの方が効果的にネットに出て、ポイントを奪っていたからだ!

予感通りになんと3-1で、チョリッチ勝ってしまいました☆☆
第1第2セットはそれぞれワンブレークで取り合って、第3第4はタイブレークでした。
ほぼほぼ対等な感じでしたが、私が観た限りズベレフには常に(焦り)が見えました。
この処好調だったので、まさか同世代に足を掬われるとは思わなかったのでしょう。
この2人はこれからも良い感じで競い合うのでしょう!と、楽しみになりました♪
なによりチョリッチの方が好みでしたので、この勝利は嬉しい限り~☆


その後の対戦がなんと【ツォンガ対シャポバロフ】でした~♪

シャポバロフ、実際の試合は観たこと無かったのでま~良いタイミング♪
ナダルに勝ったんでしょ~~サウスポーなんだよね~♪ でもバックハンドはワンハンド!!
これは~~進化したナダルみたいです~~♪♪


ルックスも良い♪ 18歳若~~い♪ ズベレフ・チョリッチよりも更に若い♪
で、更に2016年全英のJr.チャンピオンなんですって!!
そんな突然出てきた訳じゃないんですね~~最近の若手って!!!

ツォンガ相手に、ストロークも良ければ・ネットに着く速さも素晴らしい♪
フォアハンドはどっちに来るか分からないし、振られても追いつく足も素晴らしく速い☆
そこからのカウンターもナダルのデビューの頃を彷彿させる。
                              惚れました♪


メンタルも強そう! 戦略も多彩!! ストロークも良いのに、ネットにも積極的!!!
ネットに出るときも、1つで決めようとしない冷静さも有る☆☆
良いね~~~~~~このまま成長していって、もっと素敵なプレーを魅せていってね☆
そう願う選手にやっと会えました☆☆☆☆☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.08.31 22:54:55
コメント(2) | コメントを書く
[テニス] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

**C'est la vie! ** 。゜+.おはな゜+.゜さん
☆ 心模様 ☆ haiyahiroさん
素朴な小児科日記~! しょうご2522さん
一語楽天・美は乱調… cozycoachさん
My name is Cyappy! Cyappyママさん

コメント新着

cozycoach@ Re:コストコに行ってきた!☆(07/21) 僕のところも家族二人なので、生鮮食料品…
cozycoach@ Re:夢の国に行ってきた☆(04/03) 舞浜ですよね。義母のいる施設がこの沿線…
tom☆@ Re:cozyさん☆ 私はナダルファンですから 彼がもひとつ…
cozycoach@ Re:ナダル棄権★(07/11) そうか、ナダル 22、ジョコ 21、フェド 20…
tom☆@ Re:cozyさん☆ ご無沙汰しておりました、何故かログイン…

プロフィール

tom☆

tom☆

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.