262322 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

.。.:*・゜☆tom星☆.。.:*・゜

.。.:*・゜☆tom星☆.。.:*・゜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.10.24
XML
カテゴリ:イベント☆
今回の衆議院選挙、台風にも足止めされ史上2番目に低い投票率だったそうだ。
だが私の記憶に頼れば、低いときほど自民党が圧勝するような?気がする。
つまり迷うときほど、自民党なのかもね。。

都知事の小池さんが失言したと【排除する】と言う強過ぎる言葉が、民意を遠ざけたとか?
挙ってマスコミが取り上げていましたが、民意の1である私は其処では無いと思う!
むしろその一言だけを【鬼の首を取った】かのように、取り上げたマスコミの所業が如何と思う★
訊けば先に【排除】と言う言葉を使ったのはマスコミの方らしい、
繰り返し【排除しますか】と訊かれて【そうではない】発言を繰り返す小池都知事に、
しつこく【では排除しないのか】的な質問を繰り返しとうとう【排除します】と言わせたようだ。
所謂【言質を取った】と言うこと。

その【排除します】を挙って取り上げた結果、なのではないかと強く思う。


少し前は【忖度】と言う言葉が流行っていて、それもマスコミが挙って使うからだ。
この言葉には【配慮】と言う意味合いが感じられるのだが。。
そもそもマスコミに【忖度は有るのか?】、有るとしたらどのように?
いや有るはず無い、何よりも優先するのが【スクープ】なんだから。

それにしても、そもそもマスコミってのは【中立】ではないのか?
面白い場面とか・言葉とかを殊更追求し、そこだけ取り出すのは慎重に配慮するべき処だろう。
面白さに偏ってもいけないし・印象の強い事だけを取り上げるのも、もっと配慮が有るべきだ!

都知事戦の時には、【追い風】と称して常に応援してるかの如く報道し。
今回はあたかも民意のように【逆風が吹いた】と報道するのは、公平では有り得ない★
だってあたかも民意の様に報道している其処こそが、【彼らの忖度そのもの】だ★★

更に如何にも小池都知事がしくじったかのように報道するのって、おかしいでしょう!
それともそここそが【報道の自由】と言いたいのか??


何年か前に民主党に政権が移ったときも思った。
今回のドタバタも結局マスコミの操作が起こしたように感じる。
しかもどっちも当て外れなんだと思う。
その意味は【民意に添ってはいません】と言うこと。

日頃【視聴率】に右往左往されるのが不本意なので、この時とばかり張り切るのか?
どことなく悪意を感じるのだ。。;
今回ちゃんと平等に各党を取材してましたか?・・もちろん【いいえ】でしょう!
そんなマスコミに踊らされてると思うのは嫌だが、それしか観てない人もいるのだ★


そしてまた選挙の結果でいろいろと・・・・・・・・



☆都知事は都の仕事を全力でやり遂げなさい!☆と思ったのは本心。
しかしこの場面で何もしないのも(・・?)だった。
【希望の党】とはまあしかしよく付けたよな~と、まあ希望は持てた。

だがしかしその後のドタバタはどうでしょう、【時期尚早】と当然思ったでしょうね?!
此処が正念場とは思わなかったよね???????
少しでも【チャンス!】って思ったのかな?????????????
       そんな筈無いじゃん。


私は民主党嫌いだった! 
少数でも野党で良し!ってゆー党もどうかと思う。。
だがいろんな党が結成されるのも、この日本の感じではしょうがないな~って思う。
でもさ、多数決で少数党の意味って有るの?
なんでもっとまず大事なのは何かって忖度しないの?
そしてそこでこそ別れるべきだと思うのだ。

なんだかな・・アベノミクスなんて、訳分からん実感も無い。
効果も無いようなのに株価が上がる???
株に投資してて、万が一にも急落して路頭に迷うような人は居ないのにだ、、、
そんな人たちが結局損しないように回ってるのか?と思うと、馬鹿らしい★ 

だがしかしそんな事なのかな・・って、脱力したのは確かな結果でした★
せめて小池都知事が今後まず絶対に【2020東京】を成功させてくれる事を祈ります☆☆





そうしたら次の【希望】も見えてくるでしょう☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.10.25 21:54:38
コメント(0) | コメントを書く
[イベント☆] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

**C'est la vie! ** 。゜+.おはな゜+.゜さん
☆ 心模様 ☆ haiyahiroさん
素朴な小児科日記~! しょうご2522さん
一語楽天・美は乱調… cozycoachさん
My name is Cyappy! Cyappyママさん

コメント新着

cozycoach@ Re:コストコに行ってきた!☆(07/21) 僕のところも家族二人なので、生鮮食料品…
cozycoach@ Re:夢の国に行ってきた☆(04/03) 舞浜ですよね。義母のいる施設がこの沿線…
tom☆@ Re:cozyさん☆ 私はナダルファンですから 彼がもひとつ…
cozycoach@ Re:ナダル棄権★(07/11) そうか、ナダル 22、ジョコ 21、フェド 20…
tom☆@ Re:cozyさん☆ ご無沙汰しておりました、何故かログイン…

プロフィール

tom☆

tom☆

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.