262422 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

.。.:*・゜☆tom星☆.。.:*・゜

.。.:*・゜☆tom星☆.。.:*・゜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.10.25
XML
カテゴリ:☆日記
久し振りに晴れた日の勤務は午後からで、パーティー担当だった。
しかも結構豪華なオーダーがひとつ有り、他にもいくつか有ったので(ヤバい!)って。。;
なので通常なら頼まないんだけれど、
「まだこの盛り付けが出来てないんです~」って、お願いしたりして。。
結局やっつけな状態でお出しする羽目になり・・本当に自分的には残念なんだけど・・
皆さんのお力を借りて事なきを得たのです。

いやまあ
いつも全て自分一人で出来ちゃうなんて!其処まで自信が有るわけではないですが、
まあもうちょっと見栄え良く出来たのにな~~~~~って、ちょっとね。。

しかし考えたら【準社員】が常に3人以上居まして、全員プロですやん!!な現状。
(私そこまで頑張らなくても良いし~~むしろお願いして良いでしょう♪)なんですね。
お願いしたら「待ってました」とばかり、引き受けても下さいましたし~
☆なんだ~もっと早くお願いしたら良かった~~☆って、気楽になりましたね~♪


そうして無事パーティーの料理出し終わりまして、気が付けばこんな時間!!なので
【あら!もうじき帰っちゃう時間ですね!】と、早くから勤務の方に言えば
いえまだ帰れないんですよーマイナス残業なんです~!!】って渋い顔??


なんですかそのマイナス残業って??と訊いたら、
【昨日早く帰った分を、残業しなくちゃいけないの】だそうで。。;
なんで昨日早く帰ったかと言えば★雨で仕事が無かったからだそう★

え・・それって会社都合ですよね?; 
雨でお客様が減った所為で仕事が無かったから、帰らされただけでしょう。
それを【その分無償で残業して返せ!】っての??????????


へえ~~~~~~~~~~~~~~~~~?????


色々思いましたけれど。。。。。。。人事(ひとごと)ですし。
大変ですね~~って、同情し・意見はしないでおきました。

もしかしなくても準社員になど、ならなくて良かったよね☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.10.25 23:12:08
コメント(0) | コメントを書く
[☆日記] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

**C'est la vie! ** 。゜+.おはな゜+.゜さん
☆ 心模様 ☆ haiyahiroさん
素朴な小児科日記~! しょうご2522さん
一語楽天・美は乱調… cozycoachさん
My name is Cyappy! Cyappyママさん

コメント新着

cozycoach@ Re:コストコに行ってきた!☆(07/21) 僕のところも家族二人なので、生鮮食料品…
cozycoach@ Re:夢の国に行ってきた☆(04/03) 舞浜ですよね。義母のいる施設がこの沿線…
tom☆@ Re:cozyさん☆ 私はナダルファンですから 彼がもひとつ…
cozycoach@ Re:ナダル棄権★(07/11) そうか、ナダル 22、ジョコ 21、フェド 20…
tom☆@ Re:cozyさん☆ ご無沙汰しておりました、何故かログイン…

プロフィール

tom☆

tom☆

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.