262812 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

.。.:*・゜☆tom星☆.。.:*・゜

.。.:*・゜☆tom星☆.。.:*・゜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.01.24
XML
カテゴリ:夫婦の会話
その昔 私が子育てに追われてた頃、夫はただただ仕事をしていた。
仕事と言うのは、家を出ている間の話だが・・確かに夫は会社に居続けていた。


子育て中の私はひたすら★まるで母子家庭だな★と思っていた★



今その夫は思いがけず孫育てにはまっている。
私もそんなだったので
   【子供は作らない】と言う娘の言葉を鵜呑みにしていて、孫は期待してなかった。
しかしなんと孫が生まれまして☆ 夫はその孫に執着している。


可愛いのは私も同様☆なんだが、、今更 子育ての苦労はゴメンなんである!!
だがこれまでそんな苦労はしてなかった彼は、、初めての【子育て】感激するのが面倒くさい★
娘に頼まれたのは【保育園のお迎え】だけなのに、それだけじゃ暇?なのか食べさせたがる。
 ★夕方おやつあげたらご飯食べなくなるから・・なんて母親は思うものだが・・★

コンビニのオデンを買ってきてあげたら、これがまた喜んで食べてくれる☆
  それならと、、
         私が大根を煮て持って行けば それも喜んで食べてくれる☆☆
娘に「迷惑じゃないの?」と訊けば・・どうやらその後も、そこそこ食べたりしてるそうだ。
  そうならまあ良いかな~~と静観してるんだけどね。。



ですけども・・・そこじゃないよね?!!!!!ってさ~~夫★

子育ては自分の子供の時にして下さい!!!!!!!!!!!
孫はただただ可愛いんだから、食べさせるじゃなくて・・遊んであげたら良いでしょう♪


ってゆーーーーかねーーーーーー、それ以外の時間、少しは【片付け】しましょうよ!!
と言えば・・何故かいきなりキレる★★★???????????★★★



その昔あなたは【僕の居ない間何をやってるんだ!?】と私を責めました★
ひとりで子育て奮闘してる私にですよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
それが今子供も居ないし・孫も保育園だし・・、昼間私が仕事中 たったひとり家ですよ!!!
【片付けなきゃね~】って、日々思ってるんだ★と言うのにさ・・・

全く片付けてない上に・・・ただただ一日何にもしていないの ばればれなのに★
・・・【仕事してたんだ】って言い張るのってどうなの???????
ただただ★潔くない★のが、情けないので許せないし・・
       出てけ! って怒鳴っても 出てかない★

【お前酔ってるんだな】とか、私の所為にしてさ・・・酔ってませんけど??なのに★


私が仕事している間に、彼がやってる事と言ったら
【ご飯食べる】【DVD編集】【メールチェック】【TV】【昼寝】【・・・】くらいか~~。。;
  【メールチェック】が仕事にもなってるんだろうけれど、【ポチ・・】もしてるよね!!
 ★掃除★ ★洗濯★ ★ゴミ捨て★は、そもそも知らん顔★  

  
それなのにあろう事か
  【お前が居なければ片付け出来るんだ!】と、言い放った★★★

             はあ????☆

訳分からず、よおく訊いたら


 私が仕事で居ない間とか・ソファで寝てなければ片付けるんですと!!  
???????そんなのこれまでに何日も・何時間も有ったんですけど~~?????

 
私が思うに・・
 片付ける気が無いって事ですよね、、これまで私が居ない間にしてないんですもん★
月に20日前後仕事してても、出来てないんですし・・ね★★これ以上留守にするとなると???














 彼が片付けるのは、私が居なくなってから・・何年か経ってからでしょうか?!




   ★私が居なくなってから片付けても、意味無いんですけれど・・・もね★
せめて私は自分の身の回りの物を、整理しようと思いました☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.01.24 00:50:43
コメント(0) | コメントを書く
[夫婦の会話] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

**C'est la vie! ** 。゜+.おはな゜+.゜さん
☆ 心模様 ☆ haiyahiroさん
素朴な小児科日記~! しょうご2522さん
一語楽天・美は乱調… cozycoachさん
My name is Cyappy! Cyappyママさん

コメント新着

cozycoach@ Re:コストコに行ってきた!☆(07/21) 僕のところも家族二人なので、生鮮食料品…
cozycoach@ Re:夢の国に行ってきた☆(04/03) 舞浜ですよね。義母のいる施設がこの沿線…
tom☆@ Re:cozyさん☆ 私はナダルファンですから 彼がもひとつ…
cozycoach@ Re:ナダル棄権★(07/11) そうか、ナダル 22、ジョコ 21、フェド 20…
tom☆@ Re:cozyさん☆ ご無沙汰しておりました、何故かログイン…

プロフィール

tom☆

tom☆

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.