262768 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

.。.:*・゜☆tom星☆.。.:*・゜

.。.:*・゜☆tom星☆.。.:*・゜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.03.06
XML
カテゴリ:母の事
会いに行かなくてはと思いつつも、なかなか都合が付かずに居たら 兄から電話が来た!

【明日からお母さんがお試しで施設に入ることになったから】と。
予想してたとおり父が入っていた施設だった・・・

ただ兄が言うことには
【ケアマネと相談して、ホームヘルパーとかサービスケア頼んだ】のだが
【買い物してくれると、自分では動かなくなってしまった】
【お風呂は見守りしか出来ないので、逆に入らなくなっている】とか。。

要するに、母は自分から動かなくなってしまったと言う。
しかし母は【支援1】なので、なかなか入る施設が見つからない。
そして【コロナウィルスを警戒して、施設の方が新規に対応しなくなっている】
★入るにしても1週間は誰とも接触しないようにと要請されるとか・・・

今の状態で母が1週間人と会わないのは無理なのだそうで、
そんなこんなでまあこれまでのお付き合いも有って 体験で1ヶ月入れることになったと!
そういう報告だった。。

それが全部本当だとは思うが、それ以上には対策しなかったのは分かる。。
結局最後はあそこで良いだろうと、短絡してるのが苦々しいが 私も他を探す暇がなかった★
母が覚悟を持ってそこで良いと言うのなら、ともかくしょうがないのかなと思う。。

週末に会いに行くつもりで居たのだが・・・

【支援1】から急遽【介護3】位になりそうだと、認知症も進んでいると兄が言う。。;
ただしそれには認定が必要なので、その予定も入っているそうだ。
もし認定されたらそれなりの施設に入れるかも知れないから、今回はお試しなのだと。


切ないのはその電話の向こうで母が言ってる声
【別に話すことは無いから替わらなくて良いよ】と聞こえる、やっと替わっても
【(施設に入るから)もう会えないからサヨウナラ】なんて言うこと。。。。。

そりゃ~毎週なんて行けないけれど、父の時だって月1位は会いに行ってたの知ってるでしょ?!
最近は義母の家の整理などもあって、なかなか行けてなかったけれど・・・
先月だって医者に連れて行ったり、ドライブに連れて行ったりしたのに・・・・・

どうなんだろう?? 少し様子見して、それから考えよう☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.03.06 00:04:39
コメント(2) | コメントを書く
[母の事] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

**C'est la vie! ** 。゜+.おはな゜+.゜さん
☆ 心模様 ☆ haiyahiroさん
素朴な小児科日記~! しょうご2522さん
一語楽天・美は乱調… cozycoachさん
My name is Cyappy! Cyappyママさん

コメント新着

cozycoach@ Re:コストコに行ってきた!☆(07/21) 僕のところも家族二人なので、生鮮食料品…
cozycoach@ Re:夢の国に行ってきた☆(04/03) 舞浜ですよね。義母のいる施設がこの沿線…
tom☆@ Re:cozyさん☆ 私はナダルファンですから 彼がもひとつ…
cozycoach@ Re:ナダル棄権★(07/11) そうか、ナダル 22、ジョコ 21、フェド 20…
tom☆@ Re:cozyさん☆ ご無沙汰しておりました、何故かログイン…

プロフィール

tom☆

tom☆

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.