1035496 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

小島くるみ

小島くるみ

カレンダー

コメント新着

liknbn@ liknbn YjuB0E &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
hrlyjpkxsp@ hrlyjpkxsp mWLo7d &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
JIMNcWBgweeRaXKciA@ uAiTCwVLPLKuzbEvq appraisal.txt;1
Omiweessy@ TrieneVoiruriSD &lt;a href= <small> <a href="http://hea…
JohnBush@ hZAjyGNrvXUofxKk Hello! Very good job(this site)! Thank …

フリーページ

ニューストピックス

2007年10月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日、21日(日曜日)ベガルタ仙台vsセレッソ大阪戦がホーム仙台で行われました。

コンサドーレ札幌が土曜日に勝利し、また勝ち点3をゲット、81点となりました。80点台入り…ベガルタ仙台は暫定ですが現在3位。ただ余裕の3位ではありません…なんと勝ち点6ポイントの中に上位4チームがいる状態。。だから勝ち点を落とせない試合が続きます。

正直に言うと、私はスポルたんが始まるまで、仙台と言う地も知らなければ、行ったこともなかったし、…恥ずかしいのですが仙台のサッカーチームの名前すら知りませんでした。Jリーグの試合は何回か見に行ったことがあったのですが、その時にゴール裏で応援するサポーターの歌を各チームがあって、私は歌を知らないし応援の仕方も分からないから何だか友達と入り込めなかった記憶がありました。アメリカに18年住んでたから、日本にいても自分の住んでる場所に「地元」という意識もなかったです。

だからかなぁ、仙台に毎週のように行くようになって、居心地の良さを感じ、「地元」という気持ちの楽しさと幸せな感じを覚えました。私も宮城で生まれたかったなって思いました。仙台で育ってみたかったなって。まぁ、そしたらスポルたんで英語は喋れないのですがね…(苦笑)ただ、本当に何て言うんだろう。仙台が自分の地元と錯覚したくなる時があるんです!!

2

で毎回サッカーの試合や野球の試合を見に行くと、仙台意識が高くなります(笑)もちろんアウェーチームのサポーターやファンを見ても「地元パワー」はすごいなって思います。遠いのに駆けつけて皆で応援しに行って。アウェーの試合を仙台放送でテレビで見るのですが、仙台のサポーターがアウェーの会場から聞こえると、お!ホームのチームより声が出てると秘かに勝ち誇ったりしてます(笑)

そして本題へ…ベガルタ仙台、残すとこ後5試合。勝ち点は落とせません。昨日は一度追いつかれましたが、しっかり2-1で勝ちました!!第4クールに入ってから、毎回、涙が出そうになります。でも泣くのは勝った時と決めています。くるみ泣きはJ1昇格が決まってから。そう自分に言い聞かせて、毎回、嬉涙をこらえるようにしています。

ベガルタを見て、まだ日が浅いから、私にとってこの昇格争いは初めての経験です。いつも自分が試合に出てる方だったり、プレーをしてる方だから、「12番」の気持ちを本当の意味では分かっていなかった気がします。でも、昨日はサポーターユニフォームデビューをユアスタでして、分かった事があります。私も一緒に戦ってる!!

3

私が出来る事は取材しながら、応援してます!頑張ってと自分なりに選手・監督・スタッフに伝えることだと思います。私にとって初めての昇格争い。選手を信じながらも、息が詰まって、苦しくなるくらいドキドキして1試合1試合を見ています。この第4クールは精神的に強くなります。選手はもっと緊張したり、頑張らないとって思ってピッチでプレーするのだろうな。

昨日の試合後、監督も選手も「自信につながった」と言っていました。

望月監督は、昨日はとてもタフなゲームだったけど、選手に感謝していると言っていました。望月監督はいつも選手を支え、サポートする。勝っても負けても、いつでも選手が第一である。言いたい事もいっぱいあるのだろうけど、いつでも考えながら、慎重に取材に受け答えます。負けた時こそ冗談を言って余裕を見せてくれます。絶対J1に連れて行ってくれると信じれます。「前のゲームより良いゲームを目指す」と言っていて、とても前向きな気持ちにさせてくれるなって思いました。

萬代選手は、「こういうのを価値のあるゴールというのかなと思った」って言っていました。そして「点を取れる自信もあったし、良いボールをもらえた」と言っていました。点をとる自信を持っているという強い言葉をフォワードから聞けると、よし!次も頼むぞ!という気持ちになりました。

そして私の中では昨日のセレッソ戦で、永井篤志選手が利いていたと思いました。玉際にとてもアグレッシブで持ち味をいっぱい出せたように見えました。試合後に「今日勝ったら行けると思っていた」と言っていました。とてもポジティブでした!!

cake

次は福岡、その次は現在2位の東京verdy戦。これから激しい試合が続きます。J1昇格に向けて、頑張るぞ!!!

追伸:スポルたんを見た方は分かりますが…うなぎパイ、スタッフで頂ける日が待ち遠しいです♪昨日はユアスタで「うなぎパイ食べたくないからね!!」と言ってサポーターの方が「俺らはうなぎパイじゃなくて、これを食べる!!」という意味を込めてでしょうね、ベガルタスチームケーキを私にくれました(笑)上に写真を載せました(^-^)サポーターの皆さんはベガルタスチームケーキを!!スポルたんチームは、藤川さんからのうなぎパイを頂きます!!

あ、あと…ゴール裏に挨拶しに行って、本当は後半、ゴール裏で命一杯、声を出そうと思っていたのですが、タイミングを逃してしましました。。次、また挨拶行きます!!☆







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月22日 16時14分10秒
コメント(31) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.