091736 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

昼の月夜の太陽

昼の月夜の太陽

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2022.12.30
XML
テーマ:楽天市場(3817021)
カテゴリ:日常…
このところ仕事とか家の事でごちゃついてましたから
久しぶりの更新です雫
今年のXmasは外で食事をされた方もいるかと思いますが、いかんせん旦那さんが出不精なもので、(会える親戚も少なくなってきたしで)相変わらずお家Xmasです
まあ、お金使わなくていいんだけどね…ある程度は貯蓄があるとはいえパッパ使ってたリタイア後の生活が大変ですもんね目



先ずは先日購入してたスターゼンさんで冷凍おかず最大3㎏選べる3点セットが届いたのですが、500円のクーポン使ってのその内容は本当にお得でしたよ
なんか業務用総菜が届いてしまったって感じでした(すでに冷蔵庫ギューギュー)ぺろり
わたしはちびチキ500gとライスコロッケ2袋を選びました
ライスコロッケはとても美味しいので絶対オススメです音符ハンバーグはまだですが、たぶん美味しい(ちびチキも高評価)と思います
残念なことにスーパーセール時から550円上がって(戻ってしまつた?)しまいましたけどね
家族の多い方はさらに大容量の4.5㎏のセットもグッド









偶然見つけたお正月ならではガラスのウサギの箸置き普段使いにもできて可愛いです音符
干支のウサギの置物もぽっ
峰彩庵さんで買った張り子ウサギの置物は残念ながら売り切れてしまったようです




                       




 X'masには一応シヤトレーゼの🍰を買ってきて、チキンを焼いて食べました
お寿司とかは買いに行けなかったので無しです(笑)

2人なのに何故か4個~(笑)だって他の人が5個とか買っていくので、2個だと買いにくかったので…旦那さんが食べるのでまーいいかって








かれこれ5年くらいは買ってるミスドの福袋
今年も買いました
本当はグッズとかあげちゃうので3000円のを買ってカードを子供宅と分けようかと思ってたら…ガーン1枚になってるそうなので
仕方なく2400円のを2個買って1個をお年賀の代わりに送りました



後気になってるのはサンマルクとかタリーズの福袋ですね
サンマルクとかチョコクロ5個とコーヒー引換券5枚入っててめっちゃお得なんです😋☕️
時々行くので、これはゲットしとかないと🎵今お店のコーヒー値上がりしてるので、引換券は有りがたいですもんね




 


実は昨日が今年最後の大安だと帰りに思い出してスーパーに駆け込んで慌てて鏡餅風の小を買って帰った次第です(相変わらず年末になってバタバタ)
ウサギの縁起小物も箱からだして増したが、写真撮るの忘れてた(笑)


後2日で今年も終わりです
皆さんにとって今年はどんな年でしたか
コロナの収束はまだまだですが、今冬は初めて行動制限のない年末を過ごせますからお出かけする人も多いんじゃないかな?



もう、2年前のように旅行や帰省に眉をしかめる人などいないでしょうし…
今から考えるとあの頃は国も自治体も過敏になってたように思えます
旅館とかも感染対策してるので、しっかり感染対策できるなら行っても構わないのでは?
ただ、ここに来てまた死亡者数が増えてるのが気にはなります
感染者が基礎疾患が有る人かそうでない人かによっても危険度が変わりますから詳細が知りたいとこです



PVアクセスランキング にほんブログ村


昼の月夜の太陽 - にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.12.30 23:54:52
コメント(0) | コメントを書く
[日常…] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.