2204456 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 16, 2011
XML
テーマ:ニュース(99441)
カテゴリ:news or TV show
おはようございます。。。

最近…以前にも増して、南シナ海で緊張が高まってますね・・・

日本で言うところの「尖閣諸島」の争いの…南シナ海バージョンって感じだね・・・

立場的には・・・

もしかしたら、日本の立場が…南シナ海では、中国がその立場になるってことかぁ!!!?

確か…WWIIの何年か後に、中国が「南シナ海は中国領」って宣言して・・・

その際、誰も異を唱えなかったのに…国連機関が豊富な石油資源が…と報告したら、周辺国が・・・

まさに尖閣諸島と同じでしょ。。。下向き矢印下向き矢印 違ったらゴメン…。

明治時代の編入時には異を唱えず、大量の石油埋蔵が報告されると…台湾が、中国が領有権を・・・

ま、それは良いとして(良くはないけど…)、ここで言いたいのは・・・

【オピニオン】南シナ海波高し―中国の自制求む(ウォール・ストリート・ジャーナル 日本版)

これ、ウォール・ストリート・ジャーナルの日本版の記事ね・・・

同じく…日本のマスメディアも「ベトナムで反中デモ。緊張高まる…」みたいな記事を書いてますよ・・・

ねぇ。。よそのことは書くんだよ…でも・・・

尖閣事件のとき…日本でも反中デモがあったのに、ほとんど報道されなかったでしょ???

及び腰というかぁ…何を恐れてるのか知らないけど・・・

マスメディアは、何でも出来るんだ…首相交代だって、政権交代だって簡単に・・・

もっと大事なことを、真実を、報道して欲しい―

では、またのちほど。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 16, 2011 01:04:33 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Free Space

設定されていません。

Freepage List

Profile

stonystyle

stonystyle

Calendar

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.