2204708 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 13, 2011
XML
カテゴリ:サッカー
おはようございます。。。

ヨーロッパの各リーグでは、シーズンオフということで・・・

移籍市場が活発になってますね!!!?

そんな中、Jリーガーにも…ヨーロッパ移籍の話がたくさん出てきてますよねぇ???

もちろん、話だけじゃなくて・・・

伊野波、クロアチアに完全移籍=クラブ間で基本合意―J1鹿島(時事通信@スポーツナビ)

大津、ボルシアMG移籍有力=独に向け離日―サッカー・J1柏 (時事通信@スポーツナビ)

そう、実際に契約にまで至ったケースもいくつか・・・

先日のガンバの宇佐美に、この伊野波に大津に…セレッソの乾も近いうち…なんて話もあるし!?

やっぱり…各リーグでの日本人選手の活躍もあって・・・

Jリーガーに対する注目度も、以前よりも少し高くなってきてるんだろうねぇ…若い選手たちへの・・・

そうね、若い選手への…ね!?スマイル雫

これを見てたらねぇ…ちょっと前の…日本人メジャーリーガー乱立を思い出すんだよなぁ。。。苦笑。

お前もか!ってくらい、たくさんアメリカに行ったよねぇ・・・

もちろん、(FA権とか…)事情が違うし、全く別のものなんだけど…なぜか思い出しちゃいます???

まぁ、日本人がトップレベルで活躍することは素晴らしいです。。。

けど…活躍はともかく…行ったは良いものの、何も得ず、何も変わらず…はダメだよ下向き矢印下向き矢印

何か得て…得たものを、いつか…子ども達へと還元しなきゃね!!!

それが日本のサッカー界にお世話になった選手の仕事の1つだと思うなぁ~♪

では、またのちほど。。。

日本サッカー協会Official Shopjfa





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 13, 2011 10:26:35 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Free Space

設定されていません。

Freepage List

Profile

stonystyle

stonystyle

Calendar

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.