256977 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Rumiere -Rin's diary-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Rin@Strawberry

Rin@Strawberry

Headline News

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

April 29, 2008
XML
カテゴリ:手づくりコスメ


久々の更新です(汗。
実はずーっとコレ↓チクチクしてました。


200804029-2.JPG

布ナプの山です(≧m≦*)ププ


先日ブログでお知らせした布ナプたち
早々にお嫁入り先が決まったので
次の納品分を量産中。(作りすぎ?^^;)




作るのは時間もかかるし糸くずだらけになるし飽きるし(笑。
でも布ナプに興味を持ってくださる方がいるのはとっても嬉しい!
布ナプはほんとに心地いいものだから・・・
一人でも多くの方に知ってもらえたら!との思いで
がんばって作っています♪




GW前に納品したかったのだけど間に合わなかった・・・(´・ω・`)
GW明け早々にでも納品の予定です♪






布ナプはこちらで委託させて頂いています♪
オリモノ用やハンカチタイプは在庫あります。

sunnyplace2.jpg






+++





ずーっと作ろうと思っていた
日焼け止めクリーム作ってみました。


++材料++
マンゴーバター ダマスクローズウォーター
エマルシファイイングワックス
超微粒子二酸化チタン 超微粒子酸化亜鉛




20080429-1.JPG

画像じゃわからないけど一応・・・。




マンゴーバターは紫外線防止効果もあり
保湿やしわ防止にも期待できるといわれているバターです。
水分はダマスクローズウォーター♪
ほんのりローズの香りが最近のお気に入り。



それにサンスクリーンの効果を持つ
超微粒子二酸化チタンと超微粒子酸化亜鉛を配合してみました。
SPFで言うと10も行ってないくらいだと思うのだけど
ちょっと重めの仕上がりに。。。
サンスクリーンの材料を入れるともったりするので
次回はもとのクリームを軽く作ろうと思っています。


でもお顔につけても白浮きしないし
使い心地は思ってたよりいいかも~♪


クリームやリップは30分もかからず作れるので
興味のある方は作ってみてくださいね♪




お手軽なキットもあります♪
  





+++




明日から少し旅にでます♪
戻ってきたら報告できるといいな~(*^_^*)
みなさんも楽しいGWをお過ごしくださいませ!











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 16, 2008 01:19:34 PM
コメント(14) | コメントを書く


Favorite Blog

久しぶりに子育て論*… asfulikeさん

♪Heart 2 Heart♪Hand… はぁと2はぁとさん
le petit atelier* kochi3153さん
☆Lily-Rose☆ Lily-Rose☆さん
ナチュラルに暮らし… たみっちさん

Comments

Rin@Strawberry@ HAMI×2♪さん HAMIちゃん 心配してくれてありがとう>…
Rin@Strawberry@ himi+さん himiちゃん ほんとご無沙汰しちゃいまし…
HAMI×2♪@ Re:ご無沙汰でした!/とんぼ玉体験♪(10/25) こんにちは♪ ず~っと更新がなかったから…

© Rakuten Group, Inc.