256973 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Rumiere -Rin's diary-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Rin@Strawberry

Rin@Strawberry

Headline News

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

January 22, 2009
XML
カテゴリ:お出かけ☆


今年もキルトフェスティバルに行って来ました♪
最近キルトネタはまったくないし・・・
というか触ってないし(汗。
キルティング途中のもピーシング途中のも
そのままだし・・・(*´∀`)
でもやっぱりキルトも好き(≧m≦*)プ

毎年ここに行くと「キルト作ろう♪」って
少しだけやる気UPして帰ってくるんだけど
ほかのことしてるうちに忘れる・・・(汗。
まぁそのうち・・・・・・・(遠い目)。









今年は「赤毛のアン」が特集で
作者のモンゴメリさんの作ったキルトや編み物、
直筆の原稿なども展示されていたり、
アンのおうちやお部屋、風景などを再現して
展示されていたり・・・と見所もたくさん!!



20090122-1.JPG

このお花たちも芝も・・・



20090122-3.JPG

ベンチにいるリスさんも・・・



20090122-2.JPG

かぼちゃやじゃがいも、それに落ち葉も・・・


一つずつ全部布で作られていました!!
よ~く見ないと布だってわからないのもあったり
作る人も楽しかっただろうなぁ・・・なんて
思いながら楽しんで見てきました(*^_^*)







お買い物ももちろん!!(笑

20090122-5.JPG


おなじみキルトゲイトの布&おまけバッグに・・・
キャシーさんの本&バラのコースターのキット♪
キャシーさんのコーナーでバラが一面に敷いてあったのだけど
それがすごいかわいくて買っちゃいました(≧m≦*)プ

キャシーさん本人にお会計して頂いて
サイン&握手までしてもらって大満足ヽ(´ー`)ノ







でもこれだけでは終わりません(笑。
今回の目的はもう一つ。
松坂慶子さんのトークショーです。
特にファンってわけでもないけど
去年一年間「篤姫」にどっぷり漬かっていた私達は
せっかくなら幾島も見たいっ!!と欲張りました♪
見れる場所に行けるかな・・・って思ってたけど
なんとか表情まで見える場所に座れたので
しっかりお話も聞いてきました。

やっぱりキレイなのはもちろんなのだけど
お話の仕方も声もとても温かくて
幾島とは正反対の(笑)
ほんわかとした空気が伝わってきて
改めてとても魅力のある方だと思いました。




今年もたくさんの素敵を感じて・・・
少しだけモチベーションもUPして帰ってきました(≧m≦*)プ
やっぱり写真や映像でなく生で見れるのって
シアワセ~ヽ(´ー`)ノ



+++




こんなの作れたらいいなぁ・・・ (*´`)










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 22, 2009 03:02:36 PM
コメント(10) | コメントを書く


Favorite Blog

久しぶりに子育て論*… asfulikeさん

♪Heart 2 Heart♪Hand… はぁと2はぁとさん
le petit atelier* kochi3153さん
☆Lily-Rose☆ Lily-Rose☆さん
ナチュラルに暮らし… たみっちさん

Comments

Rin@Strawberry@ HAMI×2♪さん HAMIちゃん 心配してくれてありがとう>…
Rin@Strawberry@ himi+さん himiちゃん ほんとご無沙汰しちゃいまし…
HAMI×2♪@ Re:ご無沙汰でした!/とんぼ玉体験♪(10/25) こんにちは♪ ず~っと更新がなかったから…

© Rakuten Group, Inc.