166186 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

P.Q.

P.Q.

Category

Freepage List

Headline News

Jun 4, 2005
XML
カテゴリ:鉄道・電車
 本日から2連休です。しばらく仕事忙しそうなので、今のうちに遊んでおかないとw。

 朝5時起きで風呂に入り(それでも出発できたのは6時半)、軽く朝食をとって出かけました。目指すは、養老天命反転地。岐阜県まで行ってきました。
 近鉄の乗り放題切符をゲットしたので、のんびり養老線で養老駅まで。単線で、窓の外はほとんど山と田んぼ、ってな世界で、すっかりこどもたちを連れて引っ越してみたい気分になってしまいました。田んぼ、欲しいなぁ。

 養老といえば養老の滝。ひょうたんが名産のようで、駅にはなぜか大量のひょうたんが・・・。この駅には陸橋というものがないので、向こうのホームに渡るときには踏み切りを超えていかなくてはなりません。踏み切りの警告音が、またなんとも気の抜けた音で思わず力が抜けてしまいますw。

 さて、目的の養老天命反転地ですが、「徒歩10分」と書いてあったにも関わらず、地図に惑わされて道に迷い、20分以上山道を歩くはめに。とんでもない準備運動になってしまったよ・・・。さらに、変な方向からたどり着いたので、入り口がわからず、さらにタイムロス。お互いに「なんてアンタはいいかげんなヤツなんだ!!!」とボヤキながら、なんとかたどり着きました。

 いやぁー、ひさびさに四つ這いになって建物くぐったり、岩場をよじ登ったり、坂道かけおりたり(足はもつれてたが)、斜面を腹這いで滑り落ちたりしました。あまりにはりきりすぎて、前腕部軽くすりむいちゃいましたよw。
 これだけ過酷な環境で動いてたら、いいトレーニングになりそう。また来たいわ。・・・結局、気がついたら3時間くらい遊んでました。気がつけばくたくた。

 帰りに土産物屋でミニひょうたんを買ったら(←結局買ってるのね)、嫁さん、ひょうたんに結んである紐を何気なく外してしまったらしく、元通りにできなくなってました。縁起物なのに・・・(爆)。

 ついでに名古屋に寄ってきましたが、途中からどしゃぶりの雨が降り出して、ほとんど建物の中から出られず、結局買い物三昧。・・・大散財でしたw。

 明日もウォークラリーに出かける予定なんだけどな・・・。晴れるかな・・・?

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 4, 2005 09:48:19 PM
コメント(0) | コメントを書く
[鉄道・電車] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

平山綾拳だけ大損。 New! 中三階級ユキさん

ピョン スッポンちゃんさん

総会終了 りきまる16さん

Comments

 中三階級ユキ@ Re:御利益御利益。(03/06) P.Qさま!合格おめでとうございます!
 さとがえる@ Re:御利益御利益。(03/06) おめでとうございますm(__)m 2次まであ…
 井蛙idoa@ Re:御利益御利益。(03/06) おぉ~!!合格おめでとうございます。パチ…

© Rakuten Group, Inc.