1836083 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Resistance

Resistance

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.08.04
XML
カテゴリ:自己中
性格占い
http://www.renkindou.com/pc/seikaku/index.html

■誕生数 「9」   キャラクター 「月の聖者」

あなたは平和を愛する博愛精神の持ち主です。そして、少し複雑でとらえ所のない性格をしています。根本的には正義感がとても強く、相手が強い弱いなど関係なしに平等に接するのが特徴です。

困っている友達がいると自分を犠牲にしても、何とかして助けようとする深い愛情を持ちます。ただし、自分自身はいつも人生に対する疑問と葛藤を抱いており、何かと苦悩することが多いようです。

ロマンチストでもあり、夢や理想を追い求めて自らを向上させようと努めるでしょう。人の喜びによって自らも幸せを感じるので、社会への奉仕につながる分野に進むことが多いようです。他にも人に教えるのが得意なので、専門的な知識を生かして教育するなどの貢献もするでしょう。


■短所

・情緒不安定になりやすい。
・理屈っぽい時がある。
・周りに理解されにくい。
・あきらめが早い。
・気分的にムラがある。

■長所

・優しくて包容力がある。
・人に対する情が厚い。
・正義感が強くて心が広い。
・人の扱いが上手い。
・人間味に溢れる。

■異性の好み・・・男性の場合

あなたは暖かく柔和で、一途な女性に惹かれます。ヒステリックな雰囲気を嫌うので、安心感を与えてくれる穏やかな女性がピッタリでしょう。どちらかというと、言葉使いの悪い女性は苦手です。
一方的に甘える関係よりも、お互いが相手に尽くし合える関係を望みます。さらに少女のようにロマンティックな女性だと良い関係が続くでしょう。

■適職

あなたは生産性を重視する仕事よりも、直接的に奉仕できる仕事に向いています。金銭への執着が少なく、何より人に喜ばれるかどうかを仕事選びの基準にするでしょう。単にお金を稼ぐためだけに仕事を選ぶと、やがては精神的な苦痛を感じるようです。
人との関わりの中で、自分を高めることができる環境なら、あなたの奉仕精神が活かされると思います。

教師、カウンセラー、介護福祉士、医療関連、講演家、作家、セラピスト、保育士などの深い愛情を生かして人を癒す仕事が向いています。


「心は広い&包容力がある」はないと思うけど大体あってるかなぁ、短所はパーフェクトです笑

適職が「介護福祉士&作家」…昔はね、憧れたの。トライやるウィーク(中学生の社会体験)で病院(看護師・ヘルパーみたいなもので)に行ったけどあの時ほど人の力になりたいなぁって思ったことはなかった。

(めちゃくちゃあった4年間省略)

今は一時的に姫路の方までCAD・CAM(物づくり)習いに行ってるんだけどやっぱ工業高校出てるやつにはかなわない、図面眺めてマイクロメーターってやつで工作物計って…。中学の技術の授業で自分が作った作品(イスやらラジオ)を帰り道の公園のごみ箱に捨ててくるような奴が今こんなことやってるなんて信じられない。


                       好きなことは?

これはホントに俺のやりたいことなのか?          この先ずっとこのままなのか?

                   俺にはこれしかできないのか?

          夢は?     
                              自信はもてる?


そう思うと何だか自問自答になってしまう…自分のやりたいことではないのは確か。
でも今はお金が必要、やりたいことはまだ明確ではないけれど…とにかく嫌なこともこの先たくさん経験していかなければいけないんだろう。

いつかはこの適職に当てはまる仕事又は他の仕事に俺は就きたい。
きっとその道は長~い道のりになるのだろうけど。


最後に…金銭への執着心は強いです笑





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.08.05 00:25:10
[自己中] カテゴリの最新記事


PR

Archives

2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05

Recent Posts

Free Space


ガンバ大阪
関連グッズ


Last updated 2022/01/16
↓↓更新順↓↓



----------ここまで通常グッズ----------


にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
にほんブログ村へ


ガンバ大阪 人気ブログランキングへ

ブログ更新のモチベーション向上のため
1日に1クリックお願いします。


PVアクセスランキング にほんブログ村

Favorite Blog

Panther Aust.D New! mabo400さん

1点1,880円!2点購入… New! だいいちけいざいさん

土壇場で!! New! JOH55さん

ノイジーさん ミエ… New! タイガース非公式サイト2代目さん

わが家の米事情 New! ジャイ0425さん

Profile

しゅんすけ。

しゅんすけ。

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.
X