1836082 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Resistance

Resistance

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.12.24
XML
カテゴリ:フル代表
GK:
川島永嗣(リールス/ベルギー)
西川周作(サンフレッチェ広島)
権田修一(FC東京)

DF:
岩政大樹(鹿島アントラーズ)
今野泰幸(FC東京)
伊野波雅彦(鹿島アントラーズ)
長友佑都(チェゼーナ/イタリア)
槙野智章(サンフレッチェ広島)
内田篤人(シャルケ04/ドイツ)
吉田麻也(VVV/オランダ)
酒井高徳(アルビレックス新潟)

MF:
遠藤保仁(ガンバ大阪)
松井大輔(トム・トムスク/ロシア)
長谷部誠(ボルフスブルク/ドイツ)
藤本淳吾(清水エスパルス)
本田拓也(清水エスパルス)
細貝萌(浦和レッズ)
本田圭佑(CSKAモスクワ/ロシア)
柏木陽介(浦和レッズ)
香川真司(ドルトムント/ドイツ)

FW:
前田遼一(ジュビロ磐田)
李忠成(サンフレッチェ広島)
岡崎慎司(清水エスパルス)


おいおい~宇佐美入ってないやん。ザックJAPANも2トップではなくて、中盤厚めの4-2-3-1なんだから、宇佐美も凄く可能性があると思ったんですけどね。

GKはこれからも固定でいくだろう川島・西川・権田。権田はトーキョーがJ2落ちした事で、代表入りが難しいと思ってたかもしれないけど、若手有望株だしね。

しかし、クラブチームで虐殺されている川島は、サッカーを楽しんでいるのだろうか。サポーター・解説者らにはスーパーセーブ連発で評価はされているとは聞くが、自身のメンタル面が気になる。。あれだけ決められたらどんなキーパーでも自分を責めそうな感じがする。いっそ日本人ディフェンダーを獲得したらどうだい?ガンバの安田に、広島の槙野とか行きたい奴いっぱいいまっせ。

栗原・中澤・トゥーリオはメンバー外。岩政・今野・伊野波・吉田・槙野らCBが5人も選出されている。やはり不安はあるのかもしれない。両SBができるらしい酒井がメンバー入り。いやーSBは一気に若返りましたね。彼もロンドン世代。

ボランチは阿部がメンバー落ち。ザックの中ではあまり評価が高くない?アルゼンチン戦もスタメンではなかったし。レバークーゼン入りが決まった細貝と鹿島行き濃厚の本田拓也は、引き続き招集。ザックが、「チームの若返り」といいつつもヤットを残しているのは、ヤットがいかに凄い選手かって事だね。ヤット-長谷部のドイスボランチがファーストチョイスなんだろうけど、別に調子悪かったら固定する必要ないしね。

アジアの戦いではあるし、ヤットを休める意味でも柏木ボランチ起用もありかなぁと。1月のイエメン戦で出場しているとはいえ、ここまでくるのは遅すぎたのかなぁと。決してレッズへの移籍をしてから選ばれているワケではないと思うけども、まぁいい。でも、ディフェンスにうるさいザックに柏木ボランチはありか?そう考えるとなしのような感じもする。

藤本淳吾がまた呼ばれたのはちょっと驚き。彼が落選して宇佐美が入るのかなぁーと思ったので。。

FWは前田・李・岡崎の3人。岡崎は右サイドでの起用もあり。

普通にいけばこんな感じでしょうね。

ただ岩政のあまり評価は高くなさそう。跳ね返すならば、間違いなく岩政がトップ。長友-今野の元トーキョーラインと、内田-岩政の元鹿島ラインで面白いので入れました。(伊野波もありだな!!)


             前田

       香川----本田圭----岡崎

           遠藤----長谷部

      長友----今野----岩政----内田
            
              川島


ザックならターンオーバーもやりかねない(ワクワク)


              李

        藤本----柏木----松井

          本田拓----細貝

       槙野----吉田----岩政----酒井
            
              西川



あと、今思ったんですけどこのメンバーだとフル代表歴1番長いのはヤットなんですよね。唯一のシドニー世代。もしかしたらバスの1番最後列左窓側の席に座るのかな?(^^;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.12.24 22:07:53
[フル代表] カテゴリの最新記事


PR

Archives

2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05

Recent Posts

Free Space


ガンバ大阪
関連グッズ


Last updated 2022/01/16
↓↓更新順↓↓



----------ここまで通常グッズ----------


にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
にほんブログ村へ


ガンバ大阪 人気ブログランキングへ

ブログ更新のモチベーション向上のため
1日に1クリックお願いします。


PVアクセスランキング にほんブログ村

Favorite Blog

Panther Aust.D New! mabo400さん

1点1,880円!2点購入… New! だいいちけいざいさん

土壇場で!! New! JOH55さん

ノイジーさん ミエ… New! タイガース非公式サイト2代目さん

わが家の米事情 New! ジャイ0425さん

Profile

しゅんすけ。

しゅんすけ。

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.
X