1827346 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Resistance

Resistance

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.08.09
XML
カテゴリ:韓国
余裕なのか韓国代表の監督が自らスタメンを発表したみたいなんですね。

伝統のある日韓戦で何故そんなことを?というか余裕なんてないだろう?韓国側のメリットは?寸前で変えるつもりか?韓国サポがまたギャーギャー言うのはわかっているのに何故?

韓国代表の予告スタメンがこちら。

           パク・チュヨン
            (モナコ)
 イ・グノ      キム・ジョンウ     ク・ジャチョル
 (G大阪)       (尚州尚武)      (ヴォルフスブルク)
      イ・ヨンレ       キ・ソンヨン
       (水原)        (セルティック)
キム・ヨングン                 チャ・ドゥリ
  (大宮)                   (セルティック)
      イ・ジョンス   カク・テヒorイ・ジェソン
      (アル・サード)      (蔚山)
          チョン・ソンリョン
              (水原)



以前、当blogが予想したスタメンはこちら
(*イチョンヨンが怪我をする前)


           チドンウォン

   イチョンヨン パクチュヨン クジャチョル

       キムジョンウ キソンヨン

パクチュホ キムヨングン イジョンス チャドゥリ

         チョンソンリョン


CBの層の薄さ・不安定さはアジアカップでも露呈したと思います。そこで、大宮で活躍中のヨングンをCBで起用するのかなぁ~と思いきや、テヒorジェソンの起用。そして、1対1で守りきるという事でヨングンを左SBへ。

ソンヨンと組む相棒がジョンウかヨンレかも迷いました。アジア杯でも活躍したヨンレとソンヨンのコンビを継続し、ジョンウが何とトップ下?軍隊チームの尚武でも攻撃的なポジションで得点を量産しているだけに、名古屋時代のプレースタイルからは変化しているのでしょうか?

チョンヨンが怪我でメンバーから外れ、グノがそのまま左ウィングに入るみたいです。日本代表では内田が直接対決になるという事ですね。今、グノは絶好調だけにガンバサポーターとしても韓国の左サイドには目が離せませんね。

そして1トップにはドンウォンではなく、チュヨンでした。体が強く、ポストプレーヤータイプが起用されるのかと思いきやチュヨン。チュヨンとしては一列下のポジションの方がやりやすそうには感じます。ドンウォンを外してジョンウを入れるという事で、アジア杯と比較してより守備意識が高い布陣のように思います。元々W杯前まではチュヨンとグノは先発で固定されていましたからね。グノ―チュヨンのホットラインにも注目です。



日本代表はこんな感じでしょうか。

        李

   香川  本田  岡崎

     遠藤  長谷部

 駒野  今野  吉田  内田

        川島 


李のモチベーションは相当なものだと思います、先発で起用しないというのは勿体なすぎます。

それぞれクラブチームで調子の良い香川・本田・岡崎のアジア杯の2列目メンバーが濃厚なのかなぁと。あとは、左サイドバックが誰なのか?駒野・槙野・伊野波もいますが…韓国戦という事もあって、攻守万能な駒野がファーストチョイスなのかな。

予想スコアは1-1のドローかなぁ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.08.09 23:37:37
[韓国] カテゴリの最新記事


PR

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Recent Posts

Free Space


ガンバ大阪
関連グッズ


Last updated 2022/01/16
↓↓更新順↓↓



----------ここまで通常グッズ----------


にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
にほんブログ村へ


ガンバ大阪 人気ブログランキングへ

ブログ更新のモチベーション向上のため
1日に1クリックお願いします。


PVアクセスランキング にほんブログ村

Favorite Blog

リアルでお持ち帰り… New! sososoraさん

半額クーポン対象商… New! だいいちけいざいさん

選手だけが悪いわけ… New! タイガース非公式サイト2代目さん

参戦決定 New! ジャイ0425さん

試作スピーカー15.9… mabo400さん

Profile

しゅんすけ。

しゅんすけ。

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.