1826616 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Resistance

Resistance

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.12.07
XML
カテゴリ:ガンバ大阪
内田の大怪我もあってボランチ補強は必至だよね。

エスパルスの本田拓也が最初に挙がったんだけど、最初の記事以降は名前が出ず。エスパルスもJ1に残留したので本人としても出ていきやすい立場ではあるが、大卒から育てあげてて、試合に出てなかった鹿島から復帰させて貰ったエスパルスに恩を感じてるのは間違いないわなぁー。

で、札幌&福岡&大宮が狙っているイナにガンバも続くらしい。。

何たってあのイナだよ。アキラの時にもガンバに復帰するしないで色々揉めてたし、もうその頃からヤットと橋本が絶対的な存在になりつつある選手もいたし、2010年のJリーグ復帰の時にもオファーするクラブにガンバの名前は挙がらなかったよね。

ただあの頃とはボランチの層がなぁー。代表コンビは鉄板やけど、その後が厳しいのは事実。イナも経験豊富で頼もしいけど川崎の試合見てても運動量は厳しいところがある。ポゼッションを期待されて川崎でCBを任されていたけど、あくまでも「やった事ありますよ~」的な感じやから、あまりCBでは計算できない。まぁ本人もボランチで勝負したいだろうしね。

本人は「(J1・J2)カテゴリは気にしない」と言っているみたいだし、出場機会を重視するなら札幌か福岡だろうし、最後は古巣で終えたいという想いならガンバ。モデルの嫁の仕事の影響もあるか?それなら首都圏内の大宮だろうけど。

まぁ日本を代表する選手だけど、ここまでクラブが欲しがるとは思っていなかった。
イナにとってはこれだけ選択肢があるのは良い事だね。


大宮がJ2に降格したのでアキの移籍報道も過熱。

ガンバがJ2に降格した時は正直出ていくだろうなぁ~と思ったのだが、本人がまさかの残留。
2012年降格した後の天皇杯準々決勝でセレッソサポーターからブーイングされたので、セレッソからのオファーは蹴ったという情報をTwitterで見た事あるがそれも本心か怪しいw

健太が監督の間は2列目・SHでの出場は厳しいだろうから、ガンバで残されているポジションはFWかボランチしかないと思う。石崎レイソル時代のフランサのような周り(レシーバー)を走らせてエロいパスをひたすら出し続ける感じであれば(動かない前提での)FWでも良いんだろうけど、「戦術家長」にしないといけないし、彼に得点力があればまた話は違ってくるんだけどなぁー。
     
あとはボランチ。個人的にはボランチ家長として獲得するなら大賛成かなぁー。

あの落着きとテクニックとフィジカルはやっぱり日本屈折であると思うし、小笠原のような強いボランチになっていけば理想だなぁーとは思う。小笠原もゲームメイカーだったけど、イタリアに行って復帰してからはカバーリングとボール奪取力に磨きがかかってJリーグMVPも獲得した。今は柴崎という自分よりも1回りも若く、まだ守備が未熟な選手と組んでいてよりバランスを重視したプレーをしている。Jリーグに復帰した時は青木や中田浩二といったディフェンシブなタイプと組まされていたのに、プレースタイルの幅をここまで広げている小笠原も凄いなぁと。

選手寿命を延ばすことを考えてもボランチコンバートはアリだと思う。

ザックもヤットの後継者としてアキをボランチで試していたしな。

残念ながら親善試合でしか試せなかったけど、ザックに「家長を毎日指導したい」、岡田に「家長はW杯の23人に入れようか最後まで悩んだ」と言わしめた存在。

でも未だアキを1番評価しているのはヤットな気がする(笑)




高すぎわろた

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.12.07 15:23:57


PR

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Recent Posts

Free Space


ガンバ大阪
関連グッズ


Last updated 2022/01/16
↓↓更新順↓↓



----------ここまで通常グッズ----------


にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
にほんブログ村へ


ガンバ大阪 人気ブログランキングへ

ブログ更新のモチベーション向上のため
1日に1クリックお願いします。


PVアクセスランキング にほんブログ村

Favorite Blog

4月初勝利! ファ… New! たーぼ☆赤組さん

SHIORI×MERI ふくれ… New! だいいちけいざいさん

【お知らせ】ブログ… New! 楽天ブログスタッフさん

とても怖かったこと New! ジャイ0425さん

今日は赤い電車 New! ciamiさん

Profile

しゅんすけ。

しゅんすけ。

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.