869035 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りりたんのPSO周回日記

りりたんのPSO周回日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

りりちゃん4649

りりちゃん4649

カテゴリ

ニューストピックス

フリーページ

PSO周回報告


黄色Ut慟哭クエ(ゴリクエ)


黄緑Utガルグリフォン狩り


黄色Vh東塔


’04イースター


赤Ut慟哭クエ(ゴリクエ)


黄緑Ut西塔


黄色Vh未来クエ


赤H幻界の果てに3


黄色VhマキシマムVer1


紫VhマキシマムVer1


白VhマキシマムVer1


周回&攻略 


キャラ選び


オススメ武器


クエスト攻略(クエストアイテム)


マグ育ててますか?


アイテム&ショップ


Ex(S武器)について


IDと固有レアアイテム


狩場・クエスト攻略其の2


ガロンズ・ショップ


PSOってなに?


PSOスレッド集


PSOとりびぁ


PSO用語辞典


レアの加工(合成)


エネミーパーツの加工


PSO用語


Geme攻略


ドラクエ8


お姉チャンバラ


ガンダムSeed終らない明日へ


アウトラン2SP(AC)


モンスターハンターG


ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡


ダンジョンズ&ドラゴンズ(D&D)


おいでよどうぶつの森


悪魔城ドラキュラ(NDS)


ドラクエモンスターズ・ジョーカー(NDS)


世界樹の迷宮(NDS)


三国志大戦2(AC)


世界樹の迷宮2 諸王の聖杯


TV色々(アニメなど)


金色のガッシュベル


カードキャプターさくら


オーバーマン・キングゲイナー


ツバサ・クロニクル


ダンジョンズ&ドラゴンズ


PHB3.5(プレイヤーズハンドブック)


DM3.5(ダンジョンマスターズガイド)


MM3.5(モンスターマニュアル)


D&D ベーシックセット


戦士大全


信仰大全


秘術大全


冒険者大全


ダンジョンズ&ドラゴンズ サプリメント


高貴なる行ないの書


「サイオニクス ハンドブック 第3.5版」


シナリオ集


石の種族


「宿命の種族」


フェイルーン・プレイヤーズ・ガイド


プレイヤーズ・ハンドブック2


キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

映画 すみっコぐらし 剣竜さん

~ LAZY LIFE ~ ヒゲもっこふさん
The Flower of Asia … 木蓮815さん

コメント新着

 snfp@ 東方芸術祭って? 幻想骰子 ハセカラ 虚偽 侮辱罪 名誉毀損 …
 xkzxzrtg@ ubbTQpSMGjp xT2HOa &lt;a href=&quot; <small> <a hr…

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2007年03月06日
XML
カテゴリ:広島Carp
広島佐々岡、初実戦で2回無失点

※画像クリックで拡大表示

先発し力投する佐々岡(撮影・築山幸雄)
先発し力投する佐々岡(撮影・築山幸雄)

<広島5-4楽天>◇3日◇福山

 開幕ローテは譲らない。広島佐々岡真司投手(39)が3日、楽天とのオープン戦で先発した。今季初の実戦だったが、2回を無失点。安打1本に抑えるほぼ完ぺきな内容だった。今年も1年間ローテーションを守るため、徐々に仕上げの段階に入っている。

 佐々岡がマウンドに上がり、右翼席に陣取ったカープファンから大歓声が起こった。初回簡単に2死を取った後、鉄平に不運なポテンヒットを許すが、 4番のフェルナンデスを低めの真っ直ぐで右飛。上々の立ち上がりをみせた。2回は3者凡退。「全部の球種を試せた。内容よりも自分のフォームで投げること を考えた。しっかり右足に体重を1度のせて、左足に体重移動していけるように」と話したが、初の実戦でしっかり結果を残したのはさすがベテランだ。

 05年は1勝に終わった屈辱のシーズンだった。昨年は1年間ローテを守り8勝8敗。黒田、ダグラスに次ぐ勝ち星を挙げ復活を果たした。昨年もこの 時期、バランスという同じテーマで取り組んだ。「次もフォームをチェックしながら投げたい。あとはキレとコントロール」と納得の表情。ブラウン監督は「ナ イスピッチングだった」とチーム最年長右腕の仕上がりに満足した様子だった。「ローテ落ちなら引退」という覚悟で臨む今季。通算150勝まであと14勝。 8月に不惑を迎える佐々岡のフォームは、開幕へ向け順調に固まりつつあるようだ。【網 孝広】

[2007年3月4日11時39分 紙面から]

広島尾形サヨナラ弾!手術乗り越え復活へ

※画像クリックで拡大表示

9回裏、尾形は右越えにサヨナラ本塁打を放つ(撮影・築山幸雄)
9回裏、尾形は右越えにサヨナラ本塁打を放つ(撮影・築山幸雄)

<広島5-4楽天>◇3日◇福山

 やったぜヨシノリ-。右ひざ前十字じん帯断裂から復帰した広島尾形佳紀内野手(28)がサヨナラアーチをかけた。福山での対楽天オープン戦。同点 で終わるかと思われた9回2死、右翼に高々と放り込んだ。そこかしこに笑顔の輪が広がり、勝利と復活を喜ぶ余韻が残った。約2年間の地獄を抜け出し、この オフはエンジン全開。もうケガ人じゃない。監督の言う「ヤング・オガタ」は立派な戦力だ。

 白球が福山の青空に舞い上がった。広島ナインは一斉にベンチ飛び出し、行方を見守った。飛び上がる選手もいた。尾形は照れくさそうにベースを1周。戻ってくると数十人に袋だたきにあった。こんな楽しそうな暴力シーンはシーズン中でも滅多にない。

 「久しぶりにいい角度でいきましたね。2年ぶりなんで…。サヨナラ本塁打なんて人生で初めてですよ。気持ちよく(1周)回りました」。

 涙はない。笑顔だけだ。スライダーを力強くすくい上げた。両手に心地よく残る感触を味わいながら振り返った。「特別な思い? うーん。これで(試 合が)決まったなあ、という感じ。そんなに…ハイ。今日は本当にたくさんの人が球場に来ていた。試合に出たら何とかしたい気持ちだけでした」と頭をかい た。球場を出て、バスに乗る間際には怒声にも似たヨシノリ・コールを浴びた。

 本人にとっては、感傷的に振り返るほどの一打ではない、のかもしれない。「過去」を感じさせない、すさまじい打棒がそう思わせる。劇弾の前の打席 でも右翼に痛烈な安打。2月25日の1安打と合わせ、オープン戦は3打数3安打。故障者扱いしては失礼だ。石井トレーナーは「もう普通。あとは実戦感覚だ け」と体に太鼓判を押す。

 05年5月の試合中に右ひざじん帯を断裂。「もう野球ができないかと思った」。実戦復帰目前だった昨年3月にも再度メスを入れた。計6度の手術を 乗り越えた。リハビリ中はファンからの千羽鶴や手紙に励まされた。「支えてくれた方たちに、もう1度元気な姿を見せたかった」と神妙に言葉を選んだ。

 今キャンプは順調そのもの。本来は内野手だが、ひざに負担がかからないよう外野守備に専念している。打力だけでも外野レギュラー争いに割って入る資格がありそうだが「正直、そこまで考えていません。やっとボールに慣れてきたところ。今は野球をできるだけで幸せです」。

 ブラウン監督は「彼が本当に楽しそうに野球をやっていて、見ているこちらもうれしい」と微笑んだ。その思いは誰もが同じのはずだが、まだまだオープン戦。おめでとうの言葉はこれから何百回でも言えるチャンスがある。【柏原誠】

[2007年3月4日11時39分 紙面から]

広島中東、思い出の地で快打

※画像クリックで拡大表示

7回表1死三塁、森谷の遊ゴロで本塁突入の塩川(右)をナイスブロックでアウトにする中東(撮影・築山幸雄)
7回表1死三塁、森谷の遊ゴロで本塁突入の塩川(右)をナイスブロックでアウトにする中東(撮影・築山幸雄)

<広島5-4楽天>◇3日◇福山

 広島中東が思い出の地で快打を放った。この日試合が行われた福山市民球場は、東亜大4年時、明治神宮大会への地区代表決定戦で、先頭打者本塁打を 放った場所。相手は高知大の山下直明投手(現広島打撃投手)だった。チームは勢いに乗り、そのまま決定戦を制し、大学日本一になった。「大学、社会人 (JR西日本)時代には、よくここで試合をしていた」となつかしそうに話した。この日は1打数1安打。前日2日の紅白戦でも1死二、三塁から中前へ2点打 を放つなど勝負強さを見せている。「チームが打てない中で、打てたのは自信になる」。打てる捕手として、開幕マスクを狙う。

[2007年3月4日11時40分 紙面から]

広島梵が絶好調、2打席連続本塁打

※画像クリックで拡大表示

2回裏1死、広島梵は2打席連続の本塁打を放つ(撮影・築山幸雄)
2回裏1死、広島梵は2打席連続の本塁打を放つ(撮影・築山幸雄)

<広島6-0楽天>◇4日◇広島

 広島の梵英心内野手(27)が2打席連続アーチをかけた。楽天先発のルーキー永井から中越えに先頭打者本塁打。2回の第2打席でも左翼にたたき込 んだ。「両方とも真ん中の直球です。1本目は風でのせいでしょう。2本目は打った瞬間にいくと思いました」。第3打席でも適時二塁打を放つなど切り込み隊 長が大爆発した。

[2007年3月4日19時45分]

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月06日 19時07分03秒
コメント(0) | コメントを書く
[広島Carp] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.