1099636 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

行き先は猫に聞いてください。

行き先は猫に聞いてください。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年01月13日
XML
カテゴリ:日記

こんにちわ♪

先日コンビニでのレジ中、何気なく目に入った店員の名札、

アルバイト店員 オワタ (片仮名w

更によく凝らして見てみると右下の方に小さく、、

\(^o^)/   って落書きしてあるのに気付いたその瞬間、

飴玉吹いて店員直撃させた末摘花です、今日も宜しくお願い致します。

 

跳ね返った飴が何処行ったのヵ?

おでんコーナーで 「ぽちゃん」 って聞こえたのは、うん多分気のせい。

 

\(^o^)/オワタッww

 

なんかお正月休みは休んだって気ぃしなくてですね、

この3連休はそういう意味では有意義だった。

休んだなぁって感じ、ありましたっ。w

 

まだ2月になった訳でもないけど新アバにもしてみて長女も髪型変更。

今まで大人イメージで通して来たんだけど何故かまた幼い仕様に戻った。。w

アタシの場合着せたいアバを先に決めて、

それに合わせて髪型合わせてく感じなんですよね。

このアバに次女のラデア合わなかったからクローバーに。。

もともと長女がずっとこれだったんですヶどね。w

MapleStory 2009-01-12 23-45-33-53.jpg

そういえば槍が出来ましたぉ。

これでDKの攻撃力が9000超え、つまりホネッコ1発もあるって事です。

具体的に言うとbskバスタで30kx3が出る、なかなか強くなってきた。

DEXも素で25まで下げて命中210キープかな、もう少し下げてもいい。

このテポはメーカー108に2連+3で124移動何故か3付き。w

この前言ったけど上級紫水晶使い切ってるのと売ってないのとで、

鎧上の作り直しが出来ないんですよね。

でも中級ならまだたくさんあるので、それ強化の保険みたいなもんです。

もう他の防具でこれ以上移動補正付けられないですからねぇ。

 

それにしてもやっぱね。

籠手70と槍125↑目指してるんですヶど、これはすごく難しい。

籠手なら50ベース(70m相当)に2連+5パーフェクト前提、

槍でも105ベースで(80m相当)に2連+5パーフェクト前提。

結局この辺はもう素材に頼って30%の回数減らさないときつぃ。

お金いくらあっても運良くないと完成させる事は難しいです。

今はニスロック弓98~100ベースで

1発+6連で115くらいの作ろうかなぁって思ってるとこ。

素材比較的安くなってるんですよねぇ。

まぁmtsでさくっと買っちゃってもいいっちゃぁいいんだヶど。。

xxRYKNOWxxのアドバイスが大きいヶどね、随分強化に自信つきました。

MapleStory 2009-01-05 22-38-52-21.jpg

一応自己啓発っぽくどうでも良い呪い書なんかも100冊くらい買ってみてね、

どうでも良い武器や防具にペタペタ貼ってデータ取ってみたんですょ。

30%書は高いからまだデータ不足なんだヶどね。

強化時に捨て書とかってよく言うけどさ、まぁこれお兄ちゃんもよくするんだヶど。

プログラム理論上結局貼ったその瞬間のその都度で判定されてる訳だからさ、

使う意味無しだしナンセンスであると言えるんだよね。

実際プログラムの中身見た訳じゃないから推論の域は出てなぃ。w

普通は潔くポンポン貼ったほうが早いっちゃぁ早い。

んでもリズムっぽい法則みたいのはね、確かにあるような気ぃするから。

ちょっとでもなんかイヤな予感した時は途中でも

一端やめてリログするなり捨て書や囮書使って間合い計るのは大事ヵも。

その辺は個人の考え方でいいと思うんだヶどね。

アタシは1枚目が1番緊張しますねぇ、その後は結構勢いで貼る感じ。

んでUGの半分過ぎたあたりで必ず一度考え直す時間取るようにしてる。

途中ヤケ起こしたりすると直後に消える事が多かったから。。

残りさえすれば少なからずの価値はキープ出来る訳でしょ?

もう消えてもいいやって思わずに最後までじっくり貼ったほうが絶対良い。

 

メンタル的な意味も含めて失敗しない強化の方法っての後日掲げてみよっヵな。

まぁ偉そうな事書ける程たいしたもん出来た訳でも無いんですヶど。。w

MapleStory 2009-01-10 02-21-42-96.jpg

弓がようやくLv160になってですね、アタシん中で弓の育成は終了。

聖魔が現在なりたて179、んでDKが今179.8かな。

投げは196.1とかのまま、ほぼ永久放置っぽくなってる。

いくら成長早いって言っても聖魔で今1レベ上げるのに

11時間くらいかかるから今週内に上げ切れるかは微妙なとこ。

DKは真面目にやれば今日か明日にでも180になれそうです。

まぁ、もしこれが達成出来たら、

あとは気分でボスだけしてる生活になるかもしれなぃ。

狩りはもう卒業でいいかなぁって思ってる、気晴らしとか動画撮影ん時だヶ。

の割には全職狩りスキル上げてるんですよね、影縫いとヵモンマグとヵw

MapleStory 2009-01-08 02-01-01-92.jpg

もう後はボスの実装とヵクエとヵ120武器待つだけですよね。

レベリング的な意味ではもうこれ以上は自己満足でしかない訳だし。

大きいパッチは以後シグナス、ファミリーシステム、時間の神殿だヶだもんね。

 

ビショはカンタムが20で止まっててSP9残になるのかな。

インテンションにSP10ってのがどうなるかがわかんなぃヵら

そういう意味では4姉妹まだ不安は残ってはいるんですヶどねぇ。

ビショはインフニ捨てが間違いなく正解だと思うので1のままにしてる。

リザレクションする時の保険って事でOKにした。

残りドアに10、カンタムに10、ドゥォーム(でんでん)に10振って、

最終的にはマナリフに30振ってお終いって感じでいいかなぁって思ってる。

3次sp15戻して4次spから5持ってく感じ。

まぁデンデンはネタだヶど、使い方次第では面白い狩り方出来るんだよね。

それは今度動画で紹介する予定。

アタシはお兄ちゃんの影響で20にしてあるんだよね。

お兄ちゃんのビショは少し変わっててドレインとテレポ少し削ってさ、

デンデンとホーリーアローマックスなんだよね。

まぁこれは4次実装前の考え方で育成してるから今時としてはナンセンス。w

ドアはやっぱ最低10欲しいですね、、。

1でも問題なく出来てはいるけど、アタシのビショは所詮サブだし、

課金してまでイベントリ拡張なんてのもしてないヵらさ。

狩りするとすぐいっぱいになって補充と言うか売りに行ったりが地味に大変。w

MapleStory 2009-01-10 02-33-02-87.jpg

まぁ、、レベル上げする意味が自分の中ではもう無いって感じです。

dkはやっててまだ色々楽しいので、(ってヵ今が一番楽しい時期ヵも)

もう少し頑張れるかな、今モンマグ成功率90%のLv25で止めてあって、

槍スラが21のままなんだよね、次のレベで24にして槍スラ先上げ。

そのまま槍スラとモンマグマックスになる184までは最低やるヵなぁ。

弓も最終目標は180だけどもう急ぐ意味は無いって感じなので。

今後しばらくはクエしたり経済活動中心のダラダラめぃぽにしたぃ。

SSにもあるけどみんなでゆっくりお話したりお酒飲んだりボスしたりとヵ。

まったり過ごせればいいかなぁって思ってるんだよねぇ。

昨日たまたま VIP STAR って動画をニコニコで見たんですヶど。

これ2chのVIPPER達が有志で作った替え歌動画なんですヶどね。。w

よく出来てるし頭悪そうで笑えるんですょ。w

まぁ、これたまたま見た時のコメントにですね、

「あれからもう3年かよ」 とヵ、「あの頃の2chは良かった」

とヵの懐古コメあってですね。

まぁアタシは2chなんてのは見ないしよくわかんなぃんだヶど、

この歌の元ネタの平井堅さんの POP☆STAR ね。

あの頃この歌が主題歌のドラマ 「危険なアネキ」 なんかも見てたのもあるヶど、

自分としてはどっちもつい最近の事って認識だったんですよね。

んでも改めて考えてみてね、、「もうあれから3年も経ってるんだ。。。」

と、軽く絶望した。w

まぁ振り返れば特に後悔の無い楽しいめぃぽLIFEだったヶど。w

随分と長い事頑張ってやってきたんだなぁ、と。

実際この先どうするかとか具体的には考えてないけど、

もう少し他の大事な事にも目を向けたいし。

めぃぽ中心生活は改めたいって思ってるんですよねぇ。

 

まとまってなぃヶど今日はこんなもんで。w






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年01月13日 18時48分23秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.