1097828 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

行き先は猫に聞いてください。

行き先は猫に聞いてください。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年01月20日
XML
カテゴリ:日記

MapleStory 2009-01-15 00-44-20-14.jpg

こんにちわ、2005年から本格始動した末摘4姉妹育成もとうとう終わりました。

末摘花です、今日も宜しくお願い致します。

 

すごくしんどかったヶどなんとか日曜にビショ180にする事が出来ました。

SP12残魔力は1275止まりだったヵな、

魔力1300達成出来なかったのは残念だヶれど

HPに振った20APを (よく覚えてないし正確に逆算するつもりもなぃ) 戻せば1300行くかも。

現状でのホネッコ1発率は体感98%くらいで最大10,3000くらぃヵな。

最低で83kとか出るからほんの少し足りないんですよね。(最低ライン85k

んでも、もう狩りって言うかレベラーゲするつもりもないのでこのままでもいいかなって思います。

ほんとしんどかった、、もうしばらくジェネ狩りはしたくないって感じ。。w

 

投げは新しくマントや籠手を新調したりしたので強化の必要無くなった。

素DEX50になってるんだヶど、共有装備を移動した時に裸になるのは耐えられないので

このまま下げなくてもいいかなぁとも思うんですヶどね、この辺はもう少し考えてみます。

DKはちょっとすごいヵな、素DEXを4まで下げてみました。

もうちょっとでビシャス相手にも(防御1000付近)bskバスタで単発30k出そうな感じです。

命中はそれで194キープしてるんで大親分を除く全てのボスは丸薬ブレス無しで必中。

もうPやメルの使い道も無いからネタ椅子買い集めたりとヵ振り戻し頑張ってますょ。

 

表紙のSSだけど水曜の2連ホンテ終わってから強い人だけ呼んでBGしてみた。

一部遠征隊の勝利引き摺った状態で(アタシは無し)臨んでみたんだヶど、

小梅さんにAで負けるのはしょうがないとして、Bと大親分では一応R取れました。

もう同じレベル付近の投げの中でもそこそこ強い部類になったヵもしんなぃ。

まぁこれ以上レベラーゲしない以上はすぐ追いつかれるとも思うヶど。。w

ボスにはまだ無理でも雑魚相手ならTTで20k出るし、SE有りで30k超える。

もうこれで充分って事でいいかなぁって思います。

このメンバで35分台討伐、滅茶苦茶早いw A15分B13分大親分5分くらいでした。

後日NL、DK、BISのプロモーションビデオでも作ろうかなって思ってます。

一応ギリギリだヶどいつのまにか長女以外は杏ランカーにもなってる。

やっぱ180まで頑張れる人は少ないようですねぇ。

 

何処までで良しとするかは個人の考え方それぞれでいいと思ぉ。

アタシは振りたいスキルがある以上は育成頑張れるって感じだったので

なんとかここまでモチベーション切らせずに済んだってのはあるんですが、

やっぱどんな職でも最低180まで育ててなんぼって感じはありますね。

 

180までの育成なんて今だと楽勝でしょって意見があります。

確かに数年前に比べたら楽だってのは本当だと思う。

アタシが持ってた大きなアドバンテージってのはやっぱり続けてきた期間にあると思うんです。

今でも使ってるけど軍手14ジャクム隆盛D17-H24なんてのは大きな財産で、

これをメルで買える内に揃えられたのがすごく大きいと思うんですょねぇ。

今同じ物を手に入れようとしたら相当苦労すると思うし。

 

まぁ実際には装備なんか無くても吸わせ育成のみで180は楽勝ヵも。

吸わせバイト雇う資金力を持ってるか、強いビショ自前で用意出来るか次第でもある。

まぁ吸わせ育成にも限界はありますし、それで続くとはとても思えませんヶどね。

まずあるとこまで行った時にふと我に返ってそれ以降のやる気が出なくなると思う。

つらい育成を続ける事で忍耐や精神力を養いつつ、

技術を学び磨いてく中で愛着も湧く訳でしょ?

例え吸わせ育成のみでレベだけ強くなったとしても

そっから先の更につらい時期を乗り越えられるはとても思えない。

結局中身の伴わないキャラが出来るだヶ。

あきたら即 For Sale 間違い無し。

それってとってもとってもダサぃと思う。

よくキャラ売り拡声器流れるヶど結局120~160台が多いじゃなぃですヵ。

どんな職でも育成きつい時期は必ずある。

そこが乗り切れなくて売って新しいキャラに走るんだと思うんですょね。

そんなんじゃ何やっても結局一緒だと思うし、見切り付けるの早すぎ。w

せめて180~200とかにしてからなら、やっぱり弱いとか強いって言えるだろぉヶどさ。

お金と時間かけた分だけ強くなるってのが良い事なのか悪い事なのヵはわかんなぃ。

運営してる側もボランティアじゃなく法人なんだから仕方ないっちゃぁ仕方なぃし。

 

話戻してぇ。。

逆にここまで育てた事で今までわからなかった色々な事がわかったのも

個人的には大きな財産にもなりました、各職の善し悪しもきちんと把握出来た。

腐る事なくきちんと証明出来たりした部分とかもいくつかあったんですょね。

例えば同レベルであればDKでもSE無しの投げ相手ならボスで負ける事はまず無い。

武者とかジャクムみたいなbsk出来るボスならまず勝てます。

勿論WBあればHRにだって負けなぃ、攻撃頻度の高いボス相手であれば多少レベ上の弓にも勝てる。

 

4姉妹全て頑張って大切に育てて来ましたヵら、

投げならHRに負けないように育成したつもりだし、

DKもHRや弓、盗賊に負けないように育成してきた。

弓だって投げやHRには絶対負けたくないって思って育成していくつもり。

毎回R取るぞ!なんてつもりは別に無いですヶど、ただダラダラとボス戦しても仕方なぃしね。

ボス戦なんかは楽しんでなんぼだし、たくさんの人とする訳だヵらさ。

そこは大きな遊びの中の更にミニゲーム感覚として楽しむようにしてる。

登録申請があるボスなら誰よりも早く登録して2番取るとヵ、w

クジがあったのなら全力で読みに行く訳だし。w

このPTじゃRは難しいかなって時でも絶対あきらめないで狙って戦いますょ。

DKとか投げってのは当然ジャンプショット出来るって事で、

攻撃喰らってKBしても攻撃速度が落ちるって事はありません。

また封印なんかがあるボス戦なら最速の自己解除をする事で他に差を付ける。

とヵね、毎回のボス戦でそういう細かい積み重ねを頑張る事で

自分より一般的に有利とされる人からRを奪うってのも一つの楽しみだったりします。

まぁいつでも手加減無しの全力戦闘はアタシのモットーだしぃ。

そん中での実績としてね、何度かR取れた事もあるよぉ~って話。

まぁ大体はね、w いつも不意打ちってヵ闇討ちっぽぃ感じで、

やり方としてはちょっとせこいんだヶどねっwwwww

 

この前DKで微差だとは思うんだヶど、ジャクムでHRからR取れたのね。w

本人も気付いたみたいで2回目思いっきり本気出されちゃって。(←非常に大人げなぃ!

まぁ向こうが本気になったのわかったヵらね。w

こっちも更にムキになって戦ったっ!(←非常に大人げなぃww

さすがに負けたヶどっwwww

まぁそれはそれですごい面白かったです。。w

 

ただキャラ育成の求めるところを火力の一点だヶに絞っちゃってさ、

途中で育成投げ出して安易に強い職に逃げる人ってのはアタシ認めたくないなぁ。

4姉妹ここまで育成しきったんだヵらこれくらいは言う権利あると思う。

身近な目標って意味であーこさんの旦那さんでもあるみぞっと君(DK180)て人居て。

アタシが始めた頃既にDKトップ10ランカーみたいな人でさ、

普段ランキングなんか見ないからアレなんだヶど、

改めて見直してみたらアタシのDKがいつのまにか追いついていたと言う。

ずっと尊敬してたんですょねぇ、長い人でDKとか斬りで180↑の人ってのは、

普通に尊敬出来ると思うんです、どんだヶ育成きついかがよくわかるだヶにね。

今この時期に始めて180ってのとは全然訳が違う。

同じ180でもそのキャラの持つ歴史の重みが全然違うって事、別格ですょね。

だから投げやHRを代表とするR取れる職の人はともかく。

取れない職だからこそ負けたくない意地ってのはありますょねぇ。

アタシがHR目の敵にするのはそこなんです。。w

4次実装前からなんでナイトなんてやってんの?

みたいに言われてる中で育成してきた人には当然敬意を払いますヶどね。

そうじゃなぃHRってのはダイッキライですっまじ天敵っwwww 

4姉妹全てで絶対いつか潰しきるっwwwww

まぁ冗談だヶど。。w

 

逆に言えばHRが強いからこそ4姉妹育成頑張れたってのもある訳で。

その辺は一方通行的な意味で良い関係が築けてるとも言えるのヵもしんなぃ。

HRは逆にDKや弓なんて相手にしないだろうからさ。w

アタシは高レベルの投げが居るからこの辺の面子は一応保ててるゎヶっ♪

長女3女がHRにやられたら投げで叩き潰すだヶだしっ!(←非常に大人げなぃ。w

 

 

何が言いたいのかって言うと、

DKってここまでやってて本当に良かったなぁって思えた事が素直に嬉しかった。w

末摘4姉妹なら例外なく全てにそう言えますヶど、

装備見たら特別強いって訳じゃなぃでしょ?アタシのDKの場合はさ。

極端にやってる人なら180の時点でSTR補正はかなり大きくて、

ステの最大ダメで10k超える人も多いはず。

アタシは機動力全開が売りの育成だヵらそういう意味で他一般育成よりかなり劣ってる。

それでも火力重視育成同戦闘職からR取れたんだもん。

育成は間違ってなかったんだなぁって思えた事はやっぱ嬉しぃもんです。w

戦士ランキン見てもわかるヶどDKってほんと少ない。

だから150~160付近で育成やめちゃうDKの人って勿体ないと思うんだょねぇ。

R取れない職だからこそボスだけでのレベラーゲは絶望的な訳で。

でもHB要員としてそれで良しとするほど弱いって事もないわけで。

他のDKの人にも頑張って欲しいなぁって最近しみじみ思うんです。

もっと頑張ってっ!勿体ないじゃん!!www って言いたくて仕方なぃ。。w

まぁ人それぞれでいいと思うんだヶど。

今度作る動画でDKの良さを少しでも伝える事が出来たらいいなぁって思ってる。w

これからはまったり活動に移行、自分にお疲れ様でしたって心から言える。

以後しばらく懐古日記や各職育成のここまでとこれからの話でも書くつもり。

MapleStory 2009-01-17 05-08-18-03.jpg

みそpって知ってますヵ?ww (ヴォカロpでは無ぃw






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年01月20日 21時45分44秒
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.