1093013 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

行き先は猫に聞いてください。

行き先は猫に聞いてください。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年07月24日
XML
カテゴリ:日記

ss03.jpg

INDEX 

  •  サブキャラ育成 
  •  ユニオンsys 
  •  経活の話と市況 
  •  動画で綴る近況 

■サブキャラ育成進捗  

やっとマスターユニオン4になって、5列解放の30人配置が可能になりました。

ブラスター、Fw、Wsの3枚もSSになり、これでSSキャラの合計が30枚。

育成も一段落つきました。どれも流石の強職補正で簡単に200まで上げ切れた。

ブラスターにいたっては、戦士共有交換装備のショボい物でも充分だったという。

ただ操作が煩雑で忙しく、腱鞘炎になるかと思うレベルで指が痛くなったけどね。

面白いし実際に強いんだけども、メインにするのは少し憚られる職っていう印象。

Fwは前から思ってたけど、普通にバランス良い職だと思う。あんま魔職っぽく

ないのが良いんだよね、昔の冒険家に近い印象です。特にオービタルフレイムの

範囲がヤベエ。143っていう低いレベルで1番先に振れるハイパスキルのアド

レンジを覚えると狩りが激変する。Diでも捏造ペリオンでも、狩場を選ばずに

オービタルフレイムだけで充分狩れる勢い。ぱっと見渡してもJmsでメインに

してる人が居ないのが不思議でたまらない。魔職なのにテレポ無しっていうのは

キネシスと同じで少し珍しいもののFjにはダークサイトがセットで付いていて、

蛇の落石とか普通に無視出来そうなタイプ。勿論ファイアブリンクで、いつでも

位置保険かけられる事も、他職に無い唯一無二のスキルでクッソ便利だと思うの。

って事で。弄ってる間に愛着が湧いちゃって一発勝負で髪型、整形、スキン変更。

ss04.jpg

私のキャラにしては珍しく、今時の流行りっぽい可愛い感じに仕上がって笑った。

ええやん?魔の150装備って素でもイケるから敢えてそのままにしてる。(笑)

Fwを200にして一度休憩入れようと思ったんだけど、メインでやりたい事が

なかったから、そのままWs育成に移行を決意。それに並行して細かいユニオン

レベルの調整用に、140止めのサブキャラ2名もDiに突っ込んでおきました。

正直FwとWsはKb職なので触る前に少し不安があったものの、いざ動かして

みると杞憂で、それ以上にユーティリティが良すぎるから全く気にならなかった。

むしろこれメインにして常時ミハエルスタンスの運用が出来れば死角なしの強さ。

Wsも前から良い職とは思ってたけど、普通に強すぎて吹き出してしまうレベル。

実装当時に触った時はバグまみれな上に天空弱くて印象イマイチだったんだけど、

トリフリングウィムが正常になった天空が異常に強くて、以前なら狩りと云えば

脳死スパボ連打って感じだったのが、天空メインにしてトリフ追撃優先した方が

殲滅力上がる場面も多々ある。天空でほぼ処れるから追撃は殆ど消えるけど(爆)

主力攻撃がこんな万能で強いってのも珍しい。Kbすると止まるっていう点さえ

除けば、最大4体攻撃で倍率も巻き込み数適時で変わる有り得ないレベルの強さ。

私ってデビューが弓だったのもあって弓弩職への思い入れが人一倍強いんだけど、

BB以降の印象は悪く、評価はダダ下がってんだよね。メルセもデビュー当時は

最高だったのに迷走しすぎて可笑しな事になってるし(笑)ボウマスとXBMに

関しては論外ですよ。単純にBB前の弓弩のが「らしくて良かった」のであって、

今の職性能どうこうって問題じゃあなくてね。これはナイトロードや斬りも同じ。

BB以降の冒険家は、私的にどれもガッカリ改変で未だ好きになれないんだよね。

真面目な話。昔のエフェクトと当時の四次スキルのまま、今風にスキル倍率だけ

調整した青パンサガット(?)みたいに特別枠で追加してくれたら、斬りと投げ

もう一回真面目にやり直しても良いよ!ってレベル。そんくらい思い入れがある。

その場合5次スキル無しでも構わないしね。同じ事考えてる人は絶対居ると思う。

なんで改変重ねる度ににアニメーションが不自然になって操作感もカクつくのか。

ちな、1番ダイッキライなのがDkのグングニル。(笑)スキルそのものは死ぬ

程カッコイイのにアニメがただの畑耕す農家のオジサンみたいになっとうとよ‥。

それが気に入らなくてずっとDk一筋だった子も、思わずパラに転職したレベル。

って、昔のメイポを語るとついつい熱くなっちゃうのは古参の悪いクセね。(ヮ)

話は逸れたけどWsは今の弓職で1番好きかもしれない。操作感スゴく良いのダ。

これもJmsで著名なランカーって見ないね、こんなに強くて面白いのに不思議。

なんつってもソロの対ボス性能で1番優秀な案山子使えるのってデカいと思うの。

弓と云えば案山子の代名詞みたいな筈だったのに今やWsとDbのミライメだけ。

あぁXBMにも一応あるか。久しく動かしてないから忘れてた‥許してニャン★

Fwのメイルシュトロームも案山子っぽく使えたら最高なのに、ボスでは無効‥。

あとは縦のエレメンタルシフトが地味に短いのがちょっと残念かな。Fw比較で

高さ全然違うから交互に動かすと違和感ハンパなかった。高さなんてどれも同じ

だと思っていたらナス4職それぞれ違かった。小出祐介と小出恵介くらい違うハ。

ss06.jpg

んでもって地味に育成再開したミハエルさんなんだけども。つっても200まで

やるつもりは当面の予定として無い。初期顔がどうも好きになれなくて、少しの

間とは云え、折角動かすなら弄ってあげようと思い、これも一発勝負で顔と髪を

変更してみたら、ファントムの双子の弟みたいな感じに仕上がって笑っちゃった。

黒髪のルシードカットなのでファントムとほぼオソロってか同じなんだよねコレ。

あかん‥またいらぬ愛着が湧いてしまう‥。これも今回久々に動かしてみたけど、

いや操作感微妙な上にスキルエフェクトも前時代的で、なんか流行に乗り遅れた

っていうか、思春期に於ける覚えたてのオシャレくらいに色々と間違ってる(?)

凄く印象の良かったシャイニングクロスも久し振りに使ってみるとなんか微妙で。

つっても全職ナンバーワンクラスで上下範囲「だけは」異常に強いんだけど(笑)

ロイヤルガード使いこなしてナンボって職よねコレ、流石にクセ強くないですか。

Ws、Fwの後だったから余計に違和感凄くて、主力攻撃がこんなに微妙な職も

珍しいよね(笑)まぁそんな感じで、油断するとつい作業になってしまいがちな

サブ育成も、積極的に楽しめるよう努力をしつつ、マイペースに楽しめてますン。

それにしてもユニオンシステムのおかげもあって今はサブ育成めっちゃ捗ります。

メインキャラ強化ってよりもサブ育成の為のユニオンなのかなって思ったくらい。

低レベルから装備ないままでサクサク上がるから、200とかマジちょろいです。

何度も書いたけど一応私のサブ育成のやり方も紹介。140にしたサブをDiに

順に突っ込んで1日30分レベル180まで育てます。最大で2名くらいが理想。

180を超えたキャラからDi卒業して、黄昏ペリオンへ移動。184まで大木

狩ったら豚さんに移動して186まで。そっからお好みで好きな地域の何処かで

200まで狩るだけです。サクチケがあれば1週間もかからず上げ切れる筈です。

レベル上げるキャラがたくさんある人は、まず全部を140まで上げて一度放置。

そこから上の要領で順に育てていく。1人ずつ集中して順にやる人も多いですが、

それは要領良いとは言えません。毎日欠かさず優先順位を間違えずに、モンパと

Diは上限で回すべき。特にモンパは160時点の要塞で1回50%以上貰える。

レベル的に卒業間近のキャラでするより、条件が厳しいほどおいしいというわけ。

100時点なら1回でほぼ100%入りますし。狩りはその気になれば何時でも

出来るので、効率良くやれる事から順にやっていくほうが、結果早く終わります。

180からの狩りも、1日1時間~2時間で5レベを目安に。あまり長く狩ると

疲れちゃうから。一部の職を除きサク有り1撃で狩れれば1hで5レベいけます。

時間をかけたくないなら、1撃になるまで強い装備を追加していくのがいいです。

ss02.jpg


■ユニオンシステム

自分の可愛いサブキャラ達が総勢でレイドに参加してる様子は酒の肴に最高な件。

いつまでもずっと見ていられる感(謎)つっても画面クソ五月蝿いだけっていう。

ってコトで。ユニオンsysについて、私なりの考察みたいなのを書いてみます。

話半分で聞いてくれると有り難いかも。正しいかどうかとかそういうのは抜きで。

先ず目指すゴール設定として、SS*30+サブでユニオンレベル7kになると

思います。仮に150キャラが40人でも、200が30人でも、合計で云うと

どちらも同じユニオン6kでブロック数も当然同じですが、結局配置出来る数も

同じである以上は、ブロック数の多い方が圧倒的に有利になるからに他ならない。

仮に40キャラを200にしても、それで配置出来るのは36までなのですから、

時間対効果と合わせて考えるべきである。そうなった時に現実的に考えてやはり

7k30キャラが1つの指標になると思うのです。便宜上それを「U5C30」

と、以後呼称する事にします。5列を開放して30キャラ分の配置ってことです。

ユニオンsysの良い面は、コインの回収や、レイドのお手伝いを除き基本的に

手がかからない事です。寝る前にコインを回収するだけでも充分で、それなりに

駒が充実しているなら、何もせずに静観のまま、全然ほっといて平気。とは云え、

結局、駒を育てる面倒からは逃れられませんヨ。(笑)レイドのシステムを理解

していない人もいるようなので説明。レイドには何種類かのドラゴンがそれぞれ

ゲージを消費する毎にランダムで召喚される、単純にHPの大小の差でしかない。

ゲージには2枠あって自分も参加して手伝って削れる枠(黄色部分)と、サブで

しか削れない枠(紫色部分)の2種類。自分が操作をして、削れる分のノルマを

超えると、バリアが生成されプレイヤー本体は手出しが出来なくなって、残りは

サブに任せてゲージの消費を待ち、次のゲージが切り替わったら以後は繰り返し。

回転率を上げる為に出来る事として「サブのスタホを60の倍数で上げていく事」

単純に「駒の攻撃力を上げる(札ランクを上げる)」あとは自分も「手伝うこと」

の、3つしかありません。1番手っ取り早いのが、レイド参加キャラのレベルを

上げることで、配置が全部SS札ならそれなりのペースが作れます。それ以外は

正直どれもコスパが悪く微妙です。スタホは★上限と価格の問題もあるから論外。

お手伝いも張り付きニート君でもない限り無理。つまり、ほっといて正解(暴論)

半分冗談だけど結局サブのレベル上げる以外にやれる事なんて無いってことです。

あくまでやり込み要素の一環としてのコンテンツなので、ぶっちゃっけやりたく

ないならやらなくてもいいと思う。「もうキューブ回す以外でステ上がらねぇ!」

って人こそやるべきで。世の中には好きな人の為に好きではないことをするのが

苦痛って人も少なくないですから、それを強要する権利はないし別にもう好きに

したらええわ(何故かキレ気味に)当然ステ底上げの為のコンテンツなので強い

人ほど恩恵も大きく。無視出来ない要素も大きい以上は結局やるしかないのです。

sss000.jpg

埋め方について。まず内枠はゴミなので無視でいいです。APもAも一応潜在は

乗ります。問題は外枠ですが、効果を動かせないのがホントにどうにもならない。

右に見えるボスダメは完全に情弱を釣る撒き餌であり罠で、進んじゃダメなヤツ。

まぁ冗談だけど(笑)クリ率とボスダメの両方欲しい人なら右に手を伸ばすべき。

でもそうじゃないなら、どちらかしか欲しくないなら伸ばすべきではないって事。

1番悪い形とは、縦横無尽に節操なくあっちゃこっちゃに枝を伸ばす事であって、

ルールとして中央から開始する以上は、内回りを最短距離で進む事が肝要である。

だって仮に7k30キャラ全てをSSで埋めても120ブロックまでだし、奥の

40個枠は、どうやっても2つまでが限度になる。そうなると結局この形でしか

効率良くは埋められないよね?って話になっちゃう。左右2本以上で枝を伸ばす

場合、最短12ブロック犠牲になるという(完全な無駄ではないけど)事だから。

つまり1方向に伸びるのが望ましく、真っ直ぐ奥まで伸ばしてから、徐々に侵食

するよう外堀を埋めていくのが理想。(上のSSはクリックで拡大表示出来ます)

私の場合、真横に伸びていき突き当たって上下に侵食していく感じになってます。

クリダメと無視埋めたら残りでバフ%を積んでいく。侵食効果はクリダメ20%、

無視40%、バフ33%で、おまけA1+M1。無駄なくスッキリしてるでしょ?

素でバフ72%なので合計は105%となり、なんとMhは30分を超える(笑)

sss005.jpg

逆に左右に枝伸ばした場合こうなるのが理想。内側の贅肉を削ぎ落として最短で

進んでボスダメを埋める。ダメージ効率だけで考えたら、こっちのが全然上です。

ちなみにブロックの詰み方はある程度パターンが決まっちゃってるので、自分で

考えるのが苦手な人は他人の詰み方を見て、そのまま真似するのが早いでしょう。

テトリスが得意だった花ちゃん★(SSはクリックをすると拡大表示になります)

埋めるべき優先順位とポイントとして。先ずどんな職でもあっても、クリダメを

必ず埋める事が重要になります。それこそクリダメが稼げる部位なんて、たかが

知れてる上に期待値も最大級に高いから。そして前にも話したことがありますが、

確か今年の装備紹介記事だったか。無視40%>ボス40%なので、優先順位は

無視の方が高く、計算式の違いからそうなる。職固有の問題や、他アビリティの

関係で、求めるものも人それぞれで変わりますが「調整のしやすさ」で考えます。

ss07.jpg

ブロックを有効に活用しようと思ったら、結局ボスダメを捨てた方が無駄の無い

理想の形にしやすいという事です。設置に制限はあるもののある程度自由が効く

ので、これも利用しない手はない。ユニオンが進めば、自然に札もリンクも充実

する事になるのでクリティカル問題も普通は解決出来ます。状態異常耐性は論外、

スタンスは90%までの一部職にとっては優先度が上がる?その場合ボスダメか、

バフ%側から伸ばしていくといいのかな? 内側についても軽く話しておきます。

あくまでも二の次になると前提した上で、もし埋めるのならメインAPの1択で

他に選択肢は無い。ゼノンであっても3つ埋めるなんて事にはならないし魔職で

あっても、MPに振るなんて有り得ない。MPがTf、Df,霊力に置換される

なんて事もないよね?ユニオンレベルを上げていく過程で、他に設置場所が無い

って時の為の、その場しのぎ用です。因みにここの攻撃力は15個埋めて+15。

一方のApの方は15*5=75です。A1>Ap5なんて人いるわけないので、

やはり論外であると。気になる人は簡単に効果を変更出来るので、実際にApと、

攻撃力を入れ替えてステ出口で差を見てみるといいでしょう。範囲内にブロック

1個を置いてその差を見る事も出来るからA:Apの比率を見るのにも便利です。

あとわかりにくい中央配置のルールについて。それぞれのブロックが持つ特有の

マークが(そこがブロックの中心点)中央4枠何れかに入るよう置くって事です。

つまり、どう置いても結局、必ず2個分の無駄が出ちゃうんだよって事でもある。

たいした事は書けなかったけど、誰かの何かの参考になってくれたら嬉しいです。

ss01.jpg

U5C30になって日も浅く、上の2パターンを今後実戦で比較してく予定です。

バフを盛る事のメリットについて先に書くと。私の場合、ソウルコントラクトが

単純に20秒以上続くので、純粋にダメ効率上がると同義。殆どのスキルの接続

時間が2倍になるので、起動スキルが多いファントムにとって単純にロスが減る。

つってもスキルかけ直す暇も無いほど忙しいボスなんて実はないんですね。(爆)

ジャッジも70秒くらいまで伸びるので、クリ率100%じゃないファントムの

場合純粋に火力アップと同義なんだろうけど札固定した時点で本来6秒に1回の

追加攻撃270%10段が無くなるので、最大効率でも、むしろマイナス?(笑)

ただジャッジメントに関しては高レベルボスでの生存能力がダンチで変わります。

ホントにファントムとバフ%の親和性の高さは異常‥。私のルシード動画をよく

見てる人なら気付いてるだろうけど、きちんと赤札の管理しています。一度でも

赤めくって固定しちゃえば、動画ステだと約45秒かな。そのまんま45秒間は

無敵も同然なわけです。勿論ドライブ止めたら死ぬよ?(笑)でも殴り続けてる

限りはどんな攻撃を喰らおうが普通は死にませんから。その状態を作ってる間に

バフ管理だのの余所見や考え事、検証ポイントの確認とか色々やってるわけです。

105%あれば赤札も1分接続に。Fsの接続も2分近くになるので、その場合

「いつでも撃てる状態で1分間待てる」と同義になり、起動時の無敵4秒が持つ

保険の運用幅を広く取れるようになって更に生存能力が上がるという事なのです。

そんなわけで「バフ%」は、あくまでも「 ユーティリティの1部」でしかないと。

実ダメ効率を取るか、それとも戦闘時に於ける進行ユーティリティを優先するか。

つまりそういう二者択一になる。Jmsでは長期戦に於けるパンダの持つ意味が

大きいので、つっても私の活動だとルシード戦のみの話だけど。生存能力上げて

パンダの維持能力が上がればそれもダメージ効率が逆転する可能性も0では無い。

ss04.jpg

そしてブロックの配置が、いつでも好きな時に好きなキャラで動かせるという点。

これがかなり大きくて、例えば育成中キャラの経験値獲得率に全振りにするとか。

育成初期ならそれこそ外枠効果が逆にゴミなので、内側と経験値を埋めることで

加速度的に成長を促す事が出来る。これが本来の運用方法なのでは?ってレベル。

考えてみて?2次転職とかそこらのレベルの時点で、A15とAp75も補正が

あったら‥。それこそ初期武器で裸族のまま4次転職までいけるレベルWWWW

大袈裟なんだけど確実に体感出来るくらいに狩りが楽になるのはホントなのです。

実際に私もやってみたけど装備移動面倒な倉庫さんをいきなりビーチ突っ込んで

みたら普通に1撃のまま狩れてましたから。勿論ブロックだけじゃなく充実した

札効果の恩恵が死ぬ程大きいわけで。職にもよるけどレベル30の時点の裸でも

普通に補正300~400くらい余裕で増えてる。何レベル分の補正だよって話。

考え方と運用の仕方次第で金にも銀にもなりうるって話で、物は使いようなのダ。

sss002.jpg


■経活の話

先日仕入れた物が全て完売して現在94Gと64kp、黒書が1冊増えて4冊に。

育成特需のおかげか、トード品の補充が追いつかないくらい売れてる。とは云え、

毎度の事なんだけど、フィーバー告知があった時点から買い控え組が増えるので、

Mtsは終了って感じで完全に沈黙。ただMtsの商材に関しては今更になって

1点大事なことに気付けたんですよね。主にリスクヘッジ的な話だけど。それの

おかげで不良在庫を減らす事が出来そうだし、利益率もかなり伸ばせそうな予感。

扱う商品の吟味は大事で、利益率が低く、他と競売しそうな商材は、むしろ手を

退いて、売りやすい商材に特化した方が結果的に効率良く稼げるって事なのかな。

扱う商品を減らして単価上げたんだけど、週末になると毎週少し動いてるみたい。

そういえば実装当時叩き売られていた軍団魔法使い指輪無期限。あれ能力見れば

どう考えてもぶっ壊れ性能すぎで、初日から400くらいで買い取りまくってた。

数日もしたら20mとかまで下がってて。(笑)それが今となっては1G前後で

ポツポツ売れるようになったからホクホクなんだけどもWWWWWWWWWWW

ルデの一等地にビルが建つ勢い(何成金?)テナント募集中★(o ̄▽ ̄o) ニパッ

ちなみにコレ。サブの育成でも死ぬ程役に立ちます。Fwみたいに特殊な条件で

Mpが凄い勢いで減る職とか、フォース系の職全般もそう。デスレのトレース&

エクス永久機関にも絶対必要だったりするし。サブの指輪選択って結構難しくて。

狐指輪が無い場合、シルブロは確定だけど残り3枠のチョイスって悩ましいよね。

私みたいに獲得率用の錬金術師レジェ4本あるなんて人、普通は居ないだろうし。

でもサブ用と考えると魔性は高すぎる。なので私オススメが、シルブロ、軍団と、

錬金、エンジェリック黒or白。の4つがベストだと思ってる。天使はゆかりだと

最安で黒50m白90mで買えるので転売出来るレベル、まぁ黒が無難でしょう。

強化の手間も考えなくていいしね。最低でも200~210までやるなら指輪の

4枠は全部埋めないと火力的にキツい。最低ラインが補正計で3kくらいだから。

全身エピ9%含むくらいで充分届くけどね。それで余程の弱職でもない限り1撃

必殺で狩り続けられるから楽に育成出来る。まぁ軍団指輪は一般的には有期限が

2m付近で買えるからそっちのがお得。ただ供給切れてる時をどう考えるかだけ。

ss03.jpg

アプデ直後に透明アバの相場がガックンと下がったので、靴を1点仕入れました。

先日買った盾をミハエル君に卸し、サブキャラのコーデ整えるのに少しPを消費。

一発勝負で勝てたおかげで少しの出費で済んだのと、月末だったのでマイレージ

染毛券が貰えたのも良かった。メルは素材や材料の仕入れもあって大放出中です。

毎日数百m単位でめっちゃ市場に還元してます。おかげで利益率は下がる一方‥。

前々回の記事で書いた「気付いた事」ってのは、150装備の高騰化の事でした。

ただ色々必要な物もあるのに手出し出来なくて、結局利益には繋げられなかった。

今某聖魔君が必死に相場上昇を促してくれてるので、私はおとなしく見守りつつ、

気付いてない人から材料を仕入れまくってる最中です。今回のアプデで高レベル

ボスの見学寄生組が駆逐された事とか、ラスキル潰しなどのおかげで過剰供給が

解消されつつある感じです。ザマアすぎんだけどもWWWWWWWWWWWWW

相場を上げるっていうと眉を顰める人も居そうだけど、今までが異常だっただけ。

適正相場に戻りつつあんだからむしろ誰にとってもwinwinで喜ばしい限り。

今すぐのメル欲しさに相場を守らずに安売りしてきた輩は死んじまって、どうぞ。

私は安売りに付き合うのがバカバカしくて、手持ちの150装備全てを魔IDに

移してあるから、あの在庫が火を噴くかと思うと今から笑いが止まりませんッ★

つっても半分くらい海賊だった気がするハ‥(泣)なので欠片いっぱいある人は

今消費せず先で解放した方がお得かも。信じるも信じないも‥?アナタ次第…ッ!!

今の不安定な物価だと正直微妙な気がしないでもないけどね。あとは育成特需が

何処まで続くかなんだけど、正直これは私も読み切れてない。仕掛け時はやっぱ

ギャンブルになりそうな。変な誘導をしてるつもりもないし、釣りでもないので

話半分で聞き流しちゃってOK。ただ思ったのが自分の扱う主力商品であっても、

相場調べない人ってビックリするほど多いんだね。あなたそれ相場の半額以下で

普通に転売出来るレベルなんだけど?みたいな人チラホラ散見されて驚きました。

そして見学寄生組のデタラメな値付けよ‥(ω)アナタさぁ~?(大貫晋也君風)

まぁ私もサブで寄生してるけども。少なくともレベル補正はどれも満たしてるし、

普通にソロも出来るキャラのみだから。時間がかかるから一緒にやってるだけで、

謙遜して寄生云うてるけど別に寄生してるとは実は思ってなかったりする。(ワ)

戦闘に参加してるなら火力関係なく寄生とは思わない。ただ、見学待機組さん‥。

オメーラはダメだハWWWW向上心WWWゼロWWかなWWWんんッWWッヶェィ!!

まァジで‥。おめえらには矜持ってモンがねぇのかよ‥って思う事もある。(笑)

花ちゃんは無駄にプライドだけは(だけは)高いので、向上心も無駄に高ェィです。

まぁソロでは倒せないならそれはそれで仕方ないとして、倒せないなりに努力は

すべき。練習もせず週1寄生するだけじゃあいつまで経っても倒せるわけがない。

戦闘に参加はするけど、「場」と「ターゲット」を荒らすだけって人も多いしね。

特にデミアンは、何もしなくても足を引っ張る可能性があるボスだったりするし、

周りに迷惑かからないようにとか、周りの人が戦いやすくなるよう意識して動く

必要がある。なんかカミカゼみたいな人とかたまにおるけど何考えてだろうって。

なんか見ててスゲエ残念な気持ちになる事もしばしばです。って話脱線しすギ★

まぁ武器なら250付近、防具なら30~70くらいまで戻るんじゃないかなと。

防具は鎧上が1番高いです。何故か?理由がわからない人で帽子もパンツも同じ

値段で売ってる人は漏れなく寄生君だと思う。自分でソロ出来た人ならわかる筈。

まぁ今となっては5次スキルでワンパンだから、横ばいになってくのかもだけど。

週末は戦士鎧上未強化でも50mまで上がってたので(某聖魔店調べ)この先も

ゆるく上がっていくかと思います。既に天井かもしれないし、痕跡キャンペンが

終わったらまた下がるかもだけど。その辺を考えて動けば少なくとも損はない筈。


■動画で綴る近況

環境が刻々と変化するので動画は少なめ。撮影1本目はルッシー部の2週目です。

先週の初討伐より早や1週間、不安も多かった2週目ですが、呆気なく撃破です。

1度でも超えてしまった壁は何故か次から低い理論(笑)今回はさや姉が休みで、

代わりに聖魔千住ちゃん。そして復讐の鬼と化した、リベンジのエルフの女王様。

二人とも割と早い段階でデスカン1になってしまったんだけど、自身の初撃破が

かかっているせいか両名とも馬人参状態で、終盤で抜群の集中力発揮してました。

そんなわけで全員生還の初撃破を達成出来たのダ。正直2回目以降の撃破は暫く

お預けだろうなって思っていたんだけど、ユニオンシステムも多少は進んだのか

火力的にも若干余裕をもって(5分残し)木曜一発目のトライで抜けられました。

肝心の自分の内容としては、ここ最近全くメインを触ってなかった事や、連日の

サブ育成で(操作クソ疲れるブラスタ)集中力を完全に欠いていました。なので

内容は散々。Ct管理もまともに出来ず、戦闘分析は思わず目を背けたくなる程。

ってか、こんなに差が出るんだ?って意味で、また1つ勉強になったんだけどネ。

2本目はおまけ。Wsが30体目200を達成したときの動画。楽しそうでしょ?

3本目はU5C30んなって初めてのデミアン&スウソロ動画で、纏めちゃった。

スウはそうでもなかったんだけど、デミアンが大技を尽く潰されて順調にいけば

7分くらい狙えたのに結局9分って云うね。(笑)撮影意識して空回りしすぎた。

4本目がそれでする第3回ルッシー部。今週はエルフの女王が休みで火力に少し

不安が残るも、まぁ私もみすずもユニオン進捗してるし、まぁイケるっしょって。

1段階やたら荒れてたみたいだけど2段階はみんな粘って今回も1発討伐でした。

私はデミスウで力尽きてたんだけど、疲れてるなりに頑張ってノーミス討伐達成★






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017年07月28日 00時24分09秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.