1093198 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

行き先は猫に聞いてください。

行き先は猫に聞いてください。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年12月26日
XML
カテゴリ:日記
​​​​​​
INDEX 
  • Hello31337 
  • Last mission 
  • Life goes on!! 
  • ever since evergreen 
  • The Sun also Rises 
  • Nuovo Cinema Paradiso

■祝★初YITD暗黒6人討伐 
ついに全員で暗黒の魔法使い戦を完走する事に成功しました♪全体練習再開からの
足掛け5週、正味6回目にて達成。長かった‥実に長かったニャ(疲)正直4人で
倒した時点の達成感で、目標としての暗黒戦は個人的に満足して終わっていたので、
マジッッデッッッ!コメントで指摘を受けるまでは何とも思わなかった。足並みを
揃えられない人の自業自得なのラ~★くらいのい勢いで半分ギャクギレ気味デス死。
そんくらいに練習が捗らなかった。例えば、今週は5分生き残りました、次の週は
6分生き残りました★ッテ毎回何かしら持ち帰って傍目からでも成長を感じさせる
姿を見せてくれてたら、流石にコッチだって鬼じゃあないんだから多少歩みが遅い
程度、目を閉じ口を閉じ、耳を塞いで東照大権現ヨロシク300年の太平を見守る
勢いで応援するけど(E・D・O★)毎回なんの成長も見えズ数分で撤退されたら
コッチだってココロ、バギ!ヘシ折られるっちゅうねん。ホトケのレナも3度まで
って云うしナ??(ゆわへん)ってのはモチのロン・ウィーズリー、冗談だけども
このまま6人討伐を待って練習を続けたら既に仕上がってる人達も流石にギスるし、
実際に表面化せずとも、回を追う毎に開催中の空気が重くなっていく感覚はあった。
なので?初討伐時点での「出来る人だけで」の判断は別に間違ってなかったと思う。
1度でも倒しちゃえば自分の中に1度「線」が引けるしね。その後も何度か倒して、
達成者の中にも多少心の余裕が生まれてきたのか、いざ練習の再開を進言した時は
雰囲気が悪くなるような感じはなかった。諦観を決め込んでたとも言えるけど(笑)
それでも、安心して5ヶ月も続行しちゃったのは紛れもなく主催である私めの失態。
遅くとも、せめて3ヶ月目くらいには練習再開の判断をしておくべきだったと猛省。
ってコトで、コメントで指摘してくれた人に謝意を―ッ!! アザッスWWWWWWW

藍さん含んでの5人討伐達成から次の週の暗黒戦、コレが笑っちゃうくらいに内容
酷くて面白かった。BMT/12-1の動画3段階、素で全滅は流石に??草ッ★
その1週前の討伐後反省会で出た「立ち回りの見直し」の話のせいか、みんな意識
配分を散らされてんだかなんだか、ってかそれで決めた約束事すら守れないままの
人もいたけど(笑)ターゲットが荒れまくってて、まるで戦闘にならないってのは
実に興味深いテストケース。ベテラン揃いでコンセンサスもきちんと取ってんのに
こんな事になるんだ?ってなんだか感心しちゃったくらい。足並みを揃えるのって、
ボイチャ無しチャットのみの進行だと、現場での修正が絶望的だから限界を感じた。
それぞれ思う処もあったのか、次の週には全員が再調整してきたようで、見違える
ような素晴らしい動きで危なげなく討伐へと漕ぎ着ける。?‥やるやいかWWWW
こじゃんとかっこええやんWWWどういたがねWWWWW全体の進行としては未だ
目に見える致命的なミスが一部の人に見受けられたので、予断を許さない状況では
あるものの、まあ89点くらい?限りなく私の考える「理想の展開」を演出しつつ
連携できていたので「ヨシ!」とする。まぁだ「フロック臭」は消えてないけどね。
そういう意味で年始1発目の本番に期待。そこで真価が問われるでしょう。これで
また連敗が続いたりしたら流石にガッカリしちゃうナ(笑)気を引き締めてくわヨ。


■Genesis Quest : Last Mission/Hertic Hilla 
やる前からめっちゃ不安だったGQ/HH戦。案の定2連敗くらいして泣きそうに
なった。(ヮ)一応、毎日1回は個人練習してた。特に難しさは感じないんだけど、
やっぱ、ソウル・クラッシュ直前に被撃した時の判断が難しい。ファントムでソロ
する場合、中盤まではJKが都度、クラッシュの直前までにCTも返ってくるので、
指輪の変更やタレント変更、タイムリープもするし、かなり忙しい。勿論、火力が
あればそんな手間いらないんだけど、私の現状ステでは、それで30分フルセット
だから余裕の「ヨの字」もない。それでクラッシュの時間管理までやれゆわれたら
普通に「無理ポ★」ってなる。二人なら楽出来るかなと思ったんだけど、コレ多分
ソロのがまだ楽そうな気がする。とは云え、GQ本番練習は一度もしてなかったり。
私って、ある程度の先読みをしながらアレコレ仕込むタイプだから、何か予想外の
展開になったり出来事があると、場当たり的な、その場での対応が苦手なので軽く
パニック起こしちゃうから(笑)ヒルラ戦はそれが起こり易く、ウスラ冷やいデッ。
だからこそ?これからも練習だけは続けようと思ってんだけど。どんなに途中まで
うまく進行していても終盤のミニゲ直前の「判断」を1度でも見誤ると、そのまま
退場になる事も少なくないから、そういう意味でも、かなり特殊なボスと云えます。
いざ実戦なんだけど、レナさん練習する暇なかったみたいでブッツケ本番。やっぱ
そこは連携いうか意思疎通ズレによる終盤のミニゲ判断ミスで撤退が続く。なので
ミニゲ判断は早めに締め切る事にして、終盤はある程度のリスクを背負う事にした。
桜&漱石ペアがコッチとは真逆の攻略をしてたのが、個人的に興味深く面白かった。
ミニゲをギリまで引きつけるリスク背負うんかえ?みたいな。信頼感の差だと思う。
私はどんな場合でも「最悪のケース」に対する備えありきで戦略を組み立てるから、
ああいう戦闘方法はまず考えないし、やろうと思わないし、普通に思い付きません。
結局3回目で倒せたけど内容的には散々。主に自分の至らなさなんだけど。序盤の
DPSは無理をしてでも頑張る。そこは出来てた。けど、ちょっとアレコレと手を
出し過ぎて、終盤の判断やアクションが追いつかなくなってたから、出来る範囲で
もう少し手狭にすべきだったと反省。2回めのJK終わった時点で指輪はヒルラに
戻して、あとは立ち回りで勝負した方が良かったように思う。タイムリープは中盤
まで頑張りたいところだけど、隠月とのペアなら実際どうだろう?って疑問が残る。
フリード前提で早めにミニゲ仕掛けてんのに、肝心の更新でミスったり、予定外の
事が起きた時のリカバリーが不可能に近く、立ち回り重視ならカメも視野に入れて
再構築した方がイージーだった気がします。もう少し火力に余裕あれば違うけどね。
終盤のソウル・クラッシュの計算、何度か間違ってんの笑える。あと最後のミニゲ
判断。あれって続行して結果オーライ倒せたけど、やろうと思えば間に合ってるし、
続行を判断してからまさか被撃が更に進むとも思ってなくて、改めて考えてみると
いくら隠月でもヒルラ戦はやっぱ回避運動に限界あるみたいだし配慮すべきだった。
ここが中国だったら銃殺で処されていてもおかしくないレベルだけどジャパァン★

ヒルラのテレポは典型的なキャラ座標追尾型なので誘導する時は逃げるスペースの
確保を意識しないといけません。安直にハジッコへと誘導するのは1番やっちゃあ
いけない典型なんだけど、コレ私も、開始前に今日は絶対にハジッコ行かないゾ!!
って決めてたのにも拘らず(笑)やっぱり窓操作をしたりチャットしようとすると、
ついついハジッコでやりたくなっちゃうのよね~★これから矯正してくつもりです。
流石にレナさんのデスカン1が確定した時は「ヤバWWWWWW」って思ったけど、
コッチもサクロが返って来てリーサル見えてたから、私が〆たらあよッ!!!くらいに
思てたんけど考えてみよるとその前に拘束が返ってきてないやいか?つって自分が
サクロしてEN撃ってからそれに気付いて「あッWWWコレWあかんヤツWWWW」
花氏―ッ即死を確信――ッ案の定JKをテレポで逃げられて瞬間サジ投げたちや★
ともあれ?薄氷の勝利とは云え倒せたからいいの‥Yoッ!!(ヮ)あとは年始に暗黒
倒せばそれでGウェポンGetだゼッ★取り敢えず?正月跨いで宿題が残ってると
気持ちよく新年を迎えられなくて気持ちが悪いから(笑)それがなくなって一安心。
一通り終わって思ったけど、私って単純にスタミナが無いのもあるけど、典型的な
スプリンター気質なんだなって思った。20分近い戦闘になると、どうしても終盤
パフォーマンス落ちる。暗黒やウィルみたいに一息付けるボスは兎も角。そういや、
ファントムのGウェポン初開放って楓の人なのかな?私より暗黒討伐が半年くらい
早かった気がするけど。まあ、早い遅いは別にしても、絶妙なタイミングでGQの
ペア挑戦が可能になってた私は、なんだかんだでツイテル気がしないでもない(ヮ)
暗黒の6人討伐も成った以上はセレンも視野に入れて行動せなかんし、パンダ勝負、
私はしないけど、その辺きちんと先々まで考えてから決めるよう釘を刺さなかんね。
病院でお薬待ってるお婆ちゃんみたいな周回遅れの顔してる人おるき溶けそうなデ。


■生活の質★向上委員会 
なんとなく。前から気になってたスマートスピーカーが安くなってたので少し前に
購入して、その時にオマケでスマートプラグが付いてきたんだけど純正アクセかと
思ったらコラボ品でした。用途が思い付かなかったから、取り敢えずデスク近くの
スタンドに繋げたんだけど、折角なので部屋の照明もスマート電球化してみよう★
ってコトで?ダッ!!メーカー変わると登録もアプリもその分だけ増えて面倒なので、
不本意だけどプラグのメーカーに合わせて照明を追加購入。私の部屋って、12畳
なんだけど、部屋を3等分、3区画に分けたとして、ダウンライト×2が2区画分、
ベッドの所にペンダント型の照明があるので、備え付けの電球だけで合計5個ある。
スイッチは部屋の外にあるので、中から操作出来なかったんだけど、それが可能に
なって少し便利になりました。って書くと?なんだか簡単そうなんだけど、接続が
難しくてかなり苦戦した。今回ルーターを買い替えたわけだけど、まだ設定が詰め
切れてなかったから、普通はスマホアプリを落としたら画面に従って何度かタップ
するだけでサクッと接続が出来るもんなんだけど、セキュリティの関係があったり、
電球側の暗号化の仕様とかでも少し話が変わってくるので、その辺を先にきちんと
調べておく必要がある。NECならではのメンドクササと云うところか。アレコレ
悩んだ挙げ句、ポータブルゲームの接続に倣って、セカンダリSSIDを開放して
独立したローカルネットワークを構築。そこにスマート家電の全部を接続する事に
しました。スマホで遠隔操作したり、スピーカーさんにお願いして制御することも
出来る。いい感じに便利になりました。定型アクションを作って、起床や就寝時に
合わせたプリセットを作る事も可能で、例えば「おはよう」って言ったら、全ての
照明を輝度20%とか、無段階で薄す明るく点灯させたり「おやすみ」って言うと、
ダウンライトが全部消灯してベッドのペンダント照明だけうっすら点灯するとかね。
因みにRGBのLED電球なので、音楽に合わせてズンドコ♪な感じにレインボー
点滅させるモードが付いてたりする。誰得機能やねんWWWどっぱあながWWWW
少し前にニュースになってたけど、正直こんなのあったって買って1週間もすれば
みんな飽きちゃって使わなくなんのよ。私も御多分に漏れず過小評価してた部分が
あったんだけど、結局使いこなす為の工夫する努力をするかどうかの話なんだよね。
基本的にライトのオンオフで運用してるけど、それ以外にもタイマー、リマインド、
計算機、換算とかで使っています。ってか全部スマホだけで完結する話なんだけど。
ただ、これ系ってそこそこのスピーカーが付いてるので、音楽流すのに重宝します。
逆に云えば?どう足掻いたってスマホのスピーカーになんて期待なんて出来ません。
最近は寝る前に、寝付き前だけ環境音を流すようにしてるんだけど、これがスゴく
いい感じ。お気に入りは川の流れる音、海岸の波打ち際の音。おかげで最近やたら
寝付きが良くって、もともと早い方なんだけど3分くらいで落ちるようになったハ。
ただ就寝中も音楽かけたままだと、やっぱ眠り浅いみたいね。スマートウォッチに
連動させて寝たらオフにしてくれたら最高なのに。ってコトで買って良かったかも。

日本人って何故か蛍光灯信者が多く、世界レベルで比較しても珍しいと言われます。
最近はそれでも随分マシになってきてる感があるけど、例えば映画やTVドラマで
お金持ちのオシャレな部屋を見ても、また、リッチなお食事処の内装を見ても然り、
普通、蛍光灯は使いませんよね。極端な話、蛍光灯にした途端にプアな印象になる。
健康の事を考えてもそうなんだけど、夜は夜らしく薄暗い環境で過ごすのが吉です。
それこそ自律神経失調症というか体内時計、体のリズムが狂う原因になるからです。
夜間に強すぎる光を浴びる事は好ましくないという事。ウチの読者さんだと長時間
ゲームする人が多いだろうけど、それでゲーム中に目がショボショボしたり疲れる
自覚症状のある人は是非照明を見直してみてください。安いモニター使ってる事が
遠因になる事も多いけど、殆どの場合は部屋が明るすぎることに起因するからです。
何故なら「ディスプレイ輝度」というものは「部屋の明るさ」に依存するからです。
照明が明るくなればなるほどディスプレイの輝度設定も必然的に高くなるからです。
これがドギツイ蛍光灯なら画面の映り込みや反射もあるので、更に目に厳しくなる。
なので?ディスプレイに照明が反射しないようにセットアップする事は勿論のこと、
間接照明などを利用して部屋全体を暗めにし、それに準じてディスプレイの輝度と
コントラストも出来るだけ下げて運用出来るようにする事が望ましい。私の場合で
云うと、ディスプレイの輝度設定は「0」コントラストは「25」動画視聴しない
なら正直どっちも「0」でいいくらい。わかりやすくワットで表すとデスク周りの
照明は30ワット以下にしてます。基準としては「新聞の文字が楽に読めるくらい」
が、好ましいとされる。最低300ルクス~500ルクスもあれば充分と言えます。
夜間のディスプレイ輝度、コントラスト、どちらも50以上の設定になってる人は
間違いなく部屋が明るすぎです。余程輝度の低いディスプレイである場合を除いて、
どちらも限りなく0に近くならないとおかしいです。今回私が買ったのは、最大で
800ルーメンなので、60ワット相当。日中の設定は当然100%にしてるけど
夜間は50%以下にして、ディスプレイの輝度も日中と夜間とで使い分けています。
よくシニアさんが勘違いされることとして「暗いところで本を読むと目が悪くなる」
は、科学的根拠レスです。そもそも、読書の虫で長時間ゲームもする私だけど目は
至って健康だから。一応メガネは持っていますが、車の免許は未だ「眼鏡無し」で
通っています。寝る前にスマホ触らないようにってよく言うように、夜間に強めの
ブルーライトを浴びると自律神経の乱れに繋がって目の健康上よろしくありません。
特に寝付きが悪くて困ってる人が居たら、是非とも参考にして頂きたいと考えます。
目は一生モノですから。楽しくゲームしたいなら大事にしないとね?あと今の季節、
もし長時間ゲームをしていて眼精疲労を感じたら、温かい「蒸しタオル」を作って、
それを寝っ転がって目を閉じ瞼の上に乗せ、10分から15分くらい、目を蒸して
あげると効果的に目の疲れを癒せます。同じ理由でお風呂だって当然暗い方がいい。
お風呂なら蒸しタオルもすぐ作れるので、湯船で横になって目を休ませてあげれば
時短に繋がる。濡れタオルをレンジで1分チンするだけで用意出来るのでオススメ。


■観葉植物と花ちゃん 
今年1年メイプルを頑張った自分への御褒美★前から気になってた観葉植物を購入。
新しく3兄弟を迎え入れましたァン♪プミラ君、カズラ君、ヘデラ君。ハンギング
ポットで寄せ植えにチャレンジ★あとは食用に(ヮ)イタリアンパセリとパセリも
追加して室内家庭菜園を作ってました。香草って好きなんだけど毎回、料理で使う
ほど出番はないし、かといってピンポイントで買おうと思っても大きいの買う事に
なるから、こういうのはやっぱ自分で作ったほうがコスパ高いんじゃないの?って
ふと思ったから。口を開けばコスパ!コスパ!って安ッスい居酒屋で飲み会コンパ
企画してる学生幹事かよォン!?くらいの勢いで連呼しちゃう、そこには花氏の姿が。
お正月は和食が主なので三つ葉もたくさん使いたい。三つ葉の汎用性の高さは異常。
緑はいいのラ‥ココロ癒やされるのラ‥(〃▽〃) そういえば、10月から始まった
忙しいのアレコレも、家メンテ関連で1点だけ年内解消が難しそうだったんだけど、
例の半導体不足の煽りで、部品が2月まで届きません言われて諦めてたら、緊急で
入荷したから今スグ出来ますヨ!つって、なんとか年内の解決に間に合ったと云う。
ってコトで?ゲームも、実生活も心残りなく、全てをおおよそ完璧にやり切った感。
今日は美容室に行ったんだけど、髪の毛もスッキリとカットして気分一新しました。
満足ぢゃ‥余は満足なのぢゃ‥気持ちよく新年を迎えられそうで花ちゃん大歓喜ッ★


■クリスマスの過ごし方 
今日は年内最後のゆかりIT部★ってコトでダ?みんなでクリパという名の飲み回。
久し振りに全行程6人でブン回して速攻終わらせてからの?パーティーしようゼッ!!
みたいナ★ズンドコ♪ズンドコ♪当たり前だけど1時間もかからずに終わって草ッ。
みんな‥強くなったナ!(゚ーÅ)ホロリッ 私個人は去年の今頃と比較するとスウデミを
それぞれソロ20分+30分で完走するところまでだったので、まあ今なら15分
だとして1年で3倍近く強くなった感覚です。装備強化よりも、その殆どはスキル
強化による恩恵なんだけどね。少し前までは、ファントムは強化が大変だしDPM
ランキングはドベだからって、卑下する事も多かったけど今のファントムは弱いと
思わない。強職なの?っていうとそれはないけど腐るほど弱くはないと思う。最近
しみじみ思った事としてはドライブとBJの強化が大きかったんだろうけど、平時
進行力がグイッと底上げされた感あって、大技開放飽和攻撃時以外の停滞感が解消
されたような感触がある。殴り続けてさえいれば、そこそこのDPMが叩き出せる。
オカゲで戦闘行為自体がトテモ楽しくなったので、操作していても気持ちイイです。
なんだかんだ今年1年の活動は労力の殆どを「暗黒の魔法使い」攻略に費やした感。
6人討伐まで丸々1年かかったと考えると、流石に時間かかり過ぎたと言わざるを
得ないけど早かった組と比較しても単純にウチの挑戦が少し早すぎただけなのかな
って思った。流石に準備不足感が否めないけど挑戦までに自力を養えなかった事が
原因で、そこまで導けなかったのは私の不徳の致すところでありまフ。この反省を
活かして次のセレンへの準備は少し駆け足で厳しくいこうかと思う。足並みが揃え
られない人は容赦なく切っていくつもり。PT内に格差が生じてくるとダメになる
のも早いと思うし暗黒練習を続けてる過程で痛感した。自分に求められている事は
何なのか?自分が貢献出来る事は何か?格差を感じたら、じゃあどう行動するのか。
そういうことを自分で考えながら修正していけない人は団体行動に向かないと思う。
何度か話したけど個人的に「チームワーク理論」とは「一人一殺」にあると考える。
連携は関係なく、各々が与えられた義務を完璧にこなしさえすれば、それが最大の
チームワークだと考えるから。優秀な人の手が空いた時に、拙い誰かを手伝う事を
私はチームワークだとは思わない。誰かが誰かの至らぬ点のフォローをするなんて
要するにオンブダッコと考えるから。一人一殺が出来てれば理論上そんなフォロー
不要なわけだから、それでそれぞれが独立した戦術を展開出来る、という理論です。
これが職場で自分が人より高いお賃金貰ってるってなら話は別だけど。それぞれが
自分の好き勝手でやってるゲームの話ならね、冗談じゃあないよってなるのが普通。

メイプルの場合「手伝う」って概念は希薄だけど「迂闊な行動で足を引っ張る」は、
よくある話なので、なんも考えんとボタン長押しするような人とは一緒にボス戦は
したくないってのが正直な気持ち。それで勝てるんだったら苦労しないっちゅうの。
前々回に失敗した暗黒はその典型だったと思う。その為のゆかりIT部なのだから。
まあ、気持ちよく新年を迎えるにあたって辛気臭い話をしてもしょうがないからね、
今日のところは我慢しとくニャン(ω)最近の潮流を見ていても思うけど、今後の
メイプルは、「ソロで何処までやるか、やれるか」って所に集約していくタイプと、
ボスはみんなで★個人業績に興味無しってタイプに二極化していきそうな気がする。
なんでって、何処かで割り切らないとキリがないから。250装備実装がどうとか
300レベルが云々とか、よっぽど条件が緩和されない限り、誰もついてかれへん。
現時点でセレンをするなら暗黒ソロが出来る人を6人集めてって感じだけど、先の
n実装で練習しながらでお茶を濁せるし、最後は要求オース次第で難易度も下がる。
最終的には道場60Fが6人程度でも充分イケそうな気がする。流石にフルセット
だろうけど。私は後者タイプだと思うので、今とプレイスタイルは変わらないけど、
今後も「一線」を引いてメイプルに寄り添っていこうと思ってます。毎日何時間も
やらなきゃあ続けられないってなら誰も続かないでしょ普通に(笑)全員がレベル
280以上で全身22★潜在オールグリーントリプル前提ってなったら一体何人が
条件を満たせるんです?そこまで強化しないと遊ぶ権利もないのかな??ってなる。
でもオールソロに拘らなければ敷居は一気に低くなる。私はその辺を目指すつもり。
そういう意味で、メイプル最前線のトップランカーさん達はスゴイ。そのやる気が
いつまで続くんだろう?って、そのモチベの原動力が知りたい。メイプルは人生を
捧げなかんから(ヮ)引き際というか去り際の見極めが難しく、まさに沼ゲーの体。
必死に遊べば遊ぶほど、やめドキがわからなくなりそうで、それが凄く恐いのよね。
ウチは結構ユルイ人が多いので、ソロボス討伐に拘りの強い人は意外と少ないです。
ってか桜さんだけ。まあDPMランキングでファントムに並んでドベ近い聖魔って
職で、可能性を示すっていう大義というか、責任感もあるんだろうけど冒険家改変
控えてるし未来は明るいDC。それ以外はソロ討伐に一切興味ない人ばかりなので、
ある意味で独自路線な気がします。個人レベルのトレーニングを含んでスウデミも
今はソロでやって貰ってるけど、まあ、周回の為の時間節約的な要素もある。でも
個人的には、それすらグルで回したいくらいのが本音だったりする。操作ボケ的な
意味でスウデミはちょうどいいコンテンツだとは思うものの、これも戦闘が10分
切るようになると一気にぬるうなるきね。10分戦闘と15分戦闘とじゃあ難度も
2倍近く変わると思う。実際に装備外してフルセットギリの装備ラインでやったら
今10分未満で倒せてる人達の半分以上が脱落すると思います。そういう意味では、
やっぱメイプルって途上の内が花。ファントムも今となっては後続が育ちつつあり、
私よりも強くてレベルの高い人が増えてきてる。意外とクルミってファントム層が
厚いイメージあるよね。楓はSNSノータッチの人ばかりだからよくわかんないや。

来年の目標設定ですら未だ決めてないんだけど、取り敢えずnセレンだけは倒して、
hセレンの攻略を並行して進めるつもりではいる。漠然としか考えてない。あとは
Gウェポン仕上げるとか。セレンするなら必須になりそうなので時間がかかりそう。
これも結局、ソロでなんでもやるならパンダ必須だけど、そうでないなら別に絶対
ではないと思う。にも拘らず、セレン攻略が先に控えてるってのにGQ終わったら
パンダ勝負するって今から公言してる人もいて少し不安(笑)ってか満足にソロで
ボス回せない内からそんなんゆうん?ってビックリするわマジディ。それより先に
やらなかん事あるでしょ?血迷ったやる気アピールでもしてるつもりなんだろうか。
ソロボスに興味ないなら多分GWパンダも不要だと思う、実際なしでやってる人も
いるんだしね。勿論条件は五分ではないけど(ワ)決定的な戦力差って程ではない。
ただ周期180秒未満の瞬間火力職の場合はシードリング同時運用が前提だと思う。
あとはリセットに強い職、ユーティリティをCT無視に全振りしてるタイプの人は、
勝負せざるをえないかも。何れにせよパンダリセットそのものに調整入る可能性も
ゼロではないし、現状を鑑みても明らかに優遇されすぎていると感じてる人も多い。
そういや先日の無限パンダ便利だったねぇ‥。アレが仕様だってなら私だって勝負
するっちゅうねん。速攻戻されたけど。結局、どんなに長くてもボス戦の現実的な
戦闘時間ラインは30分付近に設定されてるので30分以内の勝負という前提なら
いいとこ5分差もないと思う。それも黒梅200武器22★比較の話だから17★
以下の話なら下手すりゃ五分あるかもしれない。勝負するってなら、別に止めたり
しないけど2回目の勝負が出来るほどの時間的余裕はないと思うけどね。そもそも
GQ完走まだの人もいるしそれがスンナリいくとも思ってない‥という言い訳理論。
これも見ていて個性が出るから面白いですよね。一般的に堪え性のない火力厨なら
誰にも相談せずにノータイムで迷いなく勝負するし、そうじゃない人は私みたいに
必死に「貼らなくてもいい言い訳」考えて持論を展開してく‥みたいなネッ★(笑)
ソロで開放までやれる人と、それが難しいタイプでも差が出るところ。いくらペア
討伐が可能になったとは云え、それ前提ならタイミングの合う合わないもあるから。
いつかは確実に緩和が進むことを考えれば、別に今焦る必要はないと断言出来ます。
んでも「今!最強ォン!!」が欲しいなら結局勝負するしかないし、それで負けても
傍からは「ただの自業自得」にしか見えない話なので、ああでもねえこうでもねえ
言っても仕方がない。行くと決めたら宿るまで粛々と討伐クエを繰り返すだけの話。
いきなりJMS固有の調整が入ってプロテクト書の実装!とかになってウサギから
一気にドン亀まで叩き落されたとしても恨みっこ無しです。だって‥コレそういう
ゲームですからWWWWってなるから。とは云え?あと2年は猶予あると思います。
2年で何回チャレンジ出来んだって話だけど、そこそこ慎重に考えてるようだから。
運営が青天の霹靂的に「ココロアラタメル」奇跡でも起きない限り無いと思います。

まあ不穏な話は終わりにして(笑)今日はハッピークリスマスなのダ★久し振りに
ゲリラ・サンタと化す、そこには花氏の姿が。普段からお世話になってるみんなに
クリスマスプレゼントを投下★イブに一番乗りで私にお供物を送ってきたのは友人
知人の中では1人だけでしたね。ooカシューoo!!!!潔い漢…ッ!!(CV:小野賢章)
こういうところに関しては無駄にマメなのが不思議ちゃん(ヮ)「愛いヤツ」め‥。
モテる男はサスガ違うのうWWWWWWちなうWWWのうWWWW(立花いちご風)
まあこういうのは気持ちの問題だから、値段じゃねんだヨ!タイミングなんだヨ!
先日の275お祝いプレゼントも合わせて手持ちのオミクジが凄いことになってる。
わらしべ長者と化す、そこには花氏の姿が…ッ★身辺のアレコレが、もう少し落ち
着いたらそれぞれにきちんとお返しをしようと考えてる。もうちょっと待ッテテネ。
あれこれ出費が嵩んだ所為で1月のクレカ請求ヤバい事になってて今月ヘチョって
課金すんの躊躇われたのWWWWWいつもと桁が1つ違ってたから請求書を見た時
血の気引いたっつうの(笑)思わず不正利用を疑っちゃうくらいの請求額だったハ。
それで思い出したけど「閃光のハサウェイ」を見ました、トッテモ面白かったデス。
これもウチの書庫にあって(兄寄贈)いつか読もういつか読もうって思ってたのに
結局、読む前に映画化されちゃったっていう…(泣)まあ銀英伝もそうなんだけど、
お兄ちゃんから絶対ゆうたらあかんネタバレ喰らってて食指が動かへんかった(笑)


■動画紹介 
んなワケで。まだ1週残ってるけど今年1年の集大成、動画を紹介して終わります。
今年もシッカリとメイプルを遊び倒したわ~ン★モチベーションが少し怪しいけど、
年が明けたら真面目にアレコレに取り組もうと思ってます。乞うご期待!!待て次号!!
花ちゃんの進撃はまだまだ止まらないのです…ッ!! それでは皆様も良いお年を~♪







​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021年12月30日 13時18分32秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.