093064 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

通りすがりのブログ

通りすがりのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

通り須賀り

通り須賀り

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

たつまき2998@ NYC上空にサッカー・スタジアム大の巨大な円盤 NYC上空にサッカー・スタジアム大の巨大な…
FACE@ 訂正 すいません。 誤った文がありましたので…
FACE@ 質問です。 こんにちは。 読ませてもらいました。 …
ひろ@ 禁煙してみますか。。。 タバコが親の敵のように悪者にされ。。子…
どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…

Freepage List

Headline News

2008.03.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
本日ご紹介するバカ親はいわゆる「バカ親」とは少しカテゴリが違うかもしれません。
別のエントリでタバコの話題が出たので、思い出しました。

この前、喫茶店に入ったら、頭の悪そうなヤンキーがそのまま大きくなったようなオバハン(といっても20代前半だと思う)2人組が店の一角を占領し、メシをモゾモゾ食ってた。デブだった。
どっちか一方の子供だと思いますが、一人、子供がいて、大人しくメシを食っていた。結構、いい子ちゃんだった。しかし、母親のマナーが最悪で、大声でゲラゲラ笑いながら、喋っている。見苦しい。

ここまでなら、マナーの悪いヤンキー風のデブバカ親の愚行ということで、大して珍しくありません。
けど、このバカ女どもは、子供を前にして、タバコを吸っていた。
子供は慣れているのか、意にも介さず、メシを食う。
女2人組はタバコを吸い続ける。子供は煙を吸わされ続ける。
胸が痛んだのを覚えています。

この件以来、子供の近くでタバコを吸う奴がいるかどうか、観察することにしました。
結構、いるもんです。
公園のベンチで、赤ちゃんが乗ったベビーカーを前に一服するお母さん。屋外だけど、風向きによっては赤ちゃんに煙がかかってしまいます。

ショッピングセンターの前の灰皿(注:入店者の消煙用であり、喫煙コーナーではない)付近でタバコを吸う母親、それにまとわりついている子供。
もちろん、同様のことをやっている父親も見かけました。

こういうのって、親の資格があるんでしょうか。
私もタバコを吸いますが、自分の子供を連れているときはもちろん、喫茶店などで付近に子供が一人でもいたら、絶対に吸いません。

タバコのケムリが身体に及ぼす悪影響を少しでも認識していれば、こういう行為には及ばない。
子供の健康を考えたら、こういうことは出来ない、しないはずです。

親が吸うタバコで煙たそうにしている子供、ケムリが顔にかかっても意に介さない子供。
見ているだけで胸が痛みます。

公開児童虐待といってもいいほど、痛々しい光景でした。⇒にほんブログ村 平和





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.25 01:57:59
コメント(109) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.