019360 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

NPO法人 山壮辿子盛 自然の中の人間塾

NPO法人 山壮辿子盛 自然の中の人間塾

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

杉ねえ

杉ねえ

フリーページ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

さりー★kaneshige@ 長野県社共においてきたよ ちらし、社共に置いてきた。あと、鳥見亭…
杉ねえ@ 皆勤賞ですね 10回参加するというのは本当に大変だった…
拓矢&父&母@ Re:今期最終回 雪山遠征その2(03/26) 1年間ありがとうございました。来年もよ…
杉ねえ@ ありがとうございます 大矢さん、コメントありがとうございます…

ニューストピックス

2008年03月26日
XML
雪山遠征2日目。
夜中ぱらぱらとテントにあたる音。雨か雪か?
テントを開けると外においてあったブーツのシェルは雪まみれ。

大人用テントでは3人が身動きが出来ない状態で寝ていたので
みんな「腰が痛い・・・」
動き出すのも1人ずつしかできないので順番に。
さて、子供達はどうだったのか?
後で聞けば「背中が凸凹していて良く眠れなかった」とか。
そりゃー設置場所の整地がまずかったんでしょう。
まあ失敗は成功のもとですから、次はきっと大丈夫でしょう。

朝は雪

みぞれ交じりの天気にまずは寝る道具をザックに入れて
テントを撤収してから朝食ということに。

テント撤収中

ひととおりテントの片付けが終わったところで朝食に。
フランスパンにいろいろはさんで朝食用と昼食用を各自
のセンスで作る。結構楽しそうに作ってました。

持ってきた食材もほとんど食べつくし、帰りは身軽に。
鍋やソリもザックにくくりつけて出発準備OK
慎重に下っていこう!

下山開始
下山中
下山中のひと休み

天候もあまり良くないので寄り道をせずに下ります。
子供達はテレマークの道具にも慣れてきたのか藪をかき分け
たり、やや急な斜面でも安定した滑りで思いのほか早く
下ってきました。

みぞれには降られたけれど雨になることも無く、無事に
車に戻ってきました。
車に乗ると雪から雨に変わって・・・
絶妙なタイミングだったね。

その後は屋根のある場所で昼食と荷物の整理をして温泉に
入ってふりかえりで今期終了です。

来年度もアドベンチャーキャンプは続きます。
スタッフでより良いプログラムにしようと頑張っています。
今期のメンバーもぜひ参加してください!
こんな活動に興味のある友達も誘ってみてくださいね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月27日 17時11分44秒
[こどもアドベンチャーキャンプ07] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.