1494823 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

水曜どうでしょう等に関する雑文

水曜どうでしょう等に関する雑文

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

百年遅れの屯田兵

百年遅れの屯田兵

カレンダー

フリーページ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

「こば爺の部屋」~… こば爺さん
【大泉洋ファンサイ… リカ☆彡さん
うまつながり~競馬… よしゅう05さん
外資系経理マンのペ… 呉雅力さん
ちびっこはうす ねこばかくんさん
2008年06月05日
XML
カテゴリ:水曜どうでしょう
昨晩の水曜どうでしょうClassicは、四国八十八カ所IIIの第1夜でした。

約束通り、四国にやってきた3人(大泉校長、ミスター、安田国王)。
「早起きが苦にならない」「寒ければ寒いほど、高ければ高いほど、ありがたく感じる」(校長)、「そうですか?」「TVで見ましたけど、すさんでいく姿が・・・」「パンの取り合いとか・・・」「人間、ああはなりたくないなと・・・」(ミスター)と、岩屋寺事件を指摘。(笑)

と、ここで大きな問題が発覚。
当時、ミスターも国王も月曜~木曜の帯番組を担当していたため、遅くとも月曜の夕方には札幌に帰っている必要があります。今日は土曜日、実質2日間で88寺を回る強行軍(?)。

「大泉さんは、5日間、水曜まで押えてます」「でも、2日間で回りますよ」(藤村D)、「であれば、急がなくっちゃ」(校長)、「今回は逆打ちしますから」(藤村D)、「逆打ちしても、大して変わらんだろ」「・・・、そうかそうか、最後は1人か」「2人は空港へ送ってってことに・・・」(校長)、「まあ、そういうことで・・・」「松山あたりかな」「ですから、今日・明日は、いい宿取ってますから」「あとは未定ですけど」(藤村D)、「なんでだよ」「後半に取っとけよ」「また、気管支炎になるような宿、取るんじゃないよ」「なんだよ、2人、観光気分じゃないか」(校長)と、すっかり荒れ放題の校長。(笑)

「酔えよ」「遠くを眺めるんじゃなくて、目の前見ててごらん」(校長)、「何か気持ち悪くなってきた」(国王)、「ようし、なんとかこの2日間だけでも酔わせて苦しめて・・・」「って言ってるうちに、気分悪くなってきた」(校長)と、すぐに酔ってしまう校長。さすが、大泉酔う。(笑)

88番・大窪寺から開始。1日目は、14時スタートで18時には宿入りだったため、6箇所しか回れませんでした。それでも、美味しいうどんが有名な山田家には、しっかり立ち寄り、お土産もどっさり買い込んだようです。

宿入り直前の車内では、「今日は6つか・・・」(藤村D)、「明日は早起きして・・・」(校長)、「メシ諦めるか?」(藤村D)、「いい宿なんでしょ・・・」「4時くらいに起きて、幾つか回って朝食ってのは?」(校長)、「誰が起きるのよ?」(嬉野D)、「ミスターがいるでしょ」(藤村D)、「ミスター、起きて1人で行ってくれゃいいんだよ」(校長)、「カメラも無しにかい?」(嬉野D)、「いや、カメラも持って行って・・・」(校長)、「いいんですか?、事務所的に?」「社長1人早起きさせて、ボンクラ2人は寝てて・・・」(藤村D)。(笑)

この日は琴平温泉に宿泊。
翌朝、4時半に出発。真っ暗な中、「どこ?」と探しながらも幾つか回った後、宿に戻り朝食。

その後も寺を回り続けるどうでしょう班、この日の目標を50番に設定しますが・・・

続きは私のもう1つのBlogへ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月05日 22時03分18秒
[水曜どうでしょう] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X